天使の耳たぶ ~Angle's sign~

“暮らしを丁寧に生きる” をテーマに心に灯火が宿られるよう、祈りや感謝の心を綴っています。

Talk Room

お悩み相談室 Vol.3 自分がどうしたいかが一番大切

皆さま、こんにちは。

群馬でゆったりとオラクルカードを引いています、Mituco☆です。

今回のお悩み相談室は、ご自身にとって必要な学びかどうかをオラクルカードに尋ね
る方法についてです。

[画像:93ec2f93.jpg]

【鳥取県/なないろさん】

先日は、私の質問に対して、丁寧に答えていただき、ありがとうございました。
また、聞きたい事があるので、相談させていただけますか。

例えば、参加したいイベントや、学びたい講座等があるとします。

それに参加したり、学ぶことがひつようなのか?と迷ってしまった時、どう質問する
と、ベストなのでしょうか?

「私は、○○に参加するか(○○を受講するか)どうか迷っています。そんな私にア
ドバイスをください。」
とするのか?

「私は、○○に参加する(○○を受講する)と決めました。そう決めた私にメッセージをください。」とするのか?


また、それに参加する事(受講する事)で、自分自身がどう変化するのかも、リーディングで、聞けたりしますか?

教えていただければ、幸いです。


[画像:93ec2f93.jpg]


なないろさん、再びのご質問をいただきありがとうございます。また、いつも当ブログをご愛読くださいますことも併せて感謝申し上げます。


早速、ご質問の回答なのですがオラクルカードリーディングは曖昧な気持ちで行うと、曖昧な結果しか返ってこないということが言えます。
ご自身の中で、あまりにも気持ちが定まっていない状態ですと結果もそれなりの回答しか得られません。

天使たちは、なないろさんが“どうしたいのか”という希望に沿って必要なこと、必要でないことをすみ分けてガイダンスを与えてくれます。ですので、基本となる部分が抽象的にならないように気をつけてくださいね。

たとえば、お友達に「ねぇ、私、Aランチのお肉かBランチのお魚、どっちがいいかわからない。どっちを食べれば満足するかわからないから、私がお昼に何を食べるか決めて!」と言っても決めてはくれませんよね。

Aランチはお肉がスタミナをつけてくれるから頼んでみようかな?とか、お魚がヘルシーだからBランチにしようかな?といった、ある程度の指標が大切だと思います。


オラクルカードもそれと同じように、ご自身の中である程度、心を決めたうえで、「イベントに参加するうえで、私が成長するためのアドバイスやイベントに関して気を配っておくべきことはなんですか?」といった質問や「〇〇について、学びたいと考えていますが、私が最も〇〇の分野を学ぶことができる、適したコースやイベントはどのようなものですか?」と尋ねると、そこにご自身の意思が込められるので結果も意志に伴った内容になると思います。


また、イベントに参加することでご自身がどのように変化するかどうかも、なないろさんご自身の思い一つにほかならないと思います。参加することで、どのような部分を伸ばしたいのか、そこにどのような意味を見つけたいのか?といった意志が明確でなければ、なんとなく参加して終わってしまうかもしれません。

また「受講後、どのように変化しますか?」という問いについても、なないろさんが、どうなりたいかといった思いが大切です。今も、なないろさんのガーディアンエンジェルたちから「それは、あなた次第です」という言葉が聞こえてきています。


たとえば、「このイベントに参加することで、以前よりも多くの人と話せる自分になりたいと思っています。そのスキルを磨くために必要なアドバイスをください」ですとか、「私が〇〇を学ぶことで、もっと天使について知識を深めたいと考えています。

そのために受講中に意識を向けるべきことがありましたら必要なメッセージをください」といった具体的なアファメーションのうえ、リーディングをされると良いと思います。


結論といたしまして、なないろさんが、どうしたいのか。事柄に対して何を得たいのかという気持ちをはっきりとさせることが必要なメッセージを呼び込むためのキーワードになると思います。

よろしければご参考になさってみてくださいね。



それでは以上をご回答とさせていただきます。

この度も、ご縁をいただきましたこと、大変感謝申し上げます。

天使とともにより良き日々をお送りくださいませ。

ありがとうございました



Mitsuco✨

お悩み相談室 Vol.2 健康に関するリーディング、どうカードに尋ねるべき?

こんにちは、Mitsuco☆ミです。本日は新たに寄せられましたお悩み相談について、皆さまとシェアしつつ解決方法をお話させていきたいと思います。

[画像:f14d665e.jpg]

 

 

【鳥取県/なないろさん】

 

早速、相談させていただきます。

それは、『健康』についてのリーディングの質問についてです。

 

私は、9年前、病気の診断を受けましたが、西洋医学的な治療では改善が見られず、今は、病院にも通っていません。

また、診断された病気が、神経系の病気なので、レントゲンやMRIなどの目に見える形では解らず、問診で診断されました。

その為、一番有効と言われている治療も効果が無く、本当にその病気なのか?という疑問もあります。

 

今後、病気が完治するのか?一生付き合っていく症状なのか?など、リーディングでは、そういった質問はできませんし・・。

リーディングでは、質問者の自由意志に対しての答えをもらうものですもんね。

なので、「辛い症状が良くなるために、どうしたらよいか?」を聞きたい場合、どういう形で質問をしたらよいでしょうか?

 

教えていただければ幸いです。

 

 

 [画像:93ec2f93.jpg]



 

なないろさん、ブログをご愛読いただきましてありがとうございます。

 

また、目に見えない病と向き合うことは、とても不安ですし生涯、病とつきあわなければならないかもしれない、という思いを抱えて生活をされるのは大変なことですよね。

ご心痛のほどお察しいたします。私も同様な環境を経験したことがあり、病に向き合うことの辛さ、そして、生活の中で生じる不自由さや言葉にならない痛みや不安など今でも強く胸を締め付ける記憶として刻まれています。なないろさんのなさっているご経験からすれば、私の経験など大したものではないかもしれませんが少しでも、お気持ちに寄り添えたらと思います。

 

では、そうした状況の中、どのようにカードに病について、改善が図れるかを尋ねる方法をお伝えしますね。

 

 

ここを訪れるオラクルカード愛用者の皆様や、なないろさんは既にご存じのことと思いますが、「●●はどうなりますか?」「●●は改善されますか?」といった質問の仕方はリーディングにおいて適正な結果をもたらすことができません。なぜなら、そこに「そうあって欲しい」というリーディングを行う者の執着が反映されてしまい宇宙意志を無視してしまうことになるからです。

まさに、なないろさんのおっしゃる自由意志が大切ということなのです。

 

 

では、カードに聞くためのポイントは・・?

 

 

ずばり「ポジティブなことにフォーカスする」です。

 

 

例えば、「どうしたら私の症状が良くなるのでしょうか?」という質問も間違いではないのですが、ポジティブさを盛り込むと、こんな風に変換できます。

 

「私が日々を快適に健やかに過ごすために必要なアドバイスをください」

「私が感じている症状は、私にどのようなことを伝えたいのですか? また、この経験から何を学ぶことができますか?」といったポジティブな質問です。

 

 

辛い、苦しい、その溢れる思いは天使たちは十分に理解していて、なないろさんを支えられるよう優しくサポートしてくれています。

大切なのはその気持ちを信じること。だから、悲しみ尽くしたあとはポジティブでいることが大切です。

その道のりは並大抵のものではないかもしれませんが、微笑みかけてくれるあたたかな存在に気づくためには、自身がそれを受け取れる心の環境をつくらなければなりません。

 

たしかに天使たちは、どのような状況でも私たちをサポートしてくれますが、カードリーディングにおいてはネガティブな願いや執着と思える内容については天使存在から正確な情報を読み取ることはできません。天使たちが、どんなに明るいニュースを届けてくれていても、受け取る側が「でも、それはこうなのに」とか「そうはいっても・・」と否定してしまうと真っ新にメッセージを受け取れなくなってしまうのです。

 

気分が沈んでしまい、悲しみや苦しみに想いをフォーカスしてしまうとリーディングの結果もそれに基づいて悲しみや苦しみに関したメッセージとなってしまいかねないということですね。

 

 

私達は聞きたいラジオがあれば、そこにチューナーを合わせますし、見たいテレビ番組があれば、そこにチャンネルを設定しますよね。

天使存在と繋がるためには、それと同じことが必要なのです。

見たい番組を見るためにチャンネルを変えても、「もしかしたら、このチャンネル選択では見られないかも」とか「このテレビで見られる訳がない」と思い込んで砂嵐を見てしまうのは、心がそうさせているからなのです

 

 

ですから、聞くときはポジティブな想いを込めることが大事。

これがポイントです。

 

なないろさんも、是非、「どうすれば快適に暮らせるか」「今この症状が自分に伝えたいこと、そして、その中から見出せる光はなんであるか」に気持ちをフォーカスなさって、カードと向き合われてみてはいかがでしょうか。

「闘病は、どのくらい続くのか」ではなく、今この瞬間に人生を楽しむことにチャンネルを合わせ今日、今から生きる喜び、幸せを感じるための方法を天使に尋ねてみて下さい。きっと、なないろさんの未来はとても明るく光り輝いていらっしゃることと思います。


そして、私も遠く高崎の地から応援しています。

引き続き、天使のご加護がありますように。

 

 

 

長くなりましたが、以上を今回のご相談の回答とさせていただきます。

 

なないろさんをはじめ、全ての病に向き合われる皆様のご参考となれば幸いです。

 

 

それでは、天使と共に穏やかな午後をお過ごしくださいませ。

 

Mitsuco★でした。

 

 

 [画像:676d30f6-s.jpg]

[画像:31ec0512-s.jpg]


お悩み相談室 Vol.1 オラクルカードにセージはマストなの??


こんにちは、Mitsuco★です。


3連休最終日も快晴の群馬県です。
お出かけ日和ですが、そんなときに限って私が体調を崩してしまい寝て曜日になってしまいました。
寒暖の差が激しくなってまいりましたので、皆さまも体調を崩されませんようご自愛くださいませ。

さてさて、新メニューのお知らせでもご紹介させていただきましたが、オラクルカードに纏わるお悩みをご紹介させていただく新企画に記念すべき第一号のお悩みを寄せていただきましたので早速、ご紹介したいと思います。
 


【鹿児島県/Fさん】

Miyukiさん、初めまして。
いつもブログを楽しく読ませていただいています♪
最近は旦那もオラクルカードにはまってきたそうで、いっしょに見たりしていますよ~(*^・ェ・)ノ!


(中略)


それで、相談してみたいことなのですが、私はエンジェルカードは初心者で、使い始めてまだ1年くらいだと思います。よく、カードは頻繁に浄化させるためセージであぶる??方がいいとか、聞きますがMiyukiさんはどうしていますか?

うちにはセージがないので、使う度に手でノックさせたり月光浴をさせたりして浄化しています。
また、ペットがいることや、セージの煙が報知器とかに反応しちゃうと困るので、使ってみたいけどセージに手を出せていません。

本当はセージで浄化させる方がパワーが増すものなのでしょうか??
教えてください(.. )



flower1966





Fさん、いつも当ブログをご覧いただき誠にありがとうございます
ご主人様も一緒にみてくださっているなんて、感激です。男性はあまり、「見えないもの」に対して興味を示さない方が多いと思いますので、ご夫婦で一緒にリーディングを楽しんでいらっしゃるなんて、羨ましい限りです。

そして、ご相談内容ですが、セージを使ってカードを浄化させたいけれどペットを飼っていらっしゃったり、ご自宅の環境の都合であまりセージによる浄化が適していらっしゃらないようですね。

そんなときは、無理せずにできる浄化方法でも結構だと思います。
一番、簡単なのはクリスタルによる浄化でしょうか。
セージと同じくらい強力に浄化ができますよ



image







浄化に使うにあたっては、クリアクォーツ、アメジスト、セレスタイトなどが浄化力が高くおススメです。更に欲を言えば、クリアクォーツならヒマラヤ産、セレスタイトならマダガスカル産が良質です。


カードを使い終えて一日の終わりにデッキの上にクリスタルを置いておくと浄化してくれます。
また、ある程度、繰り返し浄化を行ったらクリスタルそのものの浄化も忘れずに行ってください。

変なたとえですが・・掃除機もゴミが詰まってしまうと吸い込みが悪くなり吸引力が落ちてきれいにお掃除ができなくなりますよね。クリスタルもそれと同じで定期的なメンテナンスが必要です。


クリアクォーツとアメジストは、お水に天然のお塩を入れて半日程度浸けておけば浄化できます。その場合は日の当たるところに置かないように気をつけてください。
セレスタイトは水に弱い性質があるのでなるべく、他のクラスターなどを使って浄化されるのがおススメです。


そして、ワンポイントをもう一つ。
Fさんが行っていらっしゃる月光浴について。
月のエネルギーは美しく本当に清らかですよね。私も満月の前の日が月のエネルギーが高まるときなので、満月前夜に定期的に行っています。そのときのポイントは、月光浴はすべてのエネルギーをクリスタルなどで浄化させた後に行う方が効果的ということです。

月そのものにも浄化の作用はありますが、どちらかというと、エネルギーチャージの方の作用が強いので、せっかくなら全てをクリアにしてから、清らかな月のエネルギーをカードやクリスタルに注ぎ込む方が効果的です。

また、月光浴は2~3時間程度に時間を決めて朝まで出しっぱなしにしておくことがないようにしてください。太陽のエネルギーと月のエネルギーは異なりますので、オラクルカードは浄化チャージ後は大切にしまっておきましょう。


また、セージにトライしてみたい場合は、少しずつの量でスマッジングしてみてはいかがでしょうか。
我が家にも報知器が設置されていますが、反応するほどの煙が出たことはないので、「1回の使用量であるセージの葉は3枚程度」などと決めておいたり、ペットが気になるときは公園など外でやってみても良いかもしれません(風の強い日や火気には十分気をつけてください)。


オラクルカードは心を込めて使うものですので、お手入れも念入りにしてあげてくださいね。
大切にすることでカードとの信頼関係が高まり、読み解きやすくしてくれたりします。


これからもオラクルカードライフをエンジョイなさってくださいね。


ご相談内容についての回答は、こんな感じですが疑問は解決いただけたでしょうか
また、わからないことがありましたら、いつでもご相談くださいね。
Fさんのお相談を通じて、同じような疑問を持たれていらした方にとっても解決できましたら幸いです。


それでは、天使とともに素晴らしい毎日をお過ごしください。


Mitsuko✨





ご相談はこちらから!

Twitter プロフィール
“丁寧な暮らし”をモットーにエンジェルセラピーやフラワーセラピーを生活に取り入れたり、ナチュラルフードコーディネーターとして身体が喜ぶ食事を探求中。日々を記録するアカウントです。 I love music, art, nature, flowers and angels.I'm angle cards reader.
ギャラリー
  • 田舎暮らし
  • スパっとシンプルな答えを知りたいとき
  • スパっとシンプルな答えを知りたいとき
  • スパっとシンプルな答えを知りたいとき
  • バースデーコインが幸運を呼び込む
  • バースデーコインが幸運を呼び込む
  • オラクルカードリーディング再開
  • 祈り
  • ほほえみ
記事検索
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
メッセージ

名前
メール
本文
タグ絞り込み検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ