天使の耳たぶ ~Angle's sign~

“暮らしを丁寧に生きる” をテーマに心に灯火が宿られるよう、祈りや感謝の心を綴っています。

Angle Sign

ラファエルの助け

近頃はとてもあたたかい日が増えて来ました。
梅の花も咲き乱れつつある群馬県です。


季節の変わり目は体調を崩される方もいらっしゃるかもしれません。
また、なんとなく気分が晴れないとか、春からの新しい環境の変化がある場合はちょっぴり憂鬱、、なんて人もいるのではないでしょうか。

そこで今日はエメラルドグリーンの光を放つ癒しの天使ラファエルのエピソードについて。



旅の加護をしてくれる天使


3年位前になるでしょうか。
やはり、これくらいの冬の終わりから春にかけてくらいの頃だったと思います。
私は婦人科の病を発症し救急で病院に運ばれたことがありました。
自宅からは少し離れた大きな都市の大学病院にお世話になりました。
自宅での療養中、治療費を払う為、私の代わりに母が病院に行ってくれることになっ
たのですが、自宅から車で1時間程かかるうえに、母は車の免許を持っていないので
バスで行く事にしました。しかし、田舎なのでバスの運行は2時間に1本。行きは確
実に乗ることが出来ても、帰りは折り返しの運行になるということで、病院に到着し
て会計を15分程度で済ませなければ帰りのバスに乗れないと言うのです。

ですから、私はとりあえず母に「もし、これ以上間に合わないと思ったらラファエル
に祈ってみるといいよ。医療を司る天使だし、なにより旅の加護をしてくれる天使で
もあるから」と伝えました。



不思議な男性の助け

想定のとおり、行きのバスにはしっかりと乗ることができたのですが、やはり帰りの
便に乗る為には15分位で支払を済ませバス停に移動していないと間に合わない状態で
した。
しかし、休み明けの月曜日ということもあって病院は患者さんで溢れていて会計のレ
ジにも人だかりが出来ていたそうです。

「困った、どうしよう、これは帰りのバスには乗れないかもしれない。けれども2時
間以上も時間を潰せるところもないし、どうしたらいいのだろう」と正直、帰りのバ
スに乗ることをあきらめたそうです。しかし、ふと、私の言ったことを思い出して大
天使ラファエルに助けを求めてみたそうです。

会計レジの前には5人位の人がいて、会計をこなす女性は2人、手一杯な様子で残り
10分で会計を済ませるのは非常に厳しい状態だと再び諦めかけたその時、会計レジの
3つめの窓口に薄いグリーンがかった白衣の男性がやってきて母の目を見て「こちら
へどうぞ、こちらで会計致します」と声をかけてくれたと言うのです。
会計をしていた隣の女性たちは、不思議そうに目を見合わせていたとのことなのです
が、母はこれならバスに間に合うかもしれない!と会計してもらったそうなのです。
しかし、更に不思議なのは母が会計を済ませるとその男性は会計窓口を閉めて奥の方
へ消えてしまったというのです。

明らかに事務職ではなさそうだし、他に会計をする人がいたのに母の会計だけを済ま
せたら奥へ行ってしまったなんて、「あの人は誰なんだろう?」と母も疑問に思った
そうです。
しかし、その男性のおかげで母は帰りのバスに乗り込むことが出来ました。

そして、帰って来るなり病床にいる私に興奮して「ラファエルさんにお願いしてみた
ら、本当に来てくれたの!」とはしゃいでいました(笑)。


多くの方は信じられないかもしれませんが、私も母の言うとおり彼はラファエルだっ
たのではないかと思います。





助けは求めなければ与えられない

この母の経験談のように、天使たちは私たちが「助けて!」とお願いをしなければ助
けてはくれません。
私たちの自由意思を尊重してくれるからです。

もし、困ったこと、辛いこと、トラブルがあったときなどは助けを呼んでください。
つい、助けてもらうことを忘れてしまうこともあるかもしれませんが、天使たちは、
あなたからの「HELP!」の声を喜んで受け入れ、助けてくれます。



Screenshot_20171215-204120

天使の見せたサイン

こんばんは。
今日は水瓶座の新月ですね!

新月は願い事を叶えるパワーを持っていると言われています。
何か素敵な願い事を祈ってみてはいかがでしょうか。


さて、今日お話するのは同じく願い事を叶えてくれたり、私たちに安らぎを感じさせてくれる天使のサインについて。

天使のサインという言葉を聞いたことはありますか?
白い羽やコイン、虹、数字などを何度も目にするとき、それは天使のあたたかい守護のサインかもしれません。

私は、割りとよく遭遇します。
恐らく誰もが気づいていないけれど、
日々、サインを見ている可能性が高いです。


最近、私が目にしたサインは数字と羽でした。

私と夫は、事情があって家を出ることにしました。二人で暮らせるマンションを探すことにしましたが私には多くの不安もありました。

今、住んでいる家のローンや私の実母への仕送り、生活費、また、いつか子どもを授かったときにかかる費用、両家の親の将来の介護費用などが、頭の中をモヤモヤと駆け巡っていたのです。

「今あるローンの他に、家賃を払って親の支援もして、そんな暮らしは出来っこないし、破綻したら大変、私が居られないだけなのだから、私が実家に帰る」

そう夫に申し出ましたが、夫は夫婦は一緒にいるべきだと最もなことを言い、けして私の意見に賛成はしてくれませんでした。


そこで私たち夫婦は、なんとか捻出出来そうな家賃の金額を決めて様々な物件をインターネットで見てみることにしました。


すると、たまたま二人とも惹かれたマンションが見つかりました。二人、別々にインターネットを見ていたのに、ここが良いと思ったなら、やはり良い物件なのだと。


すぐに不動産屋に連絡し、その週末に見に行くことにしました。


しかし、私はまだまだ不安でした。
将来かかるであろうお金、いまかかる支出、夫にとっては二重生活となり、儘ならないに決まっている。

夫婦二人の暮らしだって、お金がかかるに違いない!


不動産屋の担当者と待ち合わせをしている間も、不安な気持ちは積み重なり、私は爆発寸前でした。

今日、見ても決めるのは先伸ばしにしよう、そう思っていました。


すると一台の黒いプリウスがやって来て、私たちの前に停まりました。担当者の男性が来たのです。

その時、私はとても驚きました。
車のナンバーが「8888」だったのです!

image



「8888」は豊かさを表すエンジェルナンバーで、天使があらゆる豊かさが流れ込んできたり、必要な物を得られるよう守護しているとメッセージを送ってくれたのだと思いました。


「まぁ、偶然かもしれない」

私のエゴは私に、そう囁いてきました。
確かに偶然だろうと、車に乗り込むと車の中には、美しいドリーム・キャッチャーが掛けられていました。

ドリーム・キャッチャーには真っ白い羽がふさふさとついていて「あぁ、これは天使のお導きだ」と、ついに確信しました。


image



マンションを見せてもらい、これからクリーニングが入り更に綺麗になることや、日当たりも良く、最上階であることも気に入って私たちは、その部屋を契約することにしました。


その後、「何にどれだけかかるのか心配なら、費用を書き出してみよう」と夫と共に書き出して見ました。

その時にも幾度も豊かさの8が現れ、もう新しい生活への心配はないのだと思いました。


それから新たな生活を迎えることが楽しみになりました。


こんな風に、身の回りにも天使のサインは溢れていて、私たちを励ましたり、安心させてくれたりしています。


サインを見てみたい人は、「私もあなた方、天使のサインが見てみたいです。どうか私に、分かるようにサインを見せてください」と

祈りを捧げてみましょう。

素晴らしい導きやメッセージを目にするかもしれません。

けして、「見よう」と思わず祈ったら楽観的に、サインが現れるのを待ちましょう♪

それが最も早くサインを見る秘訣です。

8月28日は豊かさの日!

こんばんは。

早いもので、もうすぐ8月も終わりを迎えようとしていますね。

学生の方は明日から学校生活が始まる方もいるのではないでしょうか((o´ェ゚))・;゙.,

豪雨や台風、オリンピックとめまぐるしく様々な出来事が押し寄せた8月でしたが、8という数字そのものは豊かさを意味する数字なんだとか・・


たとえば、町や車のナンバープレート、デジタル時計などでゾロ目を見かけたことありますよね?777とか、888といった具合です。


実は、ある一定の法則の数字を何度も見ることには意味があって、そうした数字を『エンジェルナンバー』と呼びます。

人によってはゾロ目とは違う1212だったり、1010だっありもするかもしれません。


数字にはそれぞれエネルギーが決まっていて、8は豊かさ、2はポジティブな思いが願いを実現させるという意味を持っています。

つまり、8月28日は2つの8と1つの2から成り立ち豊かさについてポジティブな思いを抱いていると叶いやすい日、ということになります。


それは、人の優しさや愛、急なお金の収入や、誰かが食事をご馳走してくれたり、あなたの仕事を手伝ってくれたりと様々な形である可能性があります。


我が家は、宝くじとミニロトを購入してみました。当たります、絶対に当てますよ(笑)


後日、結果をお伝えしますね((´艸`*))

Twitter プロフィール
“丁寧な暮らし”をモットーにエンジェルセラピーやフラワーセラピーを生活に取り入れたり、ナチュラルフードコーディネーターとして身体が喜ぶ食事を探求中。日々を記録するアカウントです。 I love music, art, nature, flowers and angels.I'm angle cards reader.
ギャラリー
  • 田舎暮らし
  • スパっとシンプルな答えを知りたいとき
  • スパっとシンプルな答えを知りたいとき
  • スパっとシンプルな答えを知りたいとき
  • バースデーコインが幸運を呼び込む
  • バースデーコインが幸運を呼び込む
  • オラクルカードリーディング再開
  • 祈り
  • ほほえみ
記事検索
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
メッセージ

名前
メール
本文
タグ絞り込み検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ