天使の耳たぶ ~Angle's sign~

“暮らしを丁寧に生きる” をテーマに心に灯火が宿られるよう、祈りや感謝の心を綴っています。

Work Shop

スパっとシンプルな答えを知りたいとき


 オラクルカードリーディング再開の記事にも書かせていただきましたように、今日はスプレッドのご紹介です。
まず「オラクルカードってなに?」という方はこちらの記事をご覧ください⇒オラクルカードの紹介

「スプレッドってなに?」という初心者さんにスプレッドについて簡単に説明をします。スプレッドとは、カードを引いたときに置く位置、レイアウトを意味します。置いた場所、配置から、そのカードが何を現わしているのかを明確にするために用いられます。
オラクルカードの開発者であるドリーン博士が考えたものから、使用する方がそれぞれに創り出したものを含めるとその数は数多あります。ですから、ここでは私なりのスプレッドや、意味、ドリーン博士が考えた種類について簡単にご紹介していきたいと思います。



今日、ご紹介するのは初心者さんためのスプレッド、「1カードスプレッド」です。その名のとおり、1デッキから1枚だけを引き、エンジェルメッセージを読み解くというもの。

KIMG0340

とにかく、「YES」か「NO」だけを知りたい、ですとか1つのシンプルなメッセージが欲しい時に使います。また、このスプレッドに向いているデッキは「エンジェルアンサーオラクルカード」や

エンジェルアンサーオラクルカード (オラクルカードシリーズ)
ドリーン・バーチュー
株式会社 JMA・アソシエイツ(ライトワークス)
2015-07-09







「デイリーガイダンスオラクルカード」、「トーキングトゥヘブンミディアムシップカード」など。

トーキングトゥヘブン ミディアムシップカード日本語版説明書付 (オラクルカードシリーズ)
ドリーン・バーチュー
株式会社 JMA・アソシエイツ(ライトワークス)
2014-04-17








「エンジェルアンサーオラクルカード」は先に述べたように、「YES」か「NO」をシンプルに教えて欲しいときのカードです。但し、全てのカードが「YES」か「NO」に分類されている訳ではなく、「その時期ではありません」とか「待ちなさい」といった思わせぶりな結果も入っています(笑)。

一極集中で次々に1枚ずつ質問をしていきたいという場合にはおススメです。



KIMG0341






また、「デイリーガイダンスオラクルカード」は今日一日のメッセージが欲しい!というときや、一週間のリーディングを日別で行うときにも便利です。それにより、今日はどんなことを気をつけるべきかや一週間のリズムがつかめるようになります。その場合、7日分を一度に引くのではなく、1枚ずつ引くことをおすすめします。一度、引いたカードをデッキに戻し、また44枚の状態で引き直すことによって同じカードが複数回出ることもあるからです。



KIMG0342

たとえば、この上の写真のカードは「自信をもって」という意味のカードですが一週間を1枚ずつ引いたときに火曜日にも木曜日にも、このカードが出たとすれば通常のメッセージよりも強い意味合いとなります。その火曜と木曜には仕事でプレゼンが入っているとか、学校で試験があるとか何か自分の中にある規則性やパターンを分析してみると「あぁ、このことを言っているのか!」と合点がいくこともしばしばです。




最後にご紹介した「トーキングトゥヘブンミディアムシップカード」は、完全な1枚引きをおススメします。オラクルカードに慣れている方は他のデッキと組み合わせ使用されることもあるかもしれませんが初心者の方の場合はとくに、じっくりと故人と向き合い自分の感情をデトックスするためにも1枚ずつのペースを守ることが大事だと思います。



たかが、1枚。


されど、1枚。



1枚しか引かない分、得られる情報が少ないと思いきやそこから引き出せるメッセージは無限大です。最初のうちは、1枚引きを行いながらカードの色や絵、引いたときの感覚や印象などをもとに考察をしていくとリーディングの精度も上がっていきます。

カード初心者の方はもちろんですが、カードリーダーの方も1枚引きに立ち返ることで見えるメッセージの深さもあると思いますので、是非、おすすめですよ(#^^#)





まつだ😄みゆき

天使とウォーキング?

こんにちは、群馬県のライトワーカーMitsuco☆です。

今日から全国的に寒気が強まり雪の降る所も多いようですね。あたたかい食事を摂って心も身体も温めたいものです。

私の最近のマイベストは鍋料理です。というのも仕事から帰って、疲れていても簡単に作れてお財布にも優しいですし、光熱費の面でもエコな食事が鍋料理だからなのです。

身体もお部屋も温まるほか、野菜やお肉、お魚などバランス良く食べることができるのも魅力ですね。

他に、身体を温めるためにやっていることとしてヨガやウォーキングがあります。ヨガは週4~5日程度、ウォーキングは週に1回くらいでしょうか。てくてく歩いていると、街の中や自然の風景の中にいろいろな発見があって、楽しいです。とにかく五感を使うというのがいいですね。感性がどんどん刺激されます。


そんな醍醐味の多いウォーキングですが、私はある実験を始めてみました。それは、痩せることが目的な訳でも気分転換が目的でもありません。

その目的は、天使とのウォーキングです。ライトワークス様でAI(Angel Intuitive)を学ばれている方はピンときたかもしれませんね。

講義の中でラドリー・バレンタイン氏が話していた「天使と共に歩く」というワークです。天使と共に歩いていることをイメージングすることで、人生が豊かになるというもの。どのように行うかや具体的な効果については、ご自身でAIを受講なさってみてくださいね。「天使と共に歩く」というワーク以外にもスピリチュアリズムを学ぶにあたり、為になることの多い講座です。


さて、私はどの天使様と歩こうかなと、いろいろ考えてみて迷いながらも楽しくイメージングしてみました。
天使様と歩く目的として、自分の人生の目的がわかるようになりたいと思い、それに適した天使様に来ていただくことにしました。

今もいる感じです(笑)今まではガーディアンエンジェルに必要なとき、それぞれの名前を(私の場合2人の方がついています)呼んだりして存在を感じていました。

ですが、この「天使と共に歩く」を実践してからは不思議とこうしてパソコンに向かって文章を打っているときですら、一緒に座っているような、ごそっと近くにいるような不思議な感覚に包まれています(笑)。


しかし、それはとても心地よいもので守られている安心感があります。

ライトワーカーとして、どう行動すればよいのかも理解できるように伝えられていると思います。そのうえで、今日から一週間、このワークを試してみてどのような効果があるの
か実験してみようという訳です。

楽しい結果が出ることを期待し、効果が感じられたら感想をご紹介させていただきますね。

お楽しみに☆

image





それでは、今日も天使と共に素敵なお時間をお過ごしくださいませ。




Mitsuco☆

「エンジェルノート作りWS2018」参加して参りました

皆さま、こんにちは。

エンジェルカードリーダーのMitsuco☆です。

台風も過ぎ去り、群馬はようやく晴れ間の覗いた穏やかな天候に戻りつつあります。
このところ、雨天が多かったので本当にお天道様に感謝ばかりですね。

昨日、生憎の雨天となってしまいましたが、りりおゆきえ先生「エンジェルノート作りWS2018」に参加して参りました。




[画像:f9cc6e0a-s.jpg]



毎年、とても楽しみにしているノート作りのこのWS、今回もとても静謐で穏やかな空間の中で、ノートに命を吹き込むことが出来て感激です。

このWSに参加すると、オラクルカードやエンジェルノートが今までよりもずっと好きになれるんです。



昨日は東京から帰ってすぐに、黙々と一人ノートを書き綴っていたのですが、その作業が本当に楽しくて。思わず時間も家事も忘れて没頭してしまいました。

エンジェルノートは私の中では天使と繋がる作業になりつつあったのですが、本質は
もっと深いところにあった、それを昨日の会では思い出させていただきました(気になる!という方は是非、今後のWSにご参加くださいね☆)



そして、なにより天使が導く私の来年のテーマがしっくりきました。

これは使命を果たさなければと今から燃えております。参加したあとから私の頭の中で様々な構想が浮かび追いつかないくらいのインスピレーションが降りてきました。


やはり、定期的に自分を見つめ直すために、ノートに向かう時間は本当に大切で素晴らしいものなのだと改めて実感いたしました。



エンジェルノートミーティングなども、また足を運んでみようかなと思っています。


ノートの書き方がいまいち、わからない。
どうしても3日坊主になってしまう。


などなど、お悩みを抱えている方はスッキリすると思いますし、ノートに向き合って
いる方は、更に奥深くエンジェルノートの楽しさを教えてくれるWSです。


来年の目標を定めるために、実りある秋をお過ごしになられてみてはいかがでしょう
か(*^_^*)


[画像:00595e34-s.jpg] 


[画像:dcd6b66c-s.jpg]

「エンジェルノート作り2018」今年も参加します!!


皆さま、こんにちは。
今月も半ばとなり、もう今年もあと少しといったところでしょうか。
まだ少し気も早い気がしますが、来年に自分がしっかりとグラウディングした状態で

素晴らしい新年を迎えることができるよう、今年も、りりおゆきえ先りりおゆきえ先生の「エンジェルノート作り」に参加して参りたいと思います。


私は今年で参加3年目となりますが、毎年とても静謐で美しい時間の流れを感じられ
るWSなので自分をセンタリングしたり、来年のビジョンに思いめぐらせるために活
用させていただいています。

また、アンジェリックエッセンスを含めた様々なお土産(参加なさった方のお楽しみ
ですよ☆)もあり、天使を身近に感じられるとともにワクワクするような心ときめく
内容が盛りだくさんです。

日曜版と平日版と選べるようにご配慮くださっているので、どちらでもお好きなコー
スに参加いただけると思います。今からとても楽しみです♪

参加を迷われている方、とってもオススメですよ😃


[画像:9b44019c-s.jpg]



エンジェルノート・ミーティング参加して参りました

本日はりりおゆきえ先生の「エンジェルノート・ミーティング」に参加して参りました。


久々に静かな時間の中、自分に向き合うことができました。

今回のテーマは家族、そして愛、と私にとって非常に大きなテーマでした。

家族だから許せないこと、家族ゆえに許してもらえるという甘え、それぞれの立場からそれぞれの考え方があって


それもまた自分の愛する人であり、自分の一部なのだなぁと、すべて引っくるめて私だと。

今日のミーティングでは、そうした気づきをいただけました。

また、りりお先生や他の参加者様からのアドバイスもいただいて、とても勉強になりました。

愛って許し認めること、そのために今、自分が心地よく居ることも大切なことなのだという、りりお先生のお言葉が

とっても響いて、リーディング内容も選ばれたアンジェリックエッセンスも私に必要なものばかりでした。

そして、りりお先生のヒーリングエネルギーは本当に愛そのものでWS全体があたたかな光で包まれていました。

秋頃に恒例のイヤーリーディングも開催されるそうで楽しみです⭐


書くという作業をしながら、気持ちを整理したり深い癒しを得たい方にはもちろん、1年の方針を定めるのには、とっても素晴らしいWSですので興味のある方はオススメですよ😄


りりお先生のWSは、コチラのライトワークスさんでアナウンスされると思います。

楽しみですね😊


IMG_20170730_164409_833
Twitter プロフィール
“丁寧な暮らし”をモットーにエンジェルセラピーやフラワーセラピーを生活に取り入れたり、ナチュラルフードコーディネーターとして身体が喜ぶ食事を探求中。日々を記録するアカウントです。 I love music, art, nature, flowers and angels.I'm angle cards reader.
ギャラリー
  • 田舎暮らし
  • スパっとシンプルな答えを知りたいとき
  • スパっとシンプルな答えを知りたいとき
  • スパっとシンプルな答えを知りたいとき
  • バースデーコインが幸運を呼び込む
  • バースデーコインが幸運を呼び込む
  • オラクルカードリーディング再開
  • 祈り
  • ほほえみ
記事検索
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
メッセージ

名前
メール
本文
タグ絞り込み検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ