天使の耳たぶ ~Angle's sign~

“暮らしを丁寧に生きる” をテーマに心に灯火が宿られるよう、祈りや感謝の心を綴っています。

Healing Stones

君の名はマラカイト

その石は緑色の縞模様が美しく日本では孔雀石とも呼ばれる神秘的な石です。

もつ者には平和と癒しがもたらされるといわれ、クレオパトラに愛された石でした。

その強い癒しの力は、免疫システムの回復から心の傷を癒すことまでと幅広く
健やかさを司る大天使ラファエルの石としてヒーリングや魔除けの石としても人々から重宝された高貴な石でした。


若干の毒性があるものの、その神秘的な美しさと癒しの効果から古代エジプトでは砕いて薬として用いていたこともあったと伝えられています。

私もずっとマラカイトが欲しかったのですが、なかなか「これ!」というものに出会えなかったので、その時を待ち続けていました。

そして、先日、やっと素晴らしいマラカイトに出会えました。
パールのイヤリングと共にセール品で売られていたのですが、ほんの少し欠けているからという理由だけでとても安く売られていました。

しかし、石本来のパワーが素晴らしく
購入後に私が必ずヒーリングストーンに施す自分のエネルギー入れの際に、私のエネルギーと融合するよりも前に私の手の中でヒーリングパワーを発していました。

本当に素晴らしい体験に溜め息が出ました。

水や日の光に弱いので、今の暑い季節が過ぎたらパートナーとして共に過ごしたいと思います。


素晴らしい出会いに感謝です。




[画像:9e559939-s.jpg]




[画像:4ff0830e-s.jpg]

君の名はセレスタイト

こんにちは、今日は日本列島全体が冷凍庫に入っているような寒さですね。

冬の寒さを知っているからこそ、春の喜びがある・・・とはいえ、寒い!!!!

布団から出たくない!!!という毎日です(^_^;)

皆さまも、くれぐれもお風邪など召されませんように。


さて、今日ご紹介するのは「セレスタイト」という透き通った青い石。

エンジェライトは知ってるけど、セレスタイトって?という方もいらっしゃるかもしれませんね。



和名は天青石といってイタリアやマダガスカルで産出されます。

エンジェライトと同じく、その美しい色はエンジェルブルーと言われ天使と繋がる石という点でも似ています。

ナチュロパス(自然療法士)のロバート・リーブス氏の2017年に向けた動画の中でも紹介されていましたが

(興味のある方はこちらから⇒http://www.light-works.jp/201703robertreeves_event)

小さなものでも、天使の導きを得るために必要なメッセージがもたらされるよう

私たちをサポートしてくれる石なのです。



思いや意図を高めるために集中したい!と思ったり、天使の声を聴きたい!

やりたいことはあるけれど、周りの声や反応が気になる・・・もっと自分の心の声に耳を傾けたい!

などなど、ご自身の意図を明確にし気持ちを強く持ちたい方は、お気に入りを見つけてみてはいかがでしょうか。

セレスタイトを身に着けたり、そっと握りしめたり、お部屋に飾りながら瞑想をするだけで

心の世界がとっても広がりますよ。

 

「これ以上無理だ・・・」など張りつめていたことでも、「なんだか大丈夫そう!イケそうな気がする~(@天津木村さんではないですよ 汗)」

 

といった明るい気持ちになれるから、アラ不思議!




私はマダガスカル産の物が良質と聞いたことがあったので、ネットで取り寄せて使っています。

全体的にわりとイイお値段・・・(~_~;) なのと、小さな物で持ち歩きが可能なサイズがイイなぁと思って

 

お値段、サイズともにお手頃な4cmくらいの物を購入しました。


image



どんなに小さくても、しっかりと効果はあって私の場合、天使のガイダンスがすぐに降りてくるというより

気持ちが落ち着かないときに握りしめていると、穏やかになれたり、周りに感情的な人がいるときに

そばに置いておくと、とても穏やかな気持ちになって感情を常にセンタリングできるようになりました。


毎日を穏やかに過ごしたい方にもおすすめです。

あなたのお手元にピッタリなセレスタイトがやって来たら、そっと可愛がってあげてくださいね。







●カードリーディングのお知らせ
 ご興味のある方は、ご連絡ください。

君の名はローズクォーツ

最近ヒット中の映画と似たような記事タイトルですみません(' ` ;)

今日は天然石のお話。

天然石ブーム以来、圧倒的人気を誇るのがローズクォーツというピンク色をした水晶です。

恋愛の石として知られ、身に着けている方も多いのではないでしょうか



恋の石と言われるこの石、和名は紅水晶といって透明なクリアクォーツと呼ばれる水晶と同じ仲間です。

水に漬けても問題ないので、塩水で浄化することもできます。


私の場合、この石を使い込むと不思議と石が白くなることが多いです。

通常やわらかいピンク色の石が本当に真っ白になってしまうんですよ

そして、浄化させると元の色に戻るので、白くなってきたら石本来の力が弱まっていると判断して

なるべくすぐに浄化させています。

月の光に浴びさせる方法も、石が元気になる方法ですが一度、塩水で浄化することで一旦石のエネルギーを

回復させてから月光浴をさせる方が更に強力なパワーを石に注げますのでお勧めです。


女性のメイクのクレンジングでたとえると、洗顔の前に行うメイク落としのクレンジングが塩水、

そのあとの洗顔フォームでの洗顔が月光浴といったところでしょうか(笑)

変な例えでごめんなさいね(≡ω≡.)


そして、この石は恋愛に特化されがちですが石そのものは「愛」のオーラを放つ石です。

それは、恋人やパートナー以外のすべての人に向けられる愛も含まれます。

もちろん、自分を愛するという点でも同じです。

身に着ける人が本来の自分を愛し、そして、そのエネルギーをまた他の人にも注げるよう

手伝ってくれるんですね(*^_^*)

女性の場合はそれが、優雅さだったり優しさだったりしますし

男性の場合は受け取ることのエネルギーが感化されて、いつもより自然と人の話を素直に聞けたり

物事の状況を受け入れることができるようになるかもしれません。


「まずは自分を愛し、そして、人を愛する」

それが、この石が身に着ける人に願うエネルギーです。

なので、単なる恋愛のお守りというよりは、もっと深い自己愛につながる石ともいえるかもしれませんね。



★なんとなく自分のことが好きになれない。
★周りの人に優しくされても、素直に受け入れられない
★本当の気持ちを伝えることが苦手


といったような方にお勧めな石です。

また、ローズクォーツは様々な産地で採掘されますが中でも、マダガスカル産のスターローズクォーツが

もっともエネルギーが高波動と言われています。


スターローズクォーツとは、石に光を当てると放射線状に星の形で光が広がるという特徴のある石です。

最近は、あまり採れなくなってきているそうなので、欲しい方は見かけたときがチャンスですね。

素敵な石との出会いがありますように!

Miyuki☆ミでした(*^_^*)

KIMG1210




Twitter プロフィール
“丁寧な暮らし”をモットーにエンジェルセラピーやフラワーセラピーを生活に取り入れたり、ナチュラルフードコーディネーターとして身体が喜ぶ食事を探求中。日々を記録するアカウントです。 I love music, art, nature, flowers and angels.I'm angle cards reader.
ギャラリー
  • 田舎暮らし
  • スパっとシンプルな答えを知りたいとき
  • スパっとシンプルな答えを知りたいとき
  • スパっとシンプルな答えを知りたいとき
  • バースデーコインが幸運を呼び込む
  • バースデーコインが幸運を呼び込む
  • オラクルカードリーディング再開
  • 祈り
  • ほほえみ
記事検索
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
メッセージ

名前
メール
本文
タグ絞り込み検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ