天使の耳たぶ ~Angle's sign~

“暮らしを丁寧に生きる” をテーマに心に灯火が宿られるよう、祈りや感謝の心を綴っています。

Books

心和む本

久々のドリーン・バーチューのエンジェル本を読ました。

この本は手に取った瞬間から、とても高いエネルギーを発しているのを感じました。

愛そのものといった感じです。

構成は主にドリーンが受け取った天使からのメッセージが中心で
読み進めていくとどんどん腑に落ちていきます。

生活のあらゆる場面において、あらゆるサポートを受けていること

愛され見守られているのを感じます。
これらは自分の心にエビデンスがあるので、すんなりと入ってくるのだなぁと感嘆しました。

この本は心がガス欠なとき、落ち着かずイライラするとき、不安なとき

満ち足りているときでさえあなたの役に立ちます。


[画像:f042a869-s.jpg]

来年の手帳に迷う・・・

エンジェルノートミーティングやエンジェルノートワークショップに参加された皆様

毎年ライトワークスhttp://www.light-works.jp/さんの新作手帳を楽しみにされてい
るのではないでしょうか?


今年はなんと、毎年恒例のエンジェルダイアリー、デイリープランナーに加えて

「オラクルライフジャーナル」という新ジャンルの手帳が登場するようで

販売前から心ときめいています(笑)


私は仕事で持ちあるくノートはダイアリー、自宅でエンジェルノートとして使用して
いるのはプランナー、

と分けて使用しているのですが、このジャーナルの登場によって

2冊を1冊にすることも可能なのでは??

と考えています。

というのも、マンスリーリーディングやイヤーリーディング、手帳としてのスケ
ジュール記入欄も充実しているので

出先でパパッと気づいたことや考えていること、学んだことをメモできるので

時短+軽量でオンとオフの手帳を持ちあるくことができるのではないかと期待してい
ます。


しかし、問題なのは、ジャーナルだけで書ききれるのかなぁという部分もあり・・

なにせ書き出すと止まらなくなってしまうこともありますし

お客さまをリーディングさせていただいたときのメモとしてもプランナーを使用して
いるので

ジャーナルだけでは、ちょっと物足りないかなぁといった気もします。


じゃあ、こうなったらプランナーを持ち歩けばいいのでは・・??

ちょっとスリムなサイズになったようですし色も3タイプの中で最も欲しいカラーな
のです。

ただ、プランナーを持ち歩くとなるとスリムになったとはいえちょっと重いのか
な・・と

考えているうちに、どの手帳にしたら良いのかわからなくなりました(笑)

私にとっては“書くこと”は一日の中で欠かせない作業であり、デトックスでもあり

天使とつながるための大切な作業でもあります。

ですから、結局2冊以上買ってしまいそうな気もしますが(笑)

予約のその日まで、しっかりと迷いながら決めたいと思います。

一年のパートナーとしてお気に入りを選びたいですね。


[画像:b91d5a8e-s.jpg]

写真はライトワークスさんHPから


100万回生きたねこ


突然ですが、自己愛って聞いて身体や心はどんな反応がありますか?

なんだか恥ずかしかったり、自分を愛するなんて、、とか嫌悪感や戸惑いに似た感情もあるかもしれません。

でも、まずは自分を愛せないと他人を愛する方法もわからなくなってしまうんじゃないかと思います。

だって2つはイコールなんだもの!と教えてくれた本に出会いました




先日、都内のホテルに滞在中、机の引き出しにあった『100万回生きたねこ』を発見!

タイトルは有名ですが読んだことが無かったので早速、開いてみました。


image



同じく読んだことがない人や、知ってる人にはおさらいで、あらすじをご紹介します。

主人公のねこは、王様、どろぼう、サーカスの手品師、おばあさんなどなど、いろいろな飼い主のもとで100万回生まれ変わりを経験していて、いずれの飼い主のことも大嫌いでした。


ですが、ある日はじめて飼い主を持たないねこになります。晴れて自由の身になったねこはテンションも上がり、自分が大好きに!

すると、初めて好きな娘(白いねこ)も出来て、その娘との間に家族も生まれます。


子どものねこが独立すると、老いた白いねこは死んでしまいました。

すると、100万回生きたねこは・・・


この先は、是非、絵本で読んでいただきたいので、あらすじストップにします(笑)


私は最後まで読んで、最初は「へ?」という感じだったんですけど


あぁ、ねこは、やっと愛を知って自分以外の人を大切にすることを学んだから、この世の学びを終えたのだなぁと染々、愛のパワーについて考えさせられました。



自分が誰かを愛するためには、まず自分を愛することが大前提ですし、そこから初めて自分以外の大切な誰かが、自分よりも大切な誰かに変化していくんだなぁ、、愛ってすごい!


とか今更ながら絵本を通して思い知らされました(笑)。


自分のこと、愛してますか(^-^)?

自分やパートナー、家族、友だちなど、大切にしたい誰かがいるのに上手くいかなかったり、大切にしようと思えなくなっちゃったとき

この本があなたに愛をくれますように☆


お金を引き寄せる本・・・?


本日は台風10号が強い勢力のまま東北へ向かっているとお昼のニュースで拝見しました。
「心配だから」と海や川など増水している箇所へのお出かけはしないように
東北地方の方はくれぐれも気をつけてください。何事も命あってこそです。


さて、今日はお金の話ヾ(´ω`=´ω`)ノ


皆さんは「お金が欲しい」と思ったことはありますか?
急に用立てる必要があったりですとか、宝くじが当たらないかなぁなんて思ったことは
誰にでも一度くらいはあると思います( ̄ー ̄)


そんな私も、やっぱりお金は欲しいですから(笑)
こんな本を買ってみました!


図1

■出版社;PHP研究所
■著  者;斉藤 一人(https://www.amazon.co.jp/dp/B01GPVJ4LS




読んでなるほど、あぁ、私ってば真逆なことをしていたわΣ(´д`;)と思う部分や「えぇ!!!!そうなの!?」

といったことまで感想としてはいろいろです。


たとえば、お金に好かれる口癖って皆さんご存知でしたか?

それはね・・・・「仕事が好き」って言葉らしいです。


言ってない、私、言ってないわぁぁぁぁぁぁぁぁ。・゚・(ノД`)


私が普段、仕事で言っている言葉ときたら「仕事に飽きちゃったぁ」とか

「つまんな~い」とか「あぁ~疲れたぁ」とかちょっとしたときにネガティブ用語を話しているではありませんか!


確かに、ポジティブ用語を使った引き寄せとか言霊とか言いますが、自分が無意識に話していることが現実になっていたり

引き寄せていたりするものです・・・。


この本には、そうした一人さんの運や人、お金を引き寄せるコツが載っています。

そして、何より行動することでした自分の人生は変えられないということ・・・

これ、3日坊主な私には非常に重い言葉でした。

そう考えると、どれも当たり前というか、基本的なことが書かれていたんですが

その当たり前なことがなかなかできないのが今の現状ですね。


簡単に物事が運べば世話はないと思いますが、簡単に物事が運ばないと思っている思考が

思うようにいかない現実を具現化しているともいえます(≡ω≡.)




毎日ポジティブワードを5つは口にする!という目標を立ててみます。

そして、三か月後どうなっているか楽しみながらの実践です。


がんばるどーーーーー!


Twitter プロフィール
“丁寧な暮らし”をモットーにエンジェルセラピーやフラワーセラピーを生活に取り入れたり、ナチュラルフードコーディネーターとして身体が喜ぶ食事を探求中。日々を記録するアカウントです。 I love music, art, nature, flowers and angels.I'm angle cards reader.
ギャラリー
  • 田舎暮らし
  • スパっとシンプルな答えを知りたいとき
  • スパっとシンプルな答えを知りたいとき
  • スパっとシンプルな答えを知りたいとき
  • バースデーコインが幸運を呼び込む
  • バースデーコインが幸運を呼び込む
  • オラクルカードリーディング再開
  • 祈り
  • ほほえみ
記事検索
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
メッセージ

名前
メール
本文
タグ絞り込み検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ