天使の耳たぶ ~Angle's sign~

“暮らしを丁寧に生きる” をテーマに心に灯火が宿られるよう、祈りや感謝の心を綴っています。

Food

天使のお茶の作り方

皆さま、こんにちは。
群馬でほっこりエンジェルカードを引いています、Mitsuco☆です。

全国的に寒気におおわれ、週末はかなり冷え込むようですね。
我が家の献立は、あったかお鍋が定番になっています。


さて、冬に飲みたいあたたかい飲み物として、私は生姜紅茶やココアなどが好きです。
じんわりとあたたかくなる感覚がたまりません。

しかし、最近はまっているのは天使のお茶です。
天使のお茶??と疑問に思われる方々のお顔が頭に浮かびます(笑)


作り方は簡単です。オラクルカードと天然石さえあれば出来てしまいます。

お好きなお茶のティーパックをオラクルカードの上に乗せます、好きなパワーストー
ンを隣に置いて一晩そのままにします。
朝になったら、天使のお茶の出来上がりです。すごく簡単なので良かったらお試しに
なってみてくださいね。


私は大天使オラクルカードを使って、スモーキークォーツを置いておきます。カード
は「このお茶に必要な天使様、いらしてください」と祈りをささげて1枚引くだけで
す。先日は、ラギュエルが出ましたので、ラギュエルによろしくお願いしますと伝え
お茶づくりに協力していただきました。そうして出来たお茶はオラクルカードから発
せられるエネルギーによって、飲むと気持ちがほっこりします。また、「あ、これは
風邪をひくかも・・」というときに飲むと風邪をひかずに済んだりもしました。今で
は、ちょっとしたエネルギーチャージドリンクとして天使のお茶をいただいていま
す。心と体のビタミン剤ですね。



[画像:2a7dd1bf-s.jpg]


オラクルカードがない方は、お好きな天使や妖精の絵などを(ネットでさがしたもの
でもOK)代用しても作ることができます。天然石が無いという場合は、オラクルカー
ドまたは天使や精霊の絵の横に国産の天然水を置いておいて、朝がきたら、その水を
使ってお茶をいれてみてください。

水は私たちにとって強い浄化をもたらしてくれる素晴らしい自然からのギフトです。


寒い季節も天使のお茶で心も身体も温まりましょう。


本日もご覧くださり、ありがとうございました。

天使とともに素敵な一日をお過ごしくださいませ。


Mitsuco☆ミ

オーガニック食材がどんどん身近に

 こんにちは、Mitsuco☆です。

台風が過ぎ去ったと思ったら、また秋雨の関東です。 昨日の晴れ間とは打って変わって寒さが堪えます。 こんな日は寝る前にあたたかいハーブティーで身体を温めてお休みになると良いかもしれません。
    私のお気に入りは無印良品の「アップルジンジャー」です。

[画像:5583cd15.jpg]

生姜は生で摂取するよりも、温めてから摂る方が体をあたたかくする作用があるそうなので、なるべく火を入れるよう心掛けていますがホットティーなら気軽にホットジンジャーを楽しむことができるので、最近は一日に1杯飲んで身体をあたためています。   この無印良品のお茶は、オーガニックなものが多く重宝しています。


 ゾネントア社のお茶も好きですが、無印の方は様々な日本人向けのフレーバーが多く、別の魅力があると思います。こうしてみると、ここ数年でオーガニック食品や生活用品を身近で購入する機会がとても増えてきたと思います(Happy❤)  


 最近見つけたお気に入りが、日本食品製造合資会社さんの、オーガニックコーンフレーク(写真はビターカカオ味)です。

[画像:8ee34b7f.jpg]



フレークやシリアルなどは、たいてい「とても甘い!」と感じることが多いのですが、こちらは甘すぎず、サクサクとした食感で、なんといっても有機であることに惹かれています。 私は大手のホームセンターで¥300くらいで購入しました。コストパフォーマンスも良いですよね。


     今年の初めにロバート・リーブス氏が、「今年はオーガニックなものが安く出回ったり手に入るようになるよ~」と言っていたのを記憶しています。 そのときは、「本当に低価格で、良質な物が手に入るのかしら」と疑問に思っていましたが、私の周りでは県内初の成城石井さんが出展したり(笑)、さきほどのコーンフレークのように好コスパでオーガニック食品が手に入るようになったりと、去年よりもずっとオーガニック食材が身近なものになってきました。

   一昔前までは、オーガニックは高くて不味いというイメージも蔓延していましたが、最近は本当に美味しいものも増えましたよね。

 これからも、身近にあるオーガニック食材について情報を発信していきたいと思います。

   心と体を喜ばせる食事を心掛けて。

   本日もご愛読くださり、ありがとうございました。    

柿のパンケーキ

秋の味覚が美味しい季節ですね。
私は実家の母から柿をもらいました。

母は柿にアレルギーがあって食べられないのですが祖父の生前の好物なのでお供えに買ったとのこと。

私は食べれられないから持っていて~!
と言われたものの、我が家は夫が柿を好きでないため、どうしたものかなぁと考えあぐねていましたらホットケーキミックスを発見。


柿のパンケーキを作ることにしました。


☆ホットケーキミックス150g
☆柿1個
☆牛乳180cc

柿を小さめの乱切りにして
[画像:3a1afb4a-s.jpg]


ホットケーキミックスと牛乳を合わせ
[画像:a76c91c9-s.jpg]



あとは焼くだけ。とっても簡単です。
[画像:3942543e-s.jpg]



お好みでシロップや蜂蜜をかけていただいても美味しいかもしれません。

熱を通した柿はアプリコットのような風味と歯ごたえになり柿嫌いの夫もペロッと食べてくれました。


秋の恵みに感謝です😆



カボチャが美味しい!!

皆さま、こんにちは。
近頃、PMSと地味に向き合っているMitsuco☆です(笑)

なにを隠そう、私のPMSはヘヴィー級チャンピオンで毎月しっかりと私を休ませてくれるようあの手この手で、様々な体感不調をもたらし私をごろ寝に導いてくれます(笑)


昔の私は「あぁ~女の人は出産に子育てに、そのほかに毎月の苦しみがあって、なんて不利なんだ」なんて理不尽さを嘆いておりましたが最近は、女性は毎月1回デトックスの機会が与えられていると考えられるようになりました。


そしてPMSのキツイ方とそうでない方の違いに共通しているのは性格的なものが関係していると感じます。それは楽観的であるか否かではないかと・・


私の友人に二人、PMSや生理が軽い方がいます。彼女たちはどちらも、何事にも楽観的(そう見せている部分ももちろん、あると思いますが)で前向き。
自分の好きなことを楽しんでキラキラしている印象です。そして、なにより女であることを楽しんでいます。

反対にPMSの症状が酷い方ほど、物事をクヨクヨ考えたり必要以上に心配性であったり、心の中にドロドロとした不満を抱えているように見えました。

なにを隠そう、自分もPMSが酷いタイプなので前者の彼女たちをお手本にポジティブでなければ!と心のマリア像にしています(笑)



そんなPMSの時期にぴったりなパワーフードがあります。
それは、ずばりカボチャです☆


[画像:c3a8551f-s.jpg]




カロテン、ビタミン、鉄分、カルシウムなどの栄養素が豊富で代謝をアップさせてお肌や体の調子を整えたり
貧血気味のときには、協力なサポーターとしても働いてくれるわけです。
食物繊維も豊富ですので、PMSの時期に滞りがちなお通じにも力をかしてくれます。

なにより今の時期は、とにかくカボチャが美味しいというシンプルな理由としてもおすすめです(笑)
旬のものをいただく、ということは
そのとき最もその野菜が輝くエネルギーやパワーを体内に取り入れられるという訳ですから
この恩恵をいただかない手はないですよね。


我が家では、カボチャの煮物、スープ、マッシュパンプキンなどを作ったりします。
彩りもキレイなのでお弁当のおかずにもピッタリですよね。


秋のカボチャの美味しい季節、たくさん大地の恵みを体に取り入れてHappyな毎日を過ごしましょう♪♬♪♬



簡単レモン酢カッシュはいかがですか?

秋らしい季節となってまいりましたね。
食べ物の美味しい季節です(笑)

そんな秋の爽やかな空気にピッタリ!なレシピをご紹介します。

その名も「レモン酢カッシュ!!」


作り方はとても簡単です。

★用意するもの
 ・有機レモン  2個
 ・りんご酢   400㏄
 ・氷砂糖    200g
 ・炭酸水    適量
 ・蓋の閉まる瓶


★つくり方
 0.瓶を煮沸消毒してよく乾かして殺菌します。
 1.レモンを洗ってから輪切りにスライスします。
 2.瓶にレモンと氷砂糖を交互に入れるようにして、リンゴ酢を注ぎます。
 3.一週間程度、そのまま常温で氷砂糖が溶けるのを待ってレモン酢の完成です!!


レモン酢の作り方は、とっても簡単ですよね。
お子さんと一緒に作ってみても楽しいかも♪


さて、出来上がったレモン酢をグラスに適量注いで、そのうえから炭酸水を入れたら
レモン酢カッシュの出来上がりー♪♬

レモンの風味が爽やかな甘酸っぱいサイダーに大変身なのでございます。
ミントをご自宅などで育てている方は、浮かべてみると見た目も◎、味もスッキリ!と
2度楽しめますよ(*^_^*)

是非、お試しくださいね。



[画像:f760e0d6-s.jpg]






Mitsuco☆
Twitter プロフィール
“丁寧な暮らし”をモットーにエンジェルセラピーやフラワーセラピーを生活に取り入れたり、ナチュラルフードコーディネーターとして身体が喜ぶ食事を探求中。日々を記録するアカウントです。 I love music, art, nature, flowers and angels.I'm angle cards reader.
ギャラリー
  • 田舎暮らし
  • スパっとシンプルな答えを知りたいとき
  • スパっとシンプルな答えを知りたいとき
  • スパっとシンプルな答えを知りたいとき
  • バースデーコインが幸運を呼び込む
  • バースデーコインが幸運を呼び込む
  • オラクルカードリーディング再開
  • 祈り
  • ほほえみ
記事検索
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
メッセージ

名前
メール
本文
タグ絞り込み検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ