天使の耳たぶ ~Angle's sign~

“暮らしを丁寧に生きる” をテーマに心に灯火が宿られるよう、祈りや感謝の心を綴っています。

MySelf

田舎暮らし

このところは埼玉の実家で、のんびりと暮らしています。

持ってきたオラクルカードも、たったの1デッキで本を読んだりSNSを眺めたり、のんびりと時間を過ごしています。

群馬県は高崎市も東京と比べれば田舎かもしれませんが埼玉の実家に比べれば都会でした。駅には新幹線が停まり商業施設が溢れ賑やかな街です。

便利で住みやすい都会ですが実家はそうはいきません。

最寄のコンビニやスーパーには2㌔あり、車が無くては生活出来ないようなところです。
文明的な生活をするには、不便この上ないのですが(笑)

空が広く山が蒼く、鳥が賑やかに囀ずり、花もイキイキと咲いていて、とにかく静かです。

朝は野鳥の声で目覚めるほど生き物たちも元気です。ここで育って長いこと住んで来たはずなのに、「あれ?こんなに自然が豊富だったっけ?」と思うほど癒しに満ちています。


田舎は何も無いけれど、豊かな自然によって心癒されています。

離れてみないと、その有り難みがわからないこともやはりあるのですね、、






eyecatch_yorii-768x417

桜咲く咲く

皆さま、こんにちは☺


仕事を辞めてから、毎日のんびりとした日々を過ごそうなどと思っていたら、なんと会社に行っているよりも家に居る方が忙しい私でございます(笑)

それでも性格的にじっとしていられないので、忙しいくらいの方が性に合っているのかもしれません


そして、お休みというと「えっ!今、仕事してないの?だったらどこにでも行けるじゃん!」といろいろな方からお誘いをいただきレジャーに行く機会も増えました
この際だから、普段は会えなかった友達や行きたかった所などを徘徊して、毎日日曜日Dayを謳歌しています。

先日は群馬の桜の名所を三本立てで見てまいりました。


観音山の夜桜はもちろん、前橋市内の公園などに足を運んで春爛漫を味わってきました。
桜は、日本人にとって特別な花といった意識が強いと思います。なんとなく出会いと別れを顕していたり、「桜咲く」で合格だとか一つの季節の迎と終わりを意味する儚さだったりですとか、様々な意味合いや思い入れがあって、多くの方に愛されている花ですよね。

今年は自然療法士のロバートが来日をされませんでしたが、ここ数年は毎年、桜といえばフラワーセラピーの講習で眺めていたりといった思い出が強く、あぁ、ロバートに今年も会いたかったなぁなんて思いを馳せたりしています。

3月にドリーンに会いに行かれた方もいらっしゃると思います。
念願が叶われた方は良かったですね

いろいろな方のレポートを拝見していると、こちらまで幸せな気分になってきます。
春のスタートとして、良い門出になられましたね( *´艸`)

素敵な年度始めで、素晴らしい一年となりますように


まつだ☺みゆき




群馬の桜をお裾分け


IMG_20180401_091023_422
前橋県庁前

KIMG0317
前橋県庁前


KIMG0314
前橋公園


KIMG0311
敷島公園



IMG_20180330_222640_697
観音山夜桜




KIMG0305
観音山夜桜 満月と共に♡







亡くなった祖母の心配事

皆様こんにちは👋😃

全国的な快晴で少しずつ春の花で街が彩られてきましたね🌸🌸🌸
私は引っ越しの真っ只中で連日のように「運び出し→荷ほどき→片付け」をループしています🚗↔️🏠💦

最初は混沌とした有り様でしたが、少しずつ荷物が片付いてくると心までスッキリとした気持ちになります✨✨

新年度や新学期、新たなスタートに向けて同じように引っ越しループをされている方、一緒に頑張りましょう💪⤴️


さて、昨日は県内のとある鑑定事務所にお邪魔致しました🐽🔍
ミディアムシップとの交流のできる方で易学を学ばれ、様々な方の悩みを解決されている群馬の母のような方に、私の一年の運びや先日、撮れた心霊写真について伺いました📷👻


細かく見て頂き、職探しのアドバイスや暮らしの中の考え方になど楽しく、ざっくばらんなトークを交えて御指南いただきました🗣️

そして、心霊写真についても話の中で自然と「“そういうの”が撮れるでしょう」と私が話す前にご指摘され、「それは、おばあちゃんよ。おばあちゃんが、あなたのお母さんを心配しているの」と言われるではありませんか🐷💫


ばあちゃんがっ?!

心配???


あの、すっとんきょうな、ばあちゃんが??

と思わず本音が出てしまいました(笑)


生前は、あまり本音で話をしたことのない祖母で母はいつも「ばあちゃんはドライな人」と言っていましたが、やはり親は、いくつになっても子を思っているのだなぁと感じさせられた出来事でした。

亡くなった人が安心して天国に行けるように、私たちがしっかりと今を生きることが大切なんですよね。

今を大切に、家族も友達も恋人も、また苦手な人であっても出会う人すべてを大切に生きてみたいと思えた祖母のプレゼントでした。


622_228324
IMG_20160722_183944


専業主婦を満喫しています

こんにちは、Mitsuco改め、まつだ☺みゆきです。

本当に久しぶりの更新です。


周囲の方から見ると、私は激動の年と言えるかもしれませんが私自身は、時間がスローペースで動いているような気がしています(笑)


1月は祖母が逝去し、2月は仕事に対して様々な悩みが生まれていて、これまでも自分で納得できる仕事がしたいと思っていましたが結婚したこともあり、安定の道を選んでダラダラと時間を消費してしまっていましたが今月、いよいよずっと前から辞めたかった仕事を辞めました。

今は有給消化の時期なので新たな就職も出来ないため、専業主婦を満喫中です(´艸`*)


大人になってからは、自分が家族を扶養に入れることはあっても自分が家族に扶養してもらうことがなかったので、なんとなく旦那さんの扶養に入ってお仕事をしている奥さんが羨ましかったのですが、念願が叶うかもしれません(笑)

「長い人生なのだから、自分の納得できる仕事、そして朝起きて、今日も仕事に行くんだと気合が入れられる仕事を見つければ、雇用形態は問わないし、いつでも扶養に入って良い」と主人の御墨付をもらいましたので、今からどんなお仕事をしようかとワクワクしています♪



昔、上司に「仕事は楽しく」をモットーに働いている人がいたのですが、本当にその言葉通りだと思います。長い人生、ほとんどが仕事に時間を費やしているのだとしたら、人の役に立てて喜ばれる仕事がしたい、そう思いました。だからこそ、楽しいのだと。



来月からは本格的に就職活動をしなければいけないのですが、確実に通えそうなところを、いくつかキープしつつ自分の条件に確実に合った仕事に出会えればと思いました。



そんなわけで暫く、専業主婦を満喫します☺



皆様にも素敵な春が訪れますように(^O^)/





まつだ☺みゆき





image





祖母の他界

昨日、私の祖母が星空へと旅立ちました。

84歳でした。

祖母は栃木県の下駄屋職人の長女に生まれ、若くして両親や兄を亡くしたため上京して、赤坂で家政婦をしながら3人の妹を育てた強い人でした。

祖父と結婚してからは亭主関白な祖父のもとで苦労も絶えなかったと思います。


私は小さい頃はおじいちゃん娘でしたが、物心ついてからは、ひょうきんで冗談好きな祖母の方が生真面目な祖父より話しやすかったのを覚えています(笑)。



私が高校生くらいの頃からでしょうか、介護が必要になり入退院を繰り返していましたが10年前から介護施設付の病院に完全介護で入院をして以来、今日まで頑張ってきました。


鬱から統合失調症を併発し認知症を患ってからは会話が出来なくなってしまったので、もっと子どもの頃から話しておけば良かったなぁとか、

他に出来たことがあったんじゃないかなぁとか考えてしまうものですが今は目の前のことに取り組んでいくしかないので、ちょっとの間、このブログを留守にします😊


祖母とたくさん最後に話をしてきたいと思います。



今、側に居てくれる人は当たり前に居るのではなく、たくさんの奇跡の積み重ねで側に居てくれるのだと思います。

今日の出会いと別れを出会った人を大切に。



Mitsuco✴️でした。





Screenshot_20180129-203030


My grandmother passed away. I spend the rest of my time with my grandmother.
Twitter プロフィール
“丁寧な暮らし”をモットーにエンジェルセラピーやフラワーセラピーを生活に取り入れたり、ナチュラルフードコーディネーターとして身体が喜ぶ食事を探求中。日々を記録するアカウントです。 I love music, art, nature, flowers and angels.I'm angle cards reader.
ギャラリー
  • 田舎暮らし
  • スパっとシンプルな答えを知りたいとき
  • スパっとシンプルな答えを知りたいとき
  • スパっとシンプルな答えを知りたいとき
  • バースデーコインが幸運を呼び込む
  • バースデーコインが幸運を呼び込む
  • オラクルカードリーディング再開
  • 祈り
  • ほほえみ
記事検索
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
メッセージ

名前
メール
本文
タグ絞り込み検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ