こんにちは、Mitsuco改め、まつだ☺みゆきです。

本当に久しぶりの更新です。


周囲の方から見ると、私は激動の年と言えるかもしれませんが私自身は、時間がスローペースで動いているような気がしています(笑)


1月は祖母が逝去し、2月は仕事に対して様々な悩みが生まれていて、これまでも自分で納得できる仕事がしたいと思っていましたが結婚したこともあり、安定の道を選んでダラダラと時間を消費してしまっていましたが今月、いよいよずっと前から辞めたかった仕事を辞めました。

今は有給消化の時期なので新たな就職も出来ないため、専業主婦を満喫中です(´艸`*)


大人になってからは、自分が家族を扶養に入れることはあっても自分が家族に扶養してもらうことがなかったので、なんとなく旦那さんの扶養に入ってお仕事をしている奥さんが羨ましかったのですが、念願が叶うかもしれません(笑)

「長い人生なのだから、自分の納得できる仕事、そして朝起きて、今日も仕事に行くんだと気合が入れられる仕事を見つければ、雇用形態は問わないし、いつでも扶養に入って良い」と主人の御墨付をもらいましたので、今からどんなお仕事をしようかとワクワクしています♪



昔、上司に「仕事は楽しく」をモットーに働いている人がいたのですが、本当にその言葉通りだと思います。長い人生、ほとんどが仕事に時間を費やしているのだとしたら、人の役に立てて喜ばれる仕事がしたい、そう思いました。だからこそ、楽しいのだと。



来月からは本格的に就職活動をしなければいけないのですが、確実に通えそうなところを、いくつかキープしつつ自分の条件に確実に合った仕事に出会えればと思いました。



そんなわけで暫く、専業主婦を満喫します☺



皆様にも素敵な春が訪れますように(^O^)/





まつだ☺みゆき





image