このところ、各地で気温が冷え込んでいますね。
私の実家では記録的最低気温を更新したとして騒然としています。
寒気のせいで、乾燥しインフルエンザなども流行しているので気をつけたいものですね。
2018年も心と身体、両面を労わりながら健やかに過ごしたいものです。 


これまで、4名の大天使をご紹介しそれぞれに祈りの方法をご紹介してまいりましたが、続いて大天使ラファエルへについて。


ラファエルは緑色の光を放った天界の医師とも言われる癒しのエネルギーを備えています。また、旧約聖書外伝記にも登場し旅人を守り、縁結びを行ったことからソウルメイトを見つける手助けなどもしてくれると言われています。


それでは、早速、ラファエルの祈りから。

Screenshot_20180114-201521


深く呼吸をして、目を閉じ瞼の裏にエメラルドグリーンの光の渦を思い描いてください。その渦の中にご自身が吸い込まれていくような、または包まれるような感覚をイメージしてみましょう。遠くから美しく柔らかい印象の男性がやってきます。彼こそが大天使ラファエルです。彼は優しくあなたに微笑んで、あなたの方を指さしています。

彼が指をさして示した体の部分が、クリアリングを必要とする場所です。胸のあたりを指さしてきたとしたら、それは、心臓であるほかに心の浄化が必要であることを意味しています。

指をさされた箇所が浄化が必要だからと言って恐れる必要はありません。ラファエルは柔らかな光を使って、あなたの浄化をサポートしてくれます。深く深呼吸を繰り返すうちに、あなたはすっかり穏やかな気持ちになっています。

彼が指をさした部分に、今度は白い光が降り注いでいることをイメージしましょう。その部分が癒されていく感覚がほとばしります。

キラキラとした白い光が注ぎ込まれたら、ラファエルに感謝の気持ちを心の中で伝えましょう。

再び、深呼吸します。感覚が落ち着いてきたら、ゆっくりと目を開けて彼が指をさした浄化を終えた部分に手をあてて、あなた自身の癒しのエネルギーで蓋をして浄化を完成させてください。






続いて、閃きの大天使ジェレミエルへの祈り。

Screenshot_20180114-201556

閃きの天使であるジェレミエルは、ふとした瞬間に素晴らしいアイディアという名の豊かさを与えてくれます。あなたの感情や人間関係、生活空間などを整理してもたらされる豊かさを受け入れられるように準備しましょう。あなたの中の情熱や、挑戦してみたいことなどサポートをしてもらいましょう。



このジェレミエルの瞑想は、お風呂に入ったときに実践しましょう。
精製された塩ではなく、天然塩をお風呂の中に一つまみで構いません。お塩を入れて入浴しながら心の中で、大天使ジェレミエル、私はあなたからのギフトを受け取ります。人脈、お金、閃き、仕事など与えられるチャンスのすべてを受け取り、活かします。

私は今、あなたのエネルギーを浄化するためにここで自分自身を浄化します。
あとは、ゆったりとお風呂に浸かってリラックスし、通常の入浴を楽しんでください。

お塩によって風呂釜が痛んでしまったり、お風呂の故障となってしまう可能性がある場合は、無理に入れずに入浴してください。その代わりにゆっくりと鼻から息を吸って、ゆっくりと口から息を吐きだす、入浴中はこれを繰り返しましょう。





さぁ、これですべての天使の祈りをご紹介することができました。

身も心も軽やかに、ご自身の願いを叶えるためにもそれぞれが選ばれた大天使の力を借りて素敵な一年になさってくださいね。



本日も最後までご愛読くださり、ありがとうございました。


Mitsuco✨