こんにちは、Mitsuco★です。


3連休最終日も快晴の群馬県です。
お出かけ日和ですが、そんなときに限って私が体調を崩してしまい寝て曜日になってしまいました。
寒暖の差が激しくなってまいりましたので、皆さまも体調を崩されませんようご自愛くださいませ。

さてさて、新メニューのお知らせでもご紹介させていただきましたが、オラクルカードに纏わるお悩みをご紹介させていただく新企画に記念すべき第一号のお悩みを寄せていただきましたので早速、ご紹介したいと思います。
 


【鹿児島県/Fさん】

Miyukiさん、初めまして。
いつもブログを楽しく読ませていただいています♪
最近は旦那もオラクルカードにはまってきたそうで、いっしょに見たりしていますよ~(*^・ェ・)ノ!


(中略)


それで、相談してみたいことなのですが、私はエンジェルカードは初心者で、使い始めてまだ1年くらいだと思います。よく、カードは頻繁に浄化させるためセージであぶる??方がいいとか、聞きますがMiyukiさんはどうしていますか?

うちにはセージがないので、使う度に手でノックさせたり月光浴をさせたりして浄化しています。
また、ペットがいることや、セージの煙が報知器とかに反応しちゃうと困るので、使ってみたいけどセージに手を出せていません。

本当はセージで浄化させる方がパワーが増すものなのでしょうか??
教えてください(.. )



flower1966





Fさん、いつも当ブログをご覧いただき誠にありがとうございます
ご主人様も一緒にみてくださっているなんて、感激です。男性はあまり、「見えないもの」に対して興味を示さない方が多いと思いますので、ご夫婦で一緒にリーディングを楽しんでいらっしゃるなんて、羨ましい限りです。

そして、ご相談内容ですが、セージを使ってカードを浄化させたいけれどペットを飼っていらっしゃったり、ご自宅の環境の都合であまりセージによる浄化が適していらっしゃらないようですね。

そんなときは、無理せずにできる浄化方法でも結構だと思います。
一番、簡単なのはクリスタルによる浄化でしょうか。
セージと同じくらい強力に浄化ができますよ



image







浄化に使うにあたっては、クリアクォーツ、アメジスト、セレスタイトなどが浄化力が高くおススメです。更に欲を言えば、クリアクォーツならヒマラヤ産、セレスタイトならマダガスカル産が良質です。


カードを使い終えて一日の終わりにデッキの上にクリスタルを置いておくと浄化してくれます。
また、ある程度、繰り返し浄化を行ったらクリスタルそのものの浄化も忘れずに行ってください。

変なたとえですが・・掃除機もゴミが詰まってしまうと吸い込みが悪くなり吸引力が落ちてきれいにお掃除ができなくなりますよね。クリスタルもそれと同じで定期的なメンテナンスが必要です。


クリアクォーツとアメジストは、お水に天然のお塩を入れて半日程度浸けておけば浄化できます。その場合は日の当たるところに置かないように気をつけてください。
セレスタイトは水に弱い性質があるのでなるべく、他のクラスターなどを使って浄化されるのがおススメです。


そして、ワンポイントをもう一つ。
Fさんが行っていらっしゃる月光浴について。
月のエネルギーは美しく本当に清らかですよね。私も満月の前の日が月のエネルギーが高まるときなので、満月前夜に定期的に行っています。そのときのポイントは、月光浴はすべてのエネルギーをクリスタルなどで浄化させた後に行う方が効果的ということです。

月そのものにも浄化の作用はありますが、どちらかというと、エネルギーチャージの方の作用が強いので、せっかくなら全てをクリアにしてから、清らかな月のエネルギーをカードやクリスタルに注ぎ込む方が効果的です。

また、月光浴は2~3時間程度に時間を決めて朝まで出しっぱなしにしておくことがないようにしてください。太陽のエネルギーと月のエネルギーは異なりますので、オラクルカードは浄化チャージ後は大切にしまっておきましょう。


また、セージにトライしてみたい場合は、少しずつの量でスマッジングしてみてはいかがでしょうか。
我が家にも報知器が設置されていますが、反応するほどの煙が出たことはないので、「1回の使用量であるセージの葉は3枚程度」などと決めておいたり、ペットが気になるときは公園など外でやってみても良いかもしれません(風の強い日や火気には十分気をつけてください)。


オラクルカードは心を込めて使うものですので、お手入れも念入りにしてあげてくださいね。
大切にすることでカードとの信頼関係が高まり、読み解きやすくしてくれたりします。


これからもオラクルカードライフをエンジョイなさってくださいね。


ご相談内容についての回答は、こんな感じですが疑問は解決いただけたでしょうか
また、わからないことがありましたら、いつでもご相談くださいね。
Fさんのお相談を通じて、同じような疑問を持たれていらした方にとっても解決できましたら幸いです。


それでは、天使とともに素晴らしい毎日をお過ごしください。


Mitsuko✨





ご相談はこちらから!