昨日、今日と生理痛で動けない状態でした。

元々、子宮に持病があって若い頃から生理痛がひどく学校に行けなかったり、日常生活に支障が出ることも多かったです。


ホルモン療法をしていましたが、今は自然に任せていたので病気が進行しているようで激痛に襲われる日々に振り出しとなりました。



ただ、あまりに強い鎮痛剤を飲むのが嫌で我満してしまいました。
昔から薬に弱いので苦手です。


しかし、そうこう言っていると夫にも迷惑がかかるので強い鎮痛剤を久々に飲むことにしました。


今はその薬の効き目が少し出ているようです。




薬に頼るだけでなく、アロマの力も用いていて、ラベンダーのマッサージオイル、アロマオイルを重宝しています。


image



ラベンダーはあらゆる痛みに万能です。
しかし、若い頃はラベンダーの香りが大の苦手でした。

他の花々のように、芳しい香りだなんて到底思えませんでした。

しかし、大人になってオーガニックなラベンダーを精製した純粋なラベンダーオイルの香りを嗅いだとき本物のラベンダーの香りの素晴らしさを初めて出会いました。


そして、今まで自分の知っていたラベンダーはラベンダーとは呼べない物だったのだと。


それ以来、ラベンダーの香りが堪らなく好きで、とりわけファーム富田さんのラベンダーオイルをリピートしています。

自然の偉大な力に感謝ばかりです。

癒されています。

もしも、身体に痛みのある所があったら
そっと本物のラベンダーのオイルを塗り込んでください。

あなたの力になってくれると思います。


image