皆様こんにちは、Miyuki☆ミです

突然、私事ですが持病の婦人科の検診に引っ掛かり再検査が必要になってしまいました。
今のところ、良性かそうでないかは再検査の結果待ちでわからないと医師から診断が(~_~;)

自分や家族の将来についていろいろなことを考えた1日でした。



2ヶ月ほど前から転職に向けて動いていて、そのときから転職に必要なステップについてリーディングをすると「体調管理」のカードが出まくっていました😅

もともと、婦人科の持病があり現代医学では完治することができず、妊娠するか子宮を全て摘出するかのどちらかしか道がないと言われていたので

「まぁ持病に障るような仕事には就かないようにね~」くらいのメッセージかと思っていたらメガトンパンチを受けた気分でした。


とりあえず、大きな病院を群馬県でも探さないと💦(嫁ぎ先が群馬で土地勘や医療情報疎しです😅)

検査の結果まで長いなぁ、怖いなぁ、、


と、ガオりまくっていたので癒しや健康に纏わる大天使ラファエルのオラクルカードを引いて、より良い健康状態でいられるようアドバイスを求めました。


出るカードは、天に不安を預けてくださいとか医師を変えた方がよいというものでした。
なるほど群馬で婦人科医を探した方がいいなぁと納得していましたが

更にたくさん出たのが、運動やストレッチに関するカード。

ヨガマットを夫の実家に置いてきたままで
おさぼり気味でした😅😅😅

でもなぁ~

ヨガマット無いしなぁと形から入る私は
やる気になれず、、汗

その後もヨガやストレッチのカードが出続けて出会ったのが、この本

崎田ミナ先生の「自律神経どこでもリセット!ずぼらヨガでした。


image




いやぁ、すぼらな私になんてピッタリなんだろうという内容で、自宅でテレビを見ながらや、オフィスで座りながらできるヨガなど

とにかく「ながら」でできるヨガが、程好い量で紹介されています。また、自律神経の働きについてもイラストにより分かりやすく解説されてあり、自律神経が心身を整えるうえで、いかに大切かや、それを整える為にいかにヨガが有効か記されています。

そんな訳で私も早速、トライしてみました。


すると、ヨガマットを使って難しいポーズをしていたときより断然、気持ちが良く、そして身体が温まるのです♥

しばらく頑張ってみて自律神経を整えながら身体も心も体質改善していこうと思います。

ヨガはポーズが難しいとか、やってる時間がないけど運動したい方にオススメですよ~d(^-^)