先日、来日中のロバートリーブスさんが講義を行うフラワーセラピーヒーラーの進化版であるアドバンスコースを受講して参りました。


 このコースと通常コースの違いは

◆通常のフラワーセラピーヒーラーのコース⇒2日間にわたり初心者が基礎から花のヒーリングについて学ぶコース

◆アドバンスコース⇒更に深く花のヒーリングについて学ぶコース


といったもので、アドバンスは上級者向けと言えます。また、基礎コースを受講していない方は受講することができません。

そんな深~いアドバンスコースの中身をちょっとだけお伝えしちゃいます。

 

たとえば・・・

◎セッション中、自分やクライアントの体調が悪くなった時の対処法

◎フラワーセラピーをビジネスとして運営していくときの注意点

◎クライアントの獲得方法

◎スピリットリリースメントやミディアムシップについて

◎セッション後の注意点

◎ヒーラーとしての心構え


などなど、そのほかにも書ききれないほど盛りだくさんな内容の授業を受けることがでした。
(盛りだくさん過ぎて時間が押しました☆笑)


受ける前はフワフワとした雲を掴むような感覚で、自分の運営方法が曖昧だった私ですが

実際にロバート先生のお話を聞いていると、たくさんの実になるアドバイスや勇気をいただき、「いざ!腹をくくるぞ!」という気持ちになれました。

ロバート先生が経験者だからこそ、説得力があるし言葉に重みがあります。
それを噛み締めながら自分の血と肉にせねば💦と一言一句、大切にロバート先生の話を聞きました。

 
 

授業の中でワークに使ったお花は

・白バラ(自己やクライアントのクリアリング)

・ダリア(チャクラの浄化とコードカット)

・黄色いバラ(セラピーの仕事を楽しんで行うためのワーク)

・ポピー(自分の夢を叶えるためのワーク)

 

と可愛くて贅沢なお花ばかりで、次々と登場するお花を見ているだけでもテンションが上がりました。

 

今年を含め、これまで2Dayの基礎コースを学んだ方で開業や、フラワーセラピーを趣味の中でも生かしていきたい!という方に是非是非、オススメです❤

 

ただし、来年になってしまいますが・・・汗

 

 

私の場合、絶対に行かれない(@_@;)と思っていました。

仕事や家庭の事情で今年は、ちゃんとしたコースは無理かなぁと思っていたのですが

「えいやっ!!行きたいときが、行く時だっ!!」と

やりたいこと、楽しいことに気持ちをフォーカスさせたら、なんなく受講できました。
滑りこみでしたが、定員内に入れたんです。

 
そうやって、必要な時期に、必要なことは自然と導かれるのかもしれませんね。
そのときに選択するのは自分、そう思います。


そして、そして、、

 
長丁場のイベントやコースなど、盛りだくさんのハピネスを届けるためにオーストラリアから来てくださったロバートに
 

心から感謝したいと思います!!

 

ロバート先生、大変お疲れ様でした。



また是非、日本にいらしてくださいね~☆



image