天使の耳たぶ ~Angle's sign~

“暮らしを丁寧に生きる” をテーマに心に灯火が宿られるよう、祈りや感謝の心を綴っています。

2018年06月

被災されている皆様へ


本日、近畿地方で震度6弱の地震が観測され亡くなられた方、被災された方、ご家族が被災されている方、すべてにお見舞いを申し上げます。

昨日、群馬県でも震度5弱の地震が発生しており、マスコミの報道などでも、ここ一カ月の間で大きな地震が多発していると情報が流れています。

実際に被災されている方はもちろんですが、私たちも混乱したり不安になったり、恐怖を感じたりしますよね。そうした感情は当然のことですし今はそれ以外のことが考えられないかもしれません。

だからこそ、こんなときこそ、祈ることが大切です。
祈ることで解決しないじゃないかと思われるかもしれませんが、祈りの力は偉大です。

すべての人が安全であれるように。
被災されている方が早く、いつもの日常に戻れるように。
悲しみを抱えている方の心が少しでも、穏やかになれるように祈りましょう。

私も祈りを捧げます。


そして、眠れないかもしれませんが、できれば眠って休むことが大切です。
出来る限り、体や心を休めましょう。






私たちは守られています。
安全です。

希望を忘れずにいましょう。



18-06-18-15-13-29-047_deco
 

こころの処方箋:ダメンズばかりに惹かれてしまうあなたへ

本日の処方箋はいわゆる“ダメンズ”と言われるような人にばかり心惹かれてしまう人へ。


【症状】
付き合う人みんな、誰からも反対される。
大抵の場合、あなたがデートに関わる支払いをしている。
誕生日にプレゼントを渡されたことがない。

こんな症状があったら、処方箋で癒されてください。


【処方箋】
ロマンスエンジェルオラクルカードからHealing Spreadを使ってのメッセージ。


あなたはこれまでの人生で「自分には足りないものばかりだ」と思って過ごしてきていたのではないでしょうか。お金、自分を心底理解してくれる友人、満足のいく容姿、あたたかい家族などです。

中でも、あなたは父親との関係に問題を抱えていたことがあったのではないでしょうか。
父親に対して満たされない感情、癒されない感情を抱えていると、あなたが引き寄せるパートナーに問題のある人を無意識に求めてしまう傾向があります。
父親に対して癒されない感情をパートナーを使って、今度こそ癒されたいと無意識に感じ、そうした相手ばかり引き寄せるのです。

父親に対して、許せない感情があるのなら、「私は、私の人生とパートナーシップを前向きなものにするために、父親を許し父親への感情を開放します」とアファメーションしてみてください。
どうしても許せない、嫌悪感があると思うこともあるでしょう。

けれども、そのときに父親のしたことに対して屈すると思わずに、父親によって感じた嫌な思い出を心から消す、流すことをイメージしながらアファメーションしましょう。
大きなバケツで心の中をザっと水を流すようなイメージです。嫌だと思った父親の行為を受け入れるのではありません。受け流し、心から消し去るのです。無理矢理に自分を納得させたり、許せないという感情を引きずるのは止めましょう。自然にあるがままに水の流れに任せ、負の感情も流してしまうのです。


これを繰り返すことによって、あなたは癒しの道に近づいていきます。

また、今あなたが抱えているパートナーとの関係は残念ながら、一方的にあなたが相手を追い求めているような状態が考えられます。また、あなたは彼に精神的な依存を行い、彼はあなたに肉体的、経済的な依存をしているような様子が感じられるので、どうか目を覚ましてください。

それは、健全な恋愛関係とは言えません。
父親との関係と同じように、そうしたパートナーとの関係にも許しの感情を持ちながら彼に感謝を告げ、新たなステップ、あなた自身が本当に心が安らぐ心地の良い関係を築けるパートナーに向かって歩みましょう。

どうしても今の彼に未練がある、別れることができないという人は、彼と会うときに鏡を見えるところに置いておきましょう。鏡は負のエネルギーを跳ね返す力があります。少しずつ、彼と距離を置くことができるように鏡を用いたペンダントを身に着けるのも効果が得られます。より良いパートナーに出会いたいのであれば、実行してみてください。

そして、今の彼との関係を断ち切り、依存状態を脱したあなたには、本当に信頼し合い愛し愛されるパートナーに出会うことができるでしょう。そのときに出会う彼が“本物”です。
どうか幸せになってください。自分の感情をごまかさないでください。

あなたはこれまで、一人孤独に耐えてきたはずです。
本当に愛し合っていれば、パートナーと共にあるときに孤独は感じません。

あなたは本当の愛に出会うことで大きく成長することができます。今よりもずっと、素晴らしい豊かさにも恵まれるのです。目を覚ましてください。そして、未来に訪れる幸せに向かって扉を開けてください。



18-06-15-16-16-51-510_deco



【処方箋の解説】
愛情にまつわる癒しについて導きの得られるHealing Spreadを用いました。
過去のカードに、独り川の中で何かを掴もうとする女性、現在に父親と子どものカードが出現しています。掴み取れないもの、探し続けている物が父親によってもたらされなかった可能性、また、父親によって満たされなかった感情があることが現在のパートナーシップに影響を与えているという暗示が出ています。また、そうした状況に対し強いコントロールをしようと働くエネルギーがあることを3枚目のカードが伝えています。

「絶対に許すまい」そうして強く握りしめた手が見えました。握りしめる力が強すぎると、いずれ自分の強い力で手が痛みを感じるようになり、手のひらには爪痕が残ることになるというメッセージが来ています。「もう、手を開いて、そうやって握りしめ続ける必要はないんだよ。あなたは本当によく頑張ったし耐えてきたのだから、もう手の力を抜いて」と言っています。相手に負けるとか屈すると思わず、嫌な感情から抜け出す、イライラや不安、怒りを手放して欲しいのです。


そして、解放したあなたの目が見開かれ、自分を本当に心から愛してくれる存在は他にも居て、今のパートナーに不信感が少しでもあるのなら、それは愛ではないのだと教えてくれています。
今は辛く、苦しいかもしれませんが、それを乗り越えて自立することで、本当のパートナーに出会えること、その人は、あなたのことを心から可愛がってくれて、惜しまなく愛情を注いでくれるのだという未来が見えているそうです。

勇気を出して、自立の道を歩んでください。

辛くなったら大天使ラファエルの名を呼び、癒してくださいと助けを求めましょう。
泣きたくなったら、心ゆくまで泣きましょう。


そして、あなたが心から笑顔でいられる人に出会えた時、それが本物のパートナーである証です。




天使のご加護がありますように。
ご覧くださり、ありがとうございました。


Mitsuco☆





こころの処方箋:誰にも愛されていないと感じるあなたへ

本日の処方箋は「自分は誰からも愛されていないんじゃないか」
「自分を愛してくれる人なんて、現れないのではないか」という方々へ。

【症状】
●「自分なんて」「どうせ自分は」といった言葉が口癖になっている。
●自分が欠点だらけの人間に思える。
●自分のことが嫌い。
●周りの人から心を閉ざされている気がする。



【処方箋】
大天使ミカエルオラクルカードより、3カードスプレッドを用いてのメッセージ。



あなたの中で、もつれてしまった感情、苦しみ、悲しみ、怒り、許せないという気持ちを表現してください。一枚の紙を用意し、思いつくままに自分の思いの丈を綴るのです。そして、自分が本当は何を望んでいるのか、どのような自分でありたいかを見つめなおしましょう。

そして、次に感謝の気持ちを綴ってみましょう。


あなたを産み、育ててくれた人への感謝。
今、呼吸し生きていることへの感謝。
道を譲ってくれた人への感謝。
職場や学校で顏を合わせる人への感謝など。


最初は、うまく書けないかもしれません。
なんで、こんな人に感謝しなければいけないのだと思うかもしれません。
生きていること自体が大変なのだから、感謝できないという人もいるでしょう。


けれども、苦手な人が居るから自分の繊細さがわかるのです。

あなたを産んでくれた人がいるから
幼いあなたに一生懸命ミルクを飲ませオムツを換えてくれた人がいるから
あなたは今を生きることができるのです。

生きるのが辛いと思うから、あなたの純粋さが証明されるのです。

この世の中に、意味のない命はありません。

誰もが、自分とそして自分以外の誰かにとって学びをもたらすために存在しています。
そして、その学びこそが人生なのです。

人生を輝かせることができるのも、ネガティブに毎日を流されるままに過ごすのも
あなたの自由です。

けれども、一つ言えることは、あなたはこの世の中にとって必要な存在であるということ。


そして、自分の中でその存在価値が見出せないと思うのであれば、
誰かのために役に立つことをすればいい、それだけで、あなたは輝けるのです。

人は自分の為だけに生きることは出来ません。
人に喜ばれ求められ、愛されるからこそ、自身も喜びを感じ愛を与えたいと思うものです。

まずは、あなたから始めましょう。

すれ違う人に微笑むだけでも良いのです。

あなたが誰かに感謝されることを積み重ねれば、そのお返しにあなたも人に感謝したい出来事がたくさん生まれ、多くのサポートを受けられることでしょう。

今は、まだわからないかもしれませんが、その行動こそが
“あなたが、あなたを愛すること”に繋がるのですから。



18-06-14-17-07-35-426_deco


【処方箋の解説】
これまで抱え込んできた気持ちを全て吐き出すことで、深い癒しが受けられるようデトックスの意味も込めて1枚目のカードに「考えや感情を書き出して整理する」というカードが出現しました。
感情がいっぱいになりあふれ出ている状態とも言えます。

そして、あまりに感情が溢れてしまうと物事がよく見えなくなる、周りが見えなくなるという啓示が2枚目のカード、「今すぐ幸せになる」に示されています。気づかないだけで、幸せはあなたの周りにたくさんあるのだよという強い意味を持っています。


3枚目は「戸外で過ごす時間を増やす」というカードですが、これは単にあなたが外に出るようにという意味ではなく、見えなくなっている自分の世界から抜け出しなさいというメッセージです。また、アドバイスカードにも「ポジティブな思考がポジティブな成果を創る」という意味があり、「どうせ自分なんて」と思っていると、どんどん、あなたを追い込むような現実ばかりが生まれますよと伝えられています。

ネガティブでいることを選ぶか、ポジティブでいることを選ぶかは、あなたの自由ですが少しでも今の自分を変えたいと思うのならば、人に喜ばれることを積極的にしていくことを薦めています。

それは、難しいことでなくても構わないのです。近くにいる人に心を配る、それだけでも良いのだよと、天使は微笑んでいます。そして、それは、あなたなら出来る!と。


天使と共に素晴らしい未来を👼

本日もご覧くださり、ありがとうございました。
Mitsuco☆










こころの処方箋:なんとなく会社へ行きたくない方へ

一つ前の記事でお伝えしました、多くの方に共通するお悩みについてメッセージをお届けします。
少しでも心のモヤモヤが解消されたらと思います。

また、自分の悩みには当てはまらないかも、という方もいらっしゃるかもしれませんが、他人事と思わず、自分がそのような立場になってしまったら・・という気持ちで読んでいただいたり、お近くに同じようなお悩みを抱えている方がいらっしゃったら参考にしていただければと思います。


今回は、「なんとなく会社に行きたくなくなってしまった」あなたへ。



【症状】
●なんだかやる気が出ない。
●明日の会社が憂鬱。
●パワーハラスメントに遭っている。


【処方箋】
エンジェルオラクルカードⅡからMessage from your Angels Spreadを用いて
あなたに以下のメッセージが届けられています。


あなたは繊細で他の人の気持ちを汲むことのできる細やかな優しい性格です。
恐らく、誰かのサポートをするためこれまで一生懸命に仕事を取り組んできたのでしょう。
それ自体は素晴らしく、優しさに溢れた行動と言えます。

一方で、あなたが相手に不快な思いをさせまい、迷惑をかけまいなどと気を遣いすぎてしまうことから神経を擦り減らしているのも事実です。
泣いても良いではないですか。嫌なことは「嫌だ」と言っても良いではないですか。

ビジネス上で「嫌だ」と言うことは許されないと思うかもしれません。
しかし、あなたは自分の境界線を設けなければいけない時期にきています。
そのことを、あなた自身の心がよく理解しているので「やる気が出ない」「会社に行きたくない」とシグナルを鳴らしているのです。

あなた自身の自尊心が低いと周囲の人々もあなたを軽んじて扱います。
あなたがしっかりと意思を表示しなければ今の状態が続くとしたら、今の環境にあなたは満足しますか?

もちろん、答えは「NO」ですよね。
あなたは、もっと尊重されるべき存在です。大切にされる権利があります。
あなたが我慢をする必要はどこにもないのです。

ですから、一方的に任され続ける仕事には「NO」と言うべきです。
それは、もちろん、あなたが自分のすべき仕事をしっかりこなしていることが条件ですが、例えば言葉や態度による暴力を受けているのだとしたら直ぐに意思を表示すべきです。

そして、もし、どうしても意思を表示できないときは第三者の力も借りて協力をしてもらったり相談に乗ってもらいましょう。その場合は、慎重にあなたの信頼できる人に依頼しましょう。
あなたは繊細な人ですから、その人が信頼できるかどうかは直観でわかると思います。


そして、いつも導きを得ていることを忘れないでください。
あなたがきちんと意思表示ができたなら、ゴールは間近です。

あなたにとって愛のある態度を示し、同じように優しい人に囲まれて仕事をすることが可能になります。

もう少し、本当にもう少しだけ勇気を振り絞ってみることで人生は劇的に変化します。
諦めないでください。

あなたは見守られています。




18-06-13-20-38-52-058_deco


【処方箋の解説】
現在の状態に対してインドリエル、光の天使のカードが現れました。
これが、あなたを示すカードです。
そして、現在の問題を解決するために必要なことをブロックしてしまっている障害については家族を示すセラフィーナが選ばれました。

家族とは距離が近く信頼できる人間関係の一つですが、一歩間違えると甘えや依存を生み出してしまう関係でもあります。また、近い故に言いたいことが言えないなどといった感情が生まれることもあります。そうした観点から、あなたがどこか窮屈な思いをしているとったメッセージがもたらされています。

そして、障害を取り除くために必要なこととして決断を促す天使、バネッサ。
未来予測にアドリアーナという願いを叶える天使のカードが降りてきました。

ご覧いただいているとおり、今の状態には何らかの決断が必要であり、場合によってはその決断のご褒美としてアドリアーナが新しいステージへと導いてくれる、そんな様子が感じられます。


いずれにせよ、あなたが悶々としているのは心の不調サインであり、それは、あなた自身がどのような未来を切り開きたいのかという意思の強さによって次なるステージへ進めるための試練ともいえるかもしれません。


「なんとなくイヤ」は日々の積み重ねから来ています。
あなた自身をもっと大切にし、自尊心をもって心を決めましょう。
「今まで、よく耐えました。頑張りました。」と伝えられています。

お疲れさまでした。どうかご自身を愛し尊重なさってくださいね。

天使と共に素晴らしい未来を👼



脱出

全国的に雨や雷☂️⚡に見回れている日本列島ですが、いかがお過ごしでしょうか。
激しくも新月に向けて、浄化の雨となっているような気がします🍃✨


この天候と同じく、このところ人生の荒波に飲まれている方も多かったのではないでしょうか🌊🙆💦

私はようやく、その荒波を脱し入院生活も終え、家庭や身体のメンテナンス、人間関係にまつわる再生に向けて動き出しています✨♻️🌱✨



今、大変な変化を迎えていらっしゃる方、
独り涙している方、試練に立ち向かっている方、

荒波を乗り越えるべく魂を磨かれている全ての方にエールを送りたいと思います🍀💖👼

そして、何よりどんなに辛くとも🥀
どんなに孤独であっても

あなたは独りではないということを
どうか忘れないので欲しいのです👼🌹


辛いとき、それは夜明け前の闇に似ています。夜明けは必ずやって来ます。

そして、美しく暖かな日の出を迎えるのも間近なのです🌅✨希望を忘れないでください💖

そして、あなたを支える人は目に見えずともたくさん居ることを忘れないでください🍀

mig





そんな激動の2018年も折り返し地点となりました👏🎉

そこで、6月はそれぞれのお悩みに通じるリーディングを載せていこうかと考えています🔮

恋愛、人間関係、仕事、家族などなど多岐に渡る全ての方に共通するお悩みについてリーディングを行い共通メッセージとして発信していきますのでお楽しみに⭐

また第2弾は、ご希望の方に期間限定で1カード1メッセージリーディングをプレゼントさせていただきたいと考えています💡

image




こちらも併せてお楽しみにお待ちいただければ幸いです🍀

また、その他にもスプレッドやリーディングデッキに関する情報、講座も引き続き行っていきますので宜しくお願いします😉👍🎶


それでは、あなたに虹のような色とりどりの幸せが降り注ぎますように🏳️‍🌈💕

本日もご覧下さりありがとうございました🦄


Miyuki👼(Mitsuco⭐)




Twitter プロフィール
エンジェルセラピー・フラワーセラピーを学びカードリーダーをしています。自分の日常を記録するアカウントです。 I love music, art, nature, flowers and angels.I'm angle cards reader.
ギャラリー
  • 被災されている皆様へ
  • こころの処方箋:ダメンズばかりに惹かれてしまうあなたへ
  • こころの処方箋:誰にも愛されていないと感じるあなたへ
  • こころの処方箋:なんとなく会社へ行きたくない方へ
  • 脱出
  • 脱出
  • 浄化
  • 浄化
  • 問題に行き詰まったら
記事検索
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
メッセージ

名前
メール
本文
タグ絞り込み検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ