天使の耳たぶ ~Angle's sign~

“暮らしを丁寧に生きる” をテーマに心に灯火が宿られるよう、祈りや感謝の心を綴っています。

2018年04月

割り切りも大切



「右の頬を打たれたら、左の頬を差し出しなさい」 

マタイの福音書第5章より



心無い言葉を発する人や、行動をする人に対し私たちはつい怒りの感情に流され『目には目を歯には歯を』という感情がくすぶってしまうこともありますよね。

このマタイの福音書に記されているように、右の頬を打たれたら左を差し出すというのは中々、出来ないものです。けれども、この世の中には様々な法則があって、カルマの法則というものも働いているようです。

自分がしたことは、究極、自分に返ってくる、そんなことが起こるそうなのです。
ですから、悪行をしている人に対してムキになるのではなくて、むしろ、これから自身にとって気づきを得られるための学びをしているのだと思い、割り切ってみることで余計なストレスを抱えなくても済むようになります。

そして、自分がされたことを自分がしていたと気づけた人から神の道は広がっていきます。
あなたにとっての人生における心地よさを追求しましょう。右の頬を打つ人がいても、自分も打ち返すことのないようにしましょう。

なぜなら、打ち返すことで、あなたもまた打たれるからです。








スパっとシンプルな答えを知りたいとき


 オラクルカードリーディング再開の記事にも書かせていただきましたように、今日はスプレッドのご紹介です。
まず「オラクルカードってなに?」という方はこちらの記事をご覧ください⇒オラクルカードの紹介

「スプレッドってなに?」という初心者さんにスプレッドについて簡単に説明をします。スプレッドとは、カードを引いたときに置く位置、レイアウトを意味します。置いた場所、配置から、そのカードが何を現わしているのかを明確にするために用いられます。
オラクルカードの開発者であるドリーン博士が考えたものから、使用する方がそれぞれに創り出したものを含めるとその数は数多あります。ですから、ここでは私なりのスプレッドや、意味、ドリーン博士が考えた種類について簡単にご紹介していきたいと思います。



今日、ご紹介するのは初心者さんためのスプレッド、「1カードスプレッド」です。その名のとおり、1デッキから1枚だけを引き、エンジェルメッセージを読み解くというもの。

KIMG0340

とにかく、「YES」か「NO」だけを知りたい、ですとか1つのシンプルなメッセージが欲しい時に使います。また、このスプレッドに向いているデッキは「エンジェルアンサーオラクルカード」や

エンジェルアンサーオラクルカード (オラクルカードシリーズ)
ドリーン・バーチュー
株式会社 JMA・アソシエイツ(ライトワークス)
2015-07-09







「デイリーガイダンスオラクルカード」、「トーキングトゥヘブンミディアムシップカード」など。

トーキングトゥヘブン ミディアムシップカード日本語版説明書付 (オラクルカードシリーズ)
ドリーン・バーチュー
株式会社 JMA・アソシエイツ(ライトワークス)
2014-04-17








「エンジェルアンサーオラクルカード」は先に述べたように、「YES」か「NO」をシンプルに教えて欲しいときのカードです。但し、全てのカードが「YES」か「NO」に分類されている訳ではなく、「その時期ではありません」とか「待ちなさい」といった思わせぶりな結果も入っています(笑)。

一極集中で次々に1枚ずつ質問をしていきたいという場合にはおススメです。



KIMG0341






また、「デイリーガイダンスオラクルカード」は今日一日のメッセージが欲しい!というときや、一週間のリーディングを日別で行うときにも便利です。それにより、今日はどんなことを気をつけるべきかや一週間のリズムがつかめるようになります。その場合、7日分を一度に引くのではなく、1枚ずつ引くことをおすすめします。一度、引いたカードをデッキに戻し、また44枚の状態で引き直すことによって同じカードが複数回出ることもあるからです。



KIMG0342

たとえば、この上の写真のカードは「自信をもって」という意味のカードですが一週間を1枚ずつ引いたときに火曜日にも木曜日にも、このカードが出たとすれば通常のメッセージよりも強い意味合いとなります。その火曜と木曜には仕事でプレゼンが入っているとか、学校で試験があるとか何か自分の中にある規則性やパターンを分析してみると「あぁ、このことを言っているのか!」と合点がいくこともしばしばです。




最後にご紹介した「トーキングトゥヘブンミディアムシップカード」は、完全な1枚引きをおススメします。オラクルカードに慣れている方は他のデッキと組み合わせ使用されることもあるかもしれませんが初心者の方の場合はとくに、じっくりと故人と向き合い自分の感情をデトックスするためにも1枚ずつのペースを守ることが大事だと思います。



たかが、1枚。


されど、1枚。



1枚しか引かない分、得られる情報が少ないと思いきやそこから引き出せるメッセージは無限大です。最初のうちは、1枚引きを行いながらカードの色や絵、引いたときの感覚や印象などをもとに考察をしていくとリーディングの精度も上がっていきます。

カード初心者の方はもちろんですが、カードリーダーの方も1枚引きに立ち返ることで見えるメッセージの深さもあると思いますので、是非、おすすめですよ(#^^#)





まつだ😄みゆき

バースデーコインが幸運を呼び込む

皆さま、突然ですが「バースデーコイン」をご存知ですか

バースデーコインとは、まさに自分が生まれた年に製造されたコインのことで、それを持っているとラッキーになれるというジンクスがあります。
今日は私が体験した、バースデーコインがもたらした幸運のお話です


ガブリエルとの交信
つい、最近のこと。そろそろ仕事先を探さないとなぁと就職活動に動き始めて一週間くらい経った頃でしょうか。中々、自分の求める条件で働けるところが無いなぁ(-_-;)と焦りのようなものが私の中に生まれ始め、まだ一週間じゃない!と自分に言い聞かせるものの、せっかちな私は少しモヤモヤしておりました。


求人情報サイトにアクセスし、ここなら良いかも・・というところを何社かピックアップして書類選考、面接と進むものの、なんとなく心のモヤモヤが晴れません
理由はまったくわからないのですが、どの会社もそこに通う自分のイメージが出来ないのでした


そこでガブリエルを呼び出すことにしました。ガブリエルはメッセンジャーですから、私にピッタリな職場へと導き朗報をもたらしてくれるのではないかと思ったからです


ガブリエルと繋がりやすくなるパワーストーンが銅であるため、私は「ガブリエル、教えてください。あなたが私を励まし、支えてくれるのでしたら私の生まれ年のコインを与えて示してください」とお願いしました。銅をもちいたコインは10円玉なので、とりあえずお財布を捜索(笑)

きっと、数日かかって手元に届くであろうと思っていたら・・・・




財布の中には10円玉は3枚しか入っていないのに、なんと自分の生まれ年のものがあるではないですか・・・!!!


18-04-19-18-12-31-909_deco

嘘みたい・・!と願いをかけた自分の方が面喰ってしまいまして、調子に乗ってガブリエルのオラクルカードを一枚引くと「Happy News!」が出るではありませんか(;'∀')

またまたぁと若干、疑いつつ(ごめんなさい、ガブリエル、、笑)翌日、面接をさせていただく予定の会社に行くことになりました。




主張する10円玉
当日、数名の面接官の方々がいらっしゃいましたが、皆さん、とても仲良しで職場の雰囲気の良さが伝わってくるような和やかなムードで面接を終えることができました。

さて、いつ頃、結果をご連絡いただけるのだろうと思ったその時、「それでは、来月の1日から来てください、採用です」と言っていただけたのです。「(゚∇゚ ;)エッ!?、よろしいんですか?」となぜか面接を希望した方が逆質問をするという事態となりました(;^_^A
いろいろな職場を経験していますが、その場で採用を決めていただくのは初めてだったものですから、驚き桃の木山椒の木です(笑)


そして、帰り道、何気なくポケットに手を入れると・・・10円玉が・・


(((( ;゚д゚)))えぇーーーーーーーーーーーーー!なんでここに!?



いれた覚えのない例の10円玉が入っているではありませんか。この時、ガブリエルの力のすごさを思い知らされました。感謝の思いを込めて10円玉は大事に洗ってガブリエルのコインと共に小さな巾着に入れて持ち歩くことにしています。


18-04-19-18-14-04-345_deco




もし、天使のサインが必要だと感じたら、ご自身の生まれ年のコインを探されると良いかもしれません。思わぬミラクルとギフトが与えられるかも・・・!そのときは、感謝の気持ちを込めて洗って大切にしてあげてくださいね。使われる場合は、なにか人の役に立つことにお使いになるのも良いかと思います。



こちらをご覧になった皆様にも幸運が降り注ぎますように☆彡


まつだ☺みゆきでした♡









オラクルカードリーディング再開

こんばんは!Mitsucoこと、まつだ みゆきです。


もうすぐ新月がやってきますね🌑✨

今回は16日(月)10:57から新月となるようです。また、ボイドタイム(物事がうまくいかない時間帯)は14:58~17:50までですので、その時間を避けて願いをかけられると良いのではないでしょうか😄


さてさて、表題に書かせていただきましたが、ずっと休んでおりましたオラクルカードリーディングを再開しようかと考えています。私の中で少しモヤモヤとしていた部分がすっきりしたような感覚があり、今だよと言われているような気がしてならないので、動いてみることとしました。とはいえ、これまでのようにお客さまからのご注文を受けるというものではなく、インスタグラムで公開しているような多くの方向けのメッセージを中心に、まったりとお届けしようかと考えております。





インスタグラムから(アカウントmiyuki8234)





どうしても、個人的に相談させてもらいたい!というご要望も、ケースによってはチャリティーリーディングとしてご対応させていただきますのでダイレクトメッセージをいただければと思います。


また、内容ですがインスタグラムと同じようにリーディングを行ってもあまり面白くないので、様々なスプレッドを組み合わせながらリーディングを公開し「自分もオラクルカードを使ってみたい!」という方のためにご参考としていただけるような内容を目指しています。
恋愛の相談にはこのデッキ、仕事や開運にはこのデッキといったデッキチョイスやスプレッドチョイスについてもご紹介していきますね☆

近日公開予定ですので、お楽しみに。




まつだ☺みゆき



I will resume reading the Oracle card.I already published it in the Instagram, but I want to make it different.Thinking about choosing various decks and introducing spreads.
I am very excited! I want many people to be looking forward to it.
It will be released soon.

Miyuki Matsuda


祈り


「神よ、あなたを知るために学ぶ喜びをお与えください。

私が今日出会う人々にやさしくし、助けることができますよう、お導きください。

家族を大切にし、仕事に励むことができますようにお助けください。

どんな場合にも、あなたがお望みになっていることのできる人間になれるよう

お教えください。」




心のともしび というクリスチャンの方々の活動サイトにて、私が願い事をお祈りいただくようお願いをさせていただいたときに、返信をくださいましたマクドナルド神父からいただいた祈りの言葉です。



この中に「家族を大切にし、仕事に励むことができますようお助けください」という部分がございますが、私たちは、つい、日々の事柄にばかり気を取られて物事の本質を忘れてしまいがちになることがあります。例えば仕事が忙しくて大変だと思うと、仕事を優先するあまりに家族との時間がとれなくなってしまうこともあるかもしれません。

しかし、家族のために働いている、そのような人も大勢いらっしゃると思います。
家族のために働いていることが、いつしか家族よりも仕事が優先になってしまっていては物事の本質を見失ってしまうことになり兼ねません。

祈りは、時に私たちに心の在り方を見せるばかりではなく、一度、本来のあるべき姿に立ち返らせてくれるものでもあります。


是非、こうした祈りを日々に活かし大切にしていただければと願います。


まつだ☺みゆき




Our-Lady-of-Sorrows-Gold-Framed-Print_12838








 
Twitter プロフィール
エンジェルセラピー・フラワーセラピーを学びカードリーダーをしています。自分の日常を記録するアカウントです。 I love music, art, nature, flowers and angels.I'm angle cards reader.
ギャラリー
  • 被災されている皆様へ
  • こころの処方箋:ダメンズばかりに惹かれてしまうあなたへ
  • こころの処方箋:誰にも愛されていないと感じるあなたへ
  • こころの処方箋:なんとなく会社へ行きたくない方へ
  • 脱出
  • 脱出
  • 浄化
  • 浄化
  • 問題に行き詰まったら
記事検索
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
メッセージ

名前
メール
本文
タグ絞り込み検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ