天使の耳たぶ ~Angle's sign~

“暮らしを丁寧に生きる” をテーマに心に灯火が宿られるよう、祈りや感謝の心を綴っています。

2018年03月

修道の道は日々の中にある

 

今日はマザー・テレサの貴重なVTRをお届けしました。

これまで、私はヒーラーとしてどのように生きていけば良いのか。
どうすれば喜びをもって、日々の仕事もヒーラーとしての仕事も成り立たせることが出来るのかを考えて参りました。

しかし、どの道もなんとなく自分にはしっくりこない。
本が書きたいという訳でもないし、リーダーとしてカードを開き続けることがしたいという訳でもない。

そんな迷いがありましたが、このマザーのVTRを見ていると、考えるよりも、まずは人のために何が出来るかを考え、そして日々の暮らしの中にこそ、修道の道があるのだと気づかされました。


キリストの教えと異なりますが比叡山の大阿闍梨様が、「スリッパ一つを揃えることも禅である」とおっしゃっていました。そのお言葉がマザーのお言葉に重なり日々の中にこそ、学びがあり人は皆、神様のみ許で愛され、その個々の力を人のために使い、喜ばれるために、この人生があるのだと思いました。


小さき悟りが大きな花を咲かせるように、いつか私も洗礼を受けたいと思いました。
多くの方にこのマザーの動画をご覧いただきたいです。


愛を込めて。


まつだ☺みゆき



th



亡くなった祖母の心配事

皆様こんにちは👋😃

全国的な快晴で少しずつ春の花で街が彩られてきましたね🌸🌸🌸
私は引っ越しの真っ只中で連日のように「運び出し→荷ほどき→片付け」をループしています🚗↔️🏠💦

最初は混沌とした有り様でしたが、少しずつ荷物が片付いてくると心までスッキリとした気持ちになります✨✨

新年度や新学期、新たなスタートに向けて同じように引っ越しループをされている方、一緒に頑張りましょう💪⤴️


さて、昨日は県内のとある鑑定事務所にお邪魔致しました🐽🔍
ミディアムシップとの交流のできる方で易学を学ばれ、様々な方の悩みを解決されている群馬の母のような方に、私の一年の運びや先日、撮れた心霊写真について伺いました📷👻


細かく見て頂き、職探しのアドバイスや暮らしの中の考え方になど楽しく、ざっくばらんなトークを交えて御指南いただきました🗣️

そして、心霊写真についても話の中で自然と「“そういうの”が撮れるでしょう」と私が話す前にご指摘され、「それは、おばあちゃんよ。おばあちゃんが、あなたのお母さんを心配しているの」と言われるではありませんか🐷💫


ばあちゃんがっ?!

心配???


あの、すっとんきょうな、ばあちゃんが??

と思わず本音が出てしまいました(笑)


生前は、あまり本音で話をしたことのない祖母で母はいつも「ばあちゃんはドライな人」と言っていましたが、やはり親は、いくつになっても子を思っているのだなぁと感じさせられた出来事でした。

亡くなった人が安心して天国に行けるように、私たちがしっかりと今を生きることが大切なんですよね。

今を大切に、家族も友達も恋人も、また苦手な人であっても出会う人すべてを大切に生きてみたいと思えた祖母のプレゼントでした。


622_228324
IMG_20160722_183944


聖フランチェスコの祈り


主よ、私をあなたの

平和のための道具にしてください。

憎しみのあるところに愛を。

争いのあるところに和解を。

分裂のあるところに一致を。

疑いのあるところに信頼を。

誤りのあるところに真実を

絶望のあるところに希望を。

悲しみあるところに喜びを

暗闇のあるところに光を置かせてください。


主よ、わたしに望ませてください、

慰められるよりも慰めることを。

理解されるよりも理解することを。

愛されるよりも愛することを。


何故ならば私たちは、

与えることで与えられ、

忘れることで見出し、

許すことで許され、

死ぬことによって永遠の命を

得ることができるからです。




聖フランチェスコ「平和の祈り」


聖フランチェスコはアッシジのフランチェスコとして知られ(聖職者にフランチェスコがたくさん居るので、東京の山田さんとか岐阜の佐藤さんといった感じで地名を元に呼ばれます)、教会創立に人生を掛けたことで多くの人に親しまれ愛されています。


教会なんて立てるの簡単じゃない?と思われる方もいると思いますが、なにせ立地が悪いのです。
山の上の、ほぼ断崖絶壁に近いようなところに教会を立てるよう神から啓示を受け、数々の困難を乗り越え裕福な暮らしを捨ててキリストの教えの布教に尽くされました。

普通なら諦めてしまいそうですが、彼は出来る気しかしなかったようです。
フランチェスコにご興味のある方は、「ブラザーサン・シスタームーン」をご覧になると良いかもしれません。

感動するだけでなく、心を開眼し目覚めさせてくれますよ✨


まつだ🌚みゆき




200px-San_Francesco

専業主婦を満喫しています

こんにちは、Mitsuco改め、まつだ☺みゆきです。

本当に久しぶりの更新です。


周囲の方から見ると、私は激動の年と言えるかもしれませんが私自身は、時間がスローペースで動いているような気がしています(笑)


1月は祖母が逝去し、2月は仕事に対して様々な悩みが生まれていて、これまでも自分で納得できる仕事がしたいと思っていましたが結婚したこともあり、安定の道を選んでダラダラと時間を消費してしまっていましたが今月、いよいよずっと前から辞めたかった仕事を辞めました。

今は有給消化の時期なので新たな就職も出来ないため、専業主婦を満喫中です(´艸`*)


大人になってからは、自分が家族を扶養に入れることはあっても自分が家族に扶養してもらうことがなかったので、なんとなく旦那さんの扶養に入ってお仕事をしている奥さんが羨ましかったのですが、念願が叶うかもしれません(笑)

「長い人生なのだから、自分の納得できる仕事、そして朝起きて、今日も仕事に行くんだと気合が入れられる仕事を見つければ、雇用形態は問わないし、いつでも扶養に入って良い」と主人の御墨付をもらいましたので、今からどんなお仕事をしようかとワクワクしています♪



昔、上司に「仕事は楽しく」をモットーに働いている人がいたのですが、本当にその言葉通りだと思います。長い人生、ほとんどが仕事に時間を費やしているのだとしたら、人の役に立てて喜ばれる仕事がしたい、そう思いました。だからこそ、楽しいのだと。



来月からは本格的に就職活動をしなければいけないのですが、確実に通えそうなところを、いくつかキープしつつ自分の条件に確実に合った仕事に出会えればと思いました。



そんなわけで暫く、専業主婦を満喫します☺



皆様にも素敵な春が訪れますように(^O^)/





まつだ☺みゆき





image





不思議のメダイ

フランスはパリにある「不思議のメダイ教会」をご存知でしょうか。
この大変由緒正しい協会には、とある伝説が残されています。


1830年、フランスの田舎町にカタリナ・ラブレという女の子が居ました。彼女は後に信仰心の熱い修道女を目指すべく修練女として成長し毎日、欠かさず神への祈りを捧げ修道の道を極めていたそうです。


そして、その信仰心の賜物なのかついに聖母マリアに対面することになります。それは本当に奇跡の瞬間で心地良いものだったそうで
す。

聖母マリアは「この形のメダイ(メダルのフランス語)をつくりなさい、これを首からかける人には豊かな恩寵が訪れます」という啓示を受けたことがきっかけで、“不思議のメダイ”がつくられました。


すると世界のあちこちにこの不思議のメダイが広まり、聖母マリア信仰も広まっていったと言われています。また、それに伴って数々
の奇跡も報告されるようになりました。


私が、メダイを首からかけたのは2014年のことでした。
本当は、自分以外の誰かによってもたらされる方が良いと聞いていましたが、当時はメダイを持っている人など私の周りにはおらず自分で手に入れることにしたのが1代目のメダイでした。


フランスメダイ教会の正規品をということで取り寄せ、以後、肌身離さず持っています。

よく、御利益はあるの?とか何かの宗教なの?とか聞かれることがあるのですが、私はキリスト教徒ではないですし、御利益といった物質主義的な恩恵のようなものは無いかもしれませんが、旅のお守りになってくれるというのは感じることがあります。


出張先から帰りたいのに電車が全線ストップしてしまっていて帰れないといったときにも、メダイに祈りを捧げると帰る事が出来たり、知らない場所に1人で行かなくてはならないシーンにも欠かさず持って行くと迷子になることはありませんでした(私は自分の住んでる田舎の町内でも迷子になる方向音痴です・・笑)


YOUTUBEでメイクアップをしながらコスメ商品を紹介されている関根りささんも、このメダイを着けていらっしゃるのだそうですが、やはり旅のお守りとして効果があったとお話されていました。


人によって、どのような恩寵がもたらされるかはわかりませんが、私なりには、このメダイを身に着けると気持ちがシャキッとする気がします。

そして、なんとなく自分も神様の遣いの1人としてこの世に遣わされているのだと感じることができます。


私自身が、不思議のメダイの素晴らしさを感じたこともあって、1代目は夫の携帯電話にストラップとしてお守り代わりにつけています。


夫は物にこだわりの無い人なので何も言わずに付けていますが、健康面であったり私と同じく旅のお守りとしてメダイが活きているような気がします。


メダイをつけてみたい!という方はインターネットでもお求めになれますが、やはり誰かからもらえるのが一番と思います。


このブログでも、メダイのプレゼント企画をしてみようか検討していますので、お楽しみに★


Misuco



InShot_20180307_141912233

InShot_20180307_141840567

Twitter プロフィール
“丁寧な暮らし”をモットーにエンジェルセラピーやフラワーセラピーを生活に取り入れたり、ナチュラルフードコーディネーターとして身体が喜ぶ食事を探求中。日々を記録するアカウントです。 I love music, art, nature, flowers and angels.I'm angle cards reader.
ギャラリー
  • 田舎暮らし
  • スパっとシンプルな答えを知りたいとき
  • スパっとシンプルな答えを知りたいとき
  • スパっとシンプルな答えを知りたいとき
  • バースデーコインが幸運を呼び込む
  • バースデーコインが幸運を呼び込む
  • オラクルカードリーディング再開
  • 祈り
  • ほほえみ
記事検索
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
メッセージ

名前
メール
本文
タグ絞り込み検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ