天使の耳たぶ ~Angle's sign~

“暮らしを丁寧に生きる” をテーマに心に灯火が宿られるよう、祈りや感謝の心を綴っています。

2018年01月

祖母の他界

昨日、私の祖母が星空へと旅立ちました。

84歳でした。

祖母は栃木県の下駄屋職人の長女に生まれ、若くして両親や兄を亡くしたため上京して、赤坂で家政婦をしながら3人の妹を育てた強い人でした。

祖父と結婚してからは亭主関白な祖父のもとで苦労も絶えなかったと思います。


私は小さい頃はおじいちゃん娘でしたが、物心ついてからは、ひょうきんで冗談好きな祖母の方が生真面目な祖父より話しやすかったのを覚えています(笑)。



私が高校生くらいの頃からでしょうか、介護が必要になり入退院を繰り返していましたが10年前から介護施設付の病院に完全介護で入院をして以来、今日まで頑張ってきました。


鬱から統合失調症を併発し認知症を患ってからは会話が出来なくなってしまったので、もっと子どもの頃から話しておけば良かったなぁとか、

他に出来たことがあったんじゃないかなぁとか考えてしまうものですが今は目の前のことに取り組んでいくしかないので、ちょっとの間、このブログを留守にします😊


祖母とたくさん最後に話をしてきたいと思います。



今、側に居てくれる人は当たり前に居るのではなく、たくさんの奇跡の積み重ねで側に居てくれるのだと思います。

今日の出会いと別れを出会った人を大切に。



Mitsuco✴️でした。





Screenshot_20180129-203030


My grandmother passed away. I spend the rest of my time with my grandmother.

素敵な恋を呼び込もう Vol.2

free-photo-c824-chokotegamihako-pakutaso




バレンタインデー企画第二弾!!


今回は、既に恋人や夫婦などパートナーがいる方にお送りします。

これまでの関係をより深めるために、素晴らしくロマンチックな2月14日にするために、必要なアドバイスをお届けしますね。


今回はロマンスエンジェルオラクルカードの3枚のカードの中から好きなカードを選んでいただき、あなたへのメッセージをお伝えします♥


I will advise the couple to spend a great Valentine 's Day with their partners.
Please look at the picture of the card below and pick a number from 1 to 3.


下のカードを見ながら深く深呼吸をしましょう。
そして、1~3の中で好きな数字を選んで下さい。

Screenshot_20180122-210048




選べましたか?

それでは、1を選んだ方のカードから見ていきます。

For those who choose 1.
「HONEYMOON」
Screenshot_20180122-204513



1を選んだあなたは非常に感情豊かで甘え上手な性格の持ち主です。
人懐こく、誰からも親しみをもって愛されるタイプ。恋愛に対しても情熱的で時には恋に恋してしまうことも・・。そんなあなたにお勧めなバレンタインの過ごし方は、パートナーとイルミネーションを見に行ったり夜景の見える素敵なレストランなどで食事を楽しむこと。
パートナーとの付き合いが長い人は、そのロマンチックな雰囲気からマンネリを打破することもできるようです。是非、パートナーをデートに誘ってみてください。


Please visit a wonderful place with partner and night view, or enjoy the illumination.
A couple with a long relationship will again burn up a romantic flame.
Please invite your partner to a nice restaurant with a night view.Romance Angel will support your date love.





続いて2を選んだあなた
For those who choose 2
「FLIRT」

Screenshot_20180122-204526

普段は少しシャイで、「うまくパートナーに愛情表現が出来ない」ということもあるかもしれません。バレンタインデーは恥ずかしがらずに日ごろの感謝の気持ちや、どれだけパートナーを愛しているかを伝えてみてはいかがでしょうか。また、ロマンチックでエンターテイメント性の高い映画や舞台などで、デートを楽しむと主人公の気持ちに感情移入しながら自分もパートナーに愛を伝えられるようです。今年はいままで伝えていなかった熱い思いを伝えましょう。

People who chose 2 are many shy people.
So express your gratitude and affection on Valentine's day and tell it.
I think your partner will be very happy.You should tell your feelings without being shy.
Love is magic.Please believe in your magical powers.


最後に3を選んだあなた
For those who choose 3
「WORTH WAITING FOR」

Screenshot_20180122-204545

ひょっとしたら、パートナーと友達のような関係を築いているかもしれません。
3を選んだあなたは、誰に対してもフレンドリーで爽やか、人気者だとロマンスエンジェルが讃えています。しかし、このタイプの方は自分の欲求を押し殺して相手の欲求を満たしてあげようとしてしまうため、与えることと受け取ることのバランスが崩れやすいタイプとも言えるのだとか。
そんなあなたは、お家でキャンドルライトなどを灯してパートナーと二人きりでゆったりとした時間を過ごしてみてはいかがですか?
慣れている場所でリラックスしながら、パートナーに自分の望むことを伝えてみましょう。あなたにお願い事をされれば、相手もとても嬉しいものです。そして、精一杯、それを叶えてあげようと思うものです。



Are you and your partner in a bright relationship like a friend?
You control your aspirations and give priority to fulfilling your opponents' desires.
You should give priority to your aspirations a little more.
How about inviting partners to your home and relaxing at home?
It will be Valentine's Day you relax with calm.






さぁ、いかがだったでしょうか。パートナーと素敵なバレンタインデーを過ごすヒントになりましたら幸いです(^^♪

全国的に積雪が心配ですが、お身体を冷やされませんように。
Mitsuko✨でした。







日向を追い求めて

明日は雪になるとは思えないほど、あたたかい群馬県高崎市です。

お昼ご飯を食べたら眠くなってしまい😴
洗い物やら買い物やらを旦那さんにお願いし、お昼寝です。

マンションの最上階に住んでいるのですが、そのお陰もあってか太陽の光が燦々と入ってきて、とにかく温かいです✨☀️✨


こんなときは、日向を追い求める猫のようにゴロゴロとまったりしています(笑)

普段は太陽を浴びると、日焼けを気にしがちですが、たまには日光浴もいいなぁと、いろいろ調べてみました☀️🔍

日光浴には様々なメリットがあって

・ガン予防
・不眠症状の改善
・うつ病改善

などの効果があるそうです。どれも紫外線を浴びた肌がビタミンDを生成することで病気予防や改善になるのだとか。

1日15分目安がいいそうですが、既に60分も浴びています。浴びすぎです(笑)


たまにはこんな午後もいいなぁ
幸せだなぁ😃💕と思うMitsucoでございました。



mig

シンプルに生きる

☆2017.1.20 Reading☆

庭に 「誰も作ったことのない花を咲かせよう」

そう思って、種を蒔いてみたみたものの

実際に花が咲いたのを見ると「想像していたものと違った」とか

「こんなはずじゃなかった、もっとすごいものを作りたかったのに」とか

自分の中でのイメージと異なる結果が生まれたときに

自分のやり方がダメだったのかと自分を否定してしまうこともあります。


けれども、「これ、なんの種だろう?」と思いながらも

毎日、小さな芽に早く大きくなあれと話しかけてみたり

些細だけれど、お水を忘れずにあげたりしていたら

可愛いチューリップだとかデイジーが咲いたりしたときには

「自分が育てていたものって、こんなに可愛い花だったんだ」と

気づくことができることが出来ます。




何か成果を出したいとか、自分の目的を達成しなければと思って必死でやってみても

成果が出ないことは、たくさんあって

「どうして自分には出来ないのだろう、他の人には出来るのに」

そんな風に思ってしまうことがあるかもしれません。


そんなときは力まずに、ただただ、目の前にあることを一生懸命やってみる。

自分に出来ることをしてみれば、それで良いのだと思います。

出来ることを一生懸命にしてみて気がついたときに、

振り返ると、そこに大輪が咲いていたりするものです。


誰も育てたことのない、立派な花を咲かせることより

育ててみなければわからない、けれど自分がとびきり愛情を注いで

自分にとって可愛い花を咲かせることができたならば

それは、その人にとって良い人生なのではないでしょうか。





Are not you pushing things by force?Please slow down the pace.
And do not try to do something you can not do, but please do what you can.
Even now you are wonderful enough.
There are many people who will be pleased if you do what you can.
Let's become a person's power by what you are good at.



Screenshot_20180120-232947




素敵な恋を呼び込もう Vol.1

BD企画


今月もあっという間に後半折り返しとなりました。
街中も来月に訪れるとびきりスイートなイベントに沸き立ち始めています。

そう来月の14日はバレンタインデーです。
素敵な恋にドキドキしている方も、まだ運命の出会いをしていないという方もロマンティックなシーズンを是非、楽しんでいただきたいと思います。


まずは、運命の出会いが欲しいのに出会いがないという方へ。


そもそも、その出会いというものを本当にご自身が望んでいないとチャンスは訪れません。たとえば、「友達に恋人が出来たから、自分も欲しい」とか、「なんとなく1人は嫌だから」と言った理由ではロマンスエンジェルは動いてくれません。本当は独身の方が気が楽と思っているのに、世間体から結婚を意識している人がいたとします。

その人は本来の願望「独身の方が楽」という気持ちが勝ってしまっているために、口では「出会いが欲しい」と言っていても、心の中では「1人でいたい」になってしまっているため、どれだけアファメーションをしても現実化しがたい部分があります。

独身時代の私がそうでした。オラクルカードを引いていたら、「いずれ結婚することになる」というカードが出たので心の中で期待が独り歩きし、「いつ?誰と?」と焦ってパートナー探しをしていたものの、「1人でいる方が気が楽だな」なんて思っていたり、生涯独身かもしれない・・なんて考えていたので、結局、探している間は出会いは訪れませんでした。


願望に対して願いをかけるときには、何事もその“想い”が大切です。今、シングルで恋人が欲しいと思う方は、まずしっかりとご自身の気持ちを見極めるところからスタートさせてみてくださいね。


「いや、私は真剣に誰かと結ばれたいです!」という方や「お互いを成長させるため
のパートナーを探したい」という方は、是非この方法をお試しいただければと思います。以前にGODBOXのお話をしたことがありますが(http://anglessign.officialblog.jp/archives/24454056.html)、今回はこのGODBOXを使います。なにかお気に入りの箱を用意してください。このロマンスの願い事の為だけに用意する箱でも構いません。大切なのはご自身が気に入っているということです。

そして、紙に自分の理想的なパートナーについて好きなだけ条件を書きだしてください。


それも具体的に書きましょう。

・背が高い人が良い ⇒身長170㎝に人
・お金もちの人が良い⇒年収〇〇円の人
・感じの良い人が良い⇒自分と話の合う人が良い


思いつくだけのご自身の理想のパートナーを書き出して、どんな人なのか、自分の求めているパートナー像の中で譲れない部分はどこなのか?近くに住んでいる人がいいのか?趣味はどんなことをしている人が良くて、ギャンブルはダメなど、細かい部分もフォーカスして書いてみて下さい。そして、全てを書き終えた後は、


「ロマンスエンジェル、この条件かそれ以上に素晴らしい人と私が出会えるようにサポートしてください」と記します。

紙は箱に入る大きさに折って箱に納めましょう。


そのまま、なにも考えず恋人が欲しい!!と執着しすぎずに出会いを待ちます。
よく、ドリーンも「レストランに行って食べたい料理をオーダーしたら、ウエイターを追いかけて何度も注文せずとも、心を落ち着けて待っているのが一番!」と話していますが、それと同様で願い事をオーダーしたら、あとは天の采配に任せましょう。

ただし、その間もご自身を磨いたり、何かを学んだりと自分を向上させる努力は必要です。自分も理想のパートナーに見合うだけの振る舞いや、考え方が必要になるからです。

また、パートナーとの出会いはすぐに叶うとは限りません。私の場合は、3年くらいかかりました(笑)けれども焦らずに待ちましょう。あなたとパートナーにとって最適なタイミングで縁結びが実現されると信じてください。焦ったり疑心暗鬼になったりしてはいけません。

なぜなら、それは根本的に自分の願いがかなわないのではないかと認めてしまっていることになるので現実化されませんので✴️



あなたがピッタリなパートナーと出会えますように。


Mitsuco




Screenshot_20180117-114848


Twitter プロフィール
“丁寧な暮らし”をモットーにエンジェルセラピーやフラワーセラピーを生活に取り入れたり、ナチュラルフードコーディネーターとして身体が喜ぶ食事を探求中。日々を記録するアカウントです。 I love music, art, nature, flowers and angels.I'm angle cards reader.
ギャラリー
  • 田舎暮らし
  • スパっとシンプルな答えを知りたいとき
  • スパっとシンプルな答えを知りたいとき
  • スパっとシンプルな答えを知りたいとき
  • バースデーコインが幸運を呼び込む
  • バースデーコインが幸運を呼び込む
  • オラクルカードリーディング再開
  • 祈り
  • ほほえみ
記事検索
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
メッセージ

名前
メール
本文
タグ絞り込み検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ