天使の耳たぶ ~Angle's sign~

“暮らしを丁寧に生きる” をテーマに心に灯火が宿られるよう、祈りや感謝の心を綴っています。

2017年12月

おしゃべりもまたデトックス

☆Angel Cards Reading/Support☆

Screenshot_20171230-195435


誰かと話をすることで気持ちを整理することが出来ます。癒えなかった感情が癒されたりもするので、それって凄いパワーです。


おしゃべりをしている間は、自分で自分の思いを確かめたり、改めてこんなこと考えていたんだと思うこともあります。

自分でもビックリすることもあるし、相手が理解してくれることで報われたりもします。

女性は特にそうですが、そうやって、おしゃべりがデトックスになることもある訳です。


だから一生懸命、相手がおしゃべりをしているときは、その人のデトックスを手伝っているのだと思って、聞いてあげましょう。

ただ、黙って耳を傾けてあげるだけで構いません。


おしゃべりをした方は、聞いてくれた人に感謝しましょう。

年の瀬で、いろいろな人と話したり聞いたり、そんな些細なデトックスを繰り返して見えない助け合いをしながら感情を整理して新年を迎えましょう。


Let's listen to the story of the other person. 
Your heart will calm down by talking to everyone, your heart will be restful.

 So please listen to each other's words to support purification. 

Please organize your feelings and welcome the New Year. 

少し早いですが、、


早いもので、オラクルカードに親しむようになってから7年位が経とうとしています。
7年前と言ったら、まだ私は20代!!どうりで最近、息切れが・・(笑)


これまで、オラクルカードを通して様々な方と出会うことができました。

最初にORCを教えてくれた会社の先輩、フラワーセラピーでお会いした師であるロバートリーブスさん、そこで出会ったORC友達の*sakura*さん、フラワーセラピーアドバンスでお話をさせていただき、相互セラピーをさせていただいたことから、SNSでよくお世話になっている恭子さん(来年は絶対、恭子さんのお家に遊びに行きます!笑)。

3年くらい前からずっとエンジェルノートミーティングやWSでお世話になっている、りりおゆきえ先生、素敵なオルゴナイトを制作されるオラクルカードリーダーでクリエイティビティを発揮されているOrangelさん、絵画教室でご指導いただいた佐藤 弘之先生。

更に様々なイベントでお世話になったライトワークススタッフの皆様もありがとうございました。


そして、私のもとに訪れてくださったお客様とのご縁にも感謝いたします。



2018年も、素敵な素晴らしい出会いがあることを祈りワクワクとしています。

来年もどうぞ、よろしくお願い致します。

少し早いですが、2017年もご愛顧いただきましたことに感謝の気持ちを込めて年末のご挨拶とさせていただきます。



新春は天使と共に素晴らしい一年の幕開けをお過ごしください。







With the oracle card as a trigger, I was able to meet many people. Seniors
of the same worker who taught me the Oracle card,
Teaching Flower Therapy, Master Robert Reeves, Mrs. Sakura who met in the
flower therapy classroom, Kyoko Aoki, also met in the classroom of Flower
Therapy.
I met Mrs. Riri Yukie in the classroom of Angel Note. I also thank Mrs
Orangel, an organonite producer.
Finally, we give applaud and thanks to Mr. Hiroyuki Sato, an angel painter
of the world.
I am looking forward to a further wonderful encounter that will come in
2018. I wish you a good year.



                                  622_230144







「*自分の外に答えはない*」


INDIGO ANGEL ORC
SELF-CARE / セルフケア


Screenshot_20171225-135519


どうして周りは自分が思うように動いてくれないんだろう?
あの人は、どうしてあんな言い方をするのだろう?
自分ばかりが仲間外れにされている。
誰も自分を配慮してくれないし、自分の気持ちをわかってくれない。



そんな風に毎日、心の中に汚泥をため込んでいる人がたくさんいます。
そもそも、“あの人”または“あの人たち”と“あなた”は違うし、
究極的には同じという理屈が成り立ちます。



他人と自分は違って当たり前なのだから、あなたのことを理解してくれないとか、あ
なたにとって、最も心地よい対応をしてくれなくても、当たり前なのです。

だから、それに腹を立てたり悲しんだりしても仕方のないこと。そうやって、涙に暮
れて顔をしかめている間にも時は過ぎていきます。時間はあなたにとって、貴重な財
産であるにも関わらず、そのことだけに夢中になっているあなたは、時間を浪費して
いることに気づいていないからです。



そして、顔をしかめて相手に対峙しているあなたもまた、相手にとっては「最も心地
良い対応をしてくれない人」に他ならないのです。なので、あなたは、相手とある意
味一緒、同じことをしているから究極的に同じなのです。

相手から見たときに、あなたはいつも心地の良い人ですか?親切で意見を聞いてくれ
て、いつも心を配ってくれて、一緒にいると笑顔になれる。そんな努力を、あなたも
周囲に対して行っているでしょうか。


相手を変えようと思わないでください。相手が変わるのは、あなたが変わった時だけ
です。




People around you hate you when you hate surrounding people.
In order to heal human relations surrounding you, you first heal people
around you. It is important to fill yourself and give love.

☆Happy Holiday Reading☆ 24.Dec.2017

「Messenger of Action / 行動のメッセンジャー」


Screenshot_20171219-140454



さぁ、いよいよ出発の時が来ました。

なにはともあれ、始めてみましょう。

迷っていたこと、興味あふれること、自分のライフパーパスについてなどなど

本格的にスタートするときが、やってきました。


新しいプロジェクトを立ち上げましょう!

すでに希望の光は灯されています。

準備は万全なのですから、安心して一歩を踏み出してみて下さい。

これで、あなた自身の喜びや豊かさがどんどん、どんどん広がっていくことでしょ
う。




Please start a new project. The angel knows that you are ready.
It's a wonderful Christmas Eve to begin what you want to try.
At any time, angels and Jesus keep you.
While wrapping in warm light, please act as a messenger that will deliver
light.
I hope you have a wonderful Christmas. With love.

天使画家、佐藤弘之さんのエンジェル塗り絵教室へ


皆さま、こんばんは。
群馬県のライトワーカー、Mitsuco✨です。
冬至を過ぎましたが関東は比較的あたたかな一日でした。


今日は東京は世界的にも有名な天使の画家、佐藤 弘之 先生の「大人のエンジェル塗り絵教室」に参加してまいりました!

IMG_20171223_135205_194



以前から、ライトワークス さんの店頭に先生の絵が販売されているのを見て綺麗だなぁ✨自分もこんな絵が描けたらなぁと思っていたのですが、ちょうどライトワークスさんのクリスマス企画で先生の絵の塗り絵ができることを知り、先月からずっとワクワクしていました。


少しぼやけてしまっていますが、こちらが先生の原画↓
KIMG0193

グラデーションが美しく、ドレスのドレープも素敵です。

この他に原画は4パターンあり、紙の色は3種類ご用意してくださいました。この日のために先生が用意してくださったなんて、なんと贅沢!と原画だけで満足してしまいそうでしたが、彩色をしていくことに。

まずは、1色でグラデーションをつくる練習を重ね、それで先生のOKが出たらコピー用紙に描かれている線画に色をつけて練習です。いきなり本番にいってしまわないので落ち着いて色味を見たり試し塗りをすることができます。


さぁ、試し塗りの方もOKが出たら、いよいよ本番の紙へ。
紙質はワトソン紙のような紙質で、少しザラザラしているのですが、それによって色鉛筆を寝かせて描いたときに味が出ます。

紙の色は、ホワイト、オークル系、シャンパンピンク系の色の3色で私はシャンパンピンク系の紙にしました。夢中で塗っていたので、途中経過の絵は撮影できませんでしたが、完成画はこのような出来上がりになりました。


 先生のご指導のもと完成したMitsuco画↓
KIMG0194


先生が丁寧にアドバイスをしてくださったり見本として彩色してくださったことで、なんとか時間内に仕上げることができました。光の当たり方を見ながら、どこに、どんな影が出来ているか、ドレープのひだの部分はどうなっているか、影になっている部分の色の濃さなど一つひとつを本物に近づけるために、じっくり塗り込むことで絵に重厚感が出てくるようです。

3時間の教室でしたが、あっという間に時が経つのも忘れて彩色に没頭できました。
また、先生の教え方も楽しく、ちょっぴり辛口だけど一生懸命、美しく彩色できるようにアドバイスをしてくださる生徒の皆さんとのやり取りに、会場が思わず笑いに包まれました(笑)。

こうした機会が、またいただけるようでしたら、是非、先生の絵に触れながら楽しく学びたいものです。

佐藤先生、そして、ライトワークススタッフの皆さま、ありがとうございました。




Mistuco✨



KIMG0189








Twitter プロフィール
“丁寧な暮らし”をモットーにエンジェルセラピーやフラワーセラピーを生活に取り入れたり、ナチュラルフードコーディネーターとして身体が喜ぶ食事を探求中。日々を記録するアカウントです。 I love music, art, nature, flowers and angels.I'm angle cards reader.
ギャラリー
  • 田舎暮らし
  • スパっとシンプルな答えを知りたいとき
  • スパっとシンプルな答えを知りたいとき
  • スパっとシンプルな答えを知りたいとき
  • バースデーコインが幸運を呼び込む
  • バースデーコインが幸運を呼び込む
  • オラクルカードリーディング再開
  • 祈り
  • ほほえみ
記事検索
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
メッセージ

名前
メール
本文
タグ絞り込み検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ