天使の耳たぶ ~Angle's sign~

“暮らしを丁寧に生きる” をテーマに心に灯火が宿られるよう、祈りや感謝の心を綴っています。

2017年09月

カボチャが美味しい!!

皆さま、こんにちは。
近頃、PMSと地味に向き合っているMitsuco☆です(笑)

なにを隠そう、私のPMSはヘヴィー級チャンピオンで毎月しっかりと私を休ませてくれるようあの手この手で、様々な体感不調をもたらし私をごろ寝に導いてくれます(笑)


昔の私は「あぁ~女の人は出産に子育てに、そのほかに毎月の苦しみがあって、なんて不利なんだ」なんて理不尽さを嘆いておりましたが最近は、女性は毎月1回デトックスの機会が与えられていると考えられるようになりました。


そしてPMSのキツイ方とそうでない方の違いに共通しているのは性格的なものが関係していると感じます。それは楽観的であるか否かではないかと・・


私の友人に二人、PMSや生理が軽い方がいます。彼女たちはどちらも、何事にも楽観的(そう見せている部分ももちろん、あると思いますが)で前向き。
自分の好きなことを楽しんでキラキラしている印象です。そして、なにより女であることを楽しんでいます。

反対にPMSの症状が酷い方ほど、物事をクヨクヨ考えたり必要以上に心配性であったり、心の中にドロドロとした不満を抱えているように見えました。

なにを隠そう、自分もPMSが酷いタイプなので前者の彼女たちをお手本にポジティブでなければ!と心のマリア像にしています(笑)



そんなPMSの時期にぴったりなパワーフードがあります。
それは、ずばりカボチャです☆


[画像:c3a8551f-s.jpg]




カロテン、ビタミン、鉄分、カルシウムなどの栄養素が豊富で代謝をアップさせてお肌や体の調子を整えたり
貧血気味のときには、協力なサポーターとしても働いてくれるわけです。
食物繊維も豊富ですので、PMSの時期に滞りがちなお通じにも力をかしてくれます。

なにより今の時期は、とにかくカボチャが美味しいというシンプルな理由としてもおすすめです(笑)
旬のものをいただく、ということは
そのとき最もその野菜が輝くエネルギーやパワーを体内に取り入れられるという訳ですから
この恩恵をいただかない手はないですよね。


我が家では、カボチャの煮物、スープ、マッシュパンプキンなどを作ったりします。
彩りもキレイなのでお弁当のおかずにもピッタリですよね。


秋のカボチャの美味しい季節、たくさん大地の恵みを体に取り入れてHappyな毎日を過ごしましょう♪♬♪♬



簡単レモン酢カッシュはいかがですか?

秋らしい季節となってまいりましたね。
食べ物の美味しい季節です(笑)

そんな秋の爽やかな空気にピッタリ!なレシピをご紹介します。

その名も「レモン酢カッシュ!!」


作り方はとても簡単です。

★用意するもの
 ・有機レモン  2個
 ・りんご酢   400㏄
 ・氷砂糖    200g
 ・炭酸水    適量
 ・蓋の閉まる瓶


★つくり方
 0.瓶を煮沸消毒してよく乾かして殺菌します。
 1.レモンを洗ってから輪切りにスライスします。
 2.瓶にレモンと氷砂糖を交互に入れるようにして、リンゴ酢を注ぎます。
 3.一週間程度、そのまま常温で氷砂糖が溶けるのを待ってレモン酢の完成です!!


レモン酢の作り方は、とっても簡単ですよね。
お子さんと一緒に作ってみても楽しいかも♪


さて、出来上がったレモン酢をグラスに適量注いで、そのうえから炭酸水を入れたら
レモン酢カッシュの出来上がりー♪♬

レモンの風味が爽やかな甘酸っぱいサイダーに大変身なのでございます。
ミントをご自宅などで育てている方は、浮かべてみると見た目も◎、味もスッキリ!と
2度楽しめますよ(*^_^*)

是非、お試しくださいね。



[画像:f760e0d6-s.jpg]






Mitsuco☆

命をいただくという考え

皆様、こんにちは。
台風一過のあとの暑さが残る群馬県です。
 
九州や四国では甚大な被害を受けたところもあるとのことで
一日も早い復興をお祈り申し上げます。
 
体育館や公民館など、ご自宅を離れて避難されている方もいらっしゃることと思います。
慣れない環境だけでもストレスが溜まってしまうと思いますが、癒しの天使が寄り添っていますことをイメージをしながら皆様ご自身の心と体の回復も願っております。
 
 
さて、今日は食べ物の話。
 
皆様は「ヴィーガン」とか「ベジタリアン」という言葉をお聞きになったことはありますか??ベジタリアンの方はだいぶ浸透していますが、ヴィーガンの方は馴染みのない方もいらっしゃいますよね。
ヴィーガンとは、肉、魚、乳製品や蜂蜜なども含め一切の動物性食品を摂らず完全菜食者であることを示します。その他、動物性由来の製品や肌につける化粧品など徹底して使用しない方が、このヴィーガンに含まれます。
 
身体が赤血球をつくるために必要なビタミンB12は動物性の食品にしか含まれないため、
サプリメントなどで補い、対応されている方が多いようです。
 
 
そして、すっかり馴染みつつあるベジタリアンの方ですが実に多くのタイプの方が存在することは意外と知られていないのではないでしょうか。
 
肉や魚、卵を摂取しないかわりに乳製品は摂取をする「ラクト・ベジタリアン」や
肉、魚を摂取しても卵は摂取をしない「オボ・ベジタリアン」など実に4タイプのベジタリアンの方が存在するのです。
 
 
中でも最近はヴィーガンの方が増えており、レストランやスーパーなどでも「ヴィーガン食」なるものが販売されていて、愛犬や愛猫などにもヴィーガンペットフードを与えている飼い主さんもいらっしゃるとか。
 
 
私もリーディングを行う前や、またはその日一日は完全な菜食に食事の内容を変更し、アルコールや白砂糖を使用した食品を摂取しないように心がけています。
その方が体が軽くなりますし、なにより直観が働きやすくなり的確なメッセージをより受け取り易くなると共に穏やかな気持ちになれるのでそうしています。
 
しかし、それ以外の日は全く普通にお食事をいただいています。
とくに、頂き物や家族で出かけた外食の際などは導かれるものを摂りますので肉も魚も美味しくいただいています。
 
 
つまるところ、私はマクロビオティクスな考え方で食べ物と接しています。
“全ての食べ物を最適なバランスで摂取し、美味しくいただく”という考え方で素材はナチュラルフードであることが必須であるというものです。
 
 
人間の体は植物性の食品だけでは血も骨も作ることができません。
それが自然の摂理です。
動物のエネルギーもいただくことで、グラウディングされフワフワとした感覚から、しっかりと地に足がつくようになると考えています。
 
 
ヴィーガンやベジタリアンの方を否定するというのではなく、「私はそうする」というだけなので菜食を楽しんでいる方は、それが最もご自身に合っているのであれば素晴らしいことだと思います。私も、食肉を摂るシーンであっても、なるべく野菜が多いように心がけたりナチュラルフードであることに気をつけて食事をしていますので、厳格なヴィーガンの方には頭が下がります。
 
 
一方で、いただいた命は美味しくいただくことも、その動物のためであるような気がしてなりません。
進んで狩猟をして、その食肉を大量に食品として生産しロスを発生させることを推奨しているのではありません。
過度に命を殺めるのではなく、殺められてしまった命は、その動物が捧げた魂のためにも祈り、食し「死を無駄にしない」ことが大切なのではないかと考えるのです。
 
 
ヴィーガンやベジタリアンの方々には怒られるでしょうし、こうした考え方に違和感を持つ方も当然いらっしゃると思いますが私は亡くなってしまった以上、その命に感謝し、またその命の重みについても死を通して考え頂くことがベストなのだと思うのです。それが自然な形なのではないかと。
 
ですから、犬や猫などをもしも自分で飼っていたら迷うことなく食肉の餌を与えると思います。
それが自然なことだからです。彼らは肉食動物であり、食肉から必要な栄養素を得ているので、そうしてあげると思います。
 
食べることを通して命を見つめることは日本人が古来から育んでいる感覚なのではないでしょうか。
「いただきます」という言葉は「命をいただきます」という言葉の略語ですので、そうした思いを自分に子どもが出来た時にも教えてあげたいと思っています。
 
 
大切なのは好きな物をバランス良く食べて、心も身体も心地いいことなのではないかなと思う今日この頃です。


44693362[1]







来年のパートナー

こんばんは、MiyukiことMitsucoです。

日本列島に非常に勢力の強い台風18号が接近していますね。
どなたさまもお気をつけてお過ごしください。
また、必要以上に恐れず、しっかりと備えたら祈りの心で
自分が安全であるイメージを保ちながら過ごしてみることが大切だと思います。


さて、昨日14日にライトワークスさんから「大天使デイリープランナー」、「エンジェルダイアリー」、「オラクルライフジャーナル」が発売されました。
私は毎年、ライトワークスさんでエンジェルノートや手帳を買っているのですが
毎年、どれにしようか悩んでしまい中々、決められない方なのですが今年は本当に迷いました(笑)

こちらの記事にも書かせていただきましたが、今年発表された手帳のどれもが
本当に美しくて、また愛らしくて迷ってしまい、ぎりぎりまで決められずにいましたが
最終的にはライフジャーナルのピンクと、大天使デイリープランナーのミントグリーンに決めました。




ライフジャーナルの方は、仕事使いにしようと考えていたのですが
まさに私が望んでいた大きさで、両手にすっぽりと収まるサイズ。
バックの中で場所をとらないサイズでサッと取り出せます。

ピンクとグレージュの2カラーあり、どちらにしようか悩みましたが、女性らしく
あたたかな気持ちを忘れずに仕事をしたいと思い今年も安定のピンクにして良かったと思いました(笑)


ビジネス用で使っても全く問題のない大人かわいい手帳をお求めの方にお勧めです。
少しくすんだピンクなので、それが大人っぽい印象にしてくれるのかもしれません。
また、中のコラムも情報が豊富で、まさにジャーナルのテーマそのものである
自分と向き合うためのツールで溢れています。大満足でした。


KIMG0709


愛らしいピンクが乙女心をくすぐります。



KIMG0708

中のコラムもオラクルカードに関することから、健やかさのための食事、
瞑想に関するものなどバラエティー豊富です。




また、同じく楽しみにしていた今年の大天使デイリープランナーは2017年版より
スリム化されていて持ち運びを希望される方には嬉しいサイズになっていました。


1505480715821


私が今年選んだのはミントグリーン。
フレッシュなカラーに金文字が映えます。
中の栞の色もブルーが基調になっていて、とても爽やかな印象ですよ☆


まだ、来年までに3カ月ありますが今から使うのが楽しみでなりません。
そして、なんといってもりりおゆきえ先生の2018年のエンジェルノート作りも待ち遠しいです。



皆様は来年の手帳、どんな手帳にしますか??
一年、ずっとそばにいるパートナーだからこそ自分がときめく手帳を使いたいですよね✨



KIMG0705



こちらの手帳をお求めの方はお早めに・・・!



ご注文から、お時間をいただいております

昨日とは打って変わって素晴らしい晴れ間の群馬です。
正直、嫁ぐ前は群馬県の素晴らしさをよく理解していなかったのですが
生活をするうえで、とても快適で便利、そして自然に近いことの素晴らしさを感じま
す。

市街から少し車で走れば、中之条や四万、草津などの温泉地も豊富で、それも自然の
中で堪能できるのですから、これほど素晴らしいところはありません。
癒しと強いエネルギーに満ちた土地であると感じます。


さて、さて群馬自慢はこれくらいといたしまして(笑)、
今日はリーディングの流れについてお話をさせていただきます。

先日、リーディング業の再開をさせていただきました。
早速、ご注文をいただきました皆様に感謝申し上げます。ありがとうございます。
それにあたり、ご注文をいただいてから、リーディングまでにお時間をいただきます
ことをお伝えいたします。


基本的に、私は1日に1件のリーディングしか行いません。
どんなにお客様が立て込んでいても、ご注文を受けた順に1日1件をモットーとして
おります。
どうしても急いで見てもらいたいというお客様のみ、他のお客様のご希望も踏まえて
優先的にリーディングいただきますが、そうしたケースは非常に稀です。

なぜ1日1件かといいますと、私が自分のメンタルをセンタリングするために、その
くらいの時間を要しているということと、リーディングを行う時間が限られているこ
とからです。


1件のリーディングに要する時間は、準備の時間も含めておよそ3時間ほどかかりま
す。
その間、恐ろしいほどに集中するのです。
そのため、お客様と繋がっている方や、お客様ご自身のエネルギーが低いものであっ
た場合に、とても体調を崩しやすいため
必ず、1呼吸置くために1件と決めています。



そして、ここからがリーディングの流れなのですが

以下の行程になります。

☆リーディングを行う日、または、リーディングを行う時間の4時間前まで、一切の
肉、魚、アルコール、白い砂糖を用いた食品を摂らない
☆体を浄化する⇒ハワイの塩を用いて入浴する
☆空間を浄化する⇒浄化スプレーを使ってリーディングを行う空間を清める、更にス
マッジング、クリスタルチューナーを使って
 自分やオラクルカード、リーディングマットなども浄化
☆クリスタルとキャンドルを用意し、エネルギーが流れ込むようにセッティングする

[画像:c86e05f1-s.jpg]



これらを全て終えてから、いよいよリーディングとなりますので
結構なお時間をいただいてしまうのです(^_^;)

更に、お客さまの想念やガーディアンエンジェルと繋がるための瞑想をしますので、
準備の時点で1時間以上かかってしまうことも、しばしばです。
また、お客さまの警戒が固いと中々、見えてこないので繋がることができないと更に
時間を要します。
電話をかけた相手が話し中のようなものですね(笑)

警戒によるガードや深い悲しみや怒りに意識が向いてしまわれると全く繋がることが
できません。
また、ご質問の内容やお客さまのご意志が曖昧ですと、結果もやはり曖昧な結果にな
りますので
読み取るために時間がかかってしまいます。

ですから、リーディングをご希望される際には是非、リラックスした状態で臨んでい
ただければと思います。

リーディング後は結果を撮影し、場合によっては、結果のお写真に追加でお名前を入
れて加工したり
お誕生日の記念ですとメッセージなどを付け加えさせていただき、いよいよお伝えす
る文章をPCに綴っていきます。
そろそろメッセージが出尽くしたかな?と思い終了しようと思うと「待って、待っ
て、これも追加して」といった感じで次から次へと降ってくることがあるので
大いに体力気力を消耗します(笑)

最も時間の概念がないところから来るエネルギーですから、当たり前のことなのだと
最近は割り切れるようになりました(笑)


こうした様々な工程を経て、なるべく精度の高いメッセージをお届けできるように気
をつけています。
中には、ご注文をいただいて1時間後にリーディング結果が欲しいと言われるお客さ
まもいらっしゃいますが
そうした場合にはお断りをさせていただくこともあります。


そのような点も踏まえまして、リーディングをご希望いただける方がいらっしゃいま
したら
是非、私に輝く人生づくりのお手伝いをさせてください。

よろしくお願い致します。









Mitsuco☆
Twitter プロフィール
“丁寧な暮らし”をモットーにエンジェルセラピーやフラワーセラピーを生活に取り入れたり、ナチュラルフードコーディネーターとして身体が喜ぶ食事を探求中。日々を記録するアカウントです。 I love music, art, nature, flowers and angels.I'm angle cards reader.
ギャラリー
  • 田舎暮らし
  • スパっとシンプルな答えを知りたいとき
  • スパっとシンプルな答えを知りたいとき
  • スパっとシンプルな答えを知りたいとき
  • バースデーコインが幸運を呼び込む
  • バースデーコインが幸運を呼び込む
  • オラクルカードリーディング再開
  • 祈り
  • ほほえみ
記事検索
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
メッセージ

名前
メール
本文
タグ絞り込み検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ