天使の耳たぶ ~Angle's sign~

“暮らしを丁寧に生きる” をテーマに心に灯火が宿られるよう、祈りや感謝の心を綴っています。

2017年05月

週末のリーディング!Weekend Message


今週もウィークエンドリーディングのお届けです。

素敵な週末となるようお役立てていただければ幸いです。

 

 

☆Weekend Message 6/2~4☆

 

「思いを高める」フラワーセラピーオラクルカードから

 
image

 

突然ですが、お部屋の中はきれいですか?

 

それとも、物であふれていたり、汚れやほこりがちらほらと、在ったりする方でしょうか?

 

 

あなたの心の中が、あなたの部屋を映し出しています。

 

週末は、あなたの心の中をデトックスするために、部屋の片づけなどを積極的にやってみましょう。

 

散らかった部屋にいると毎日潜在意識の中に、ごちゃごちゃとした物が住み着いて

 

なんだかイライラする~とか、すっきりしないなぁという気持ちになります。

 

また、9日に満月を迎えるのでそれまでの間に、あなたにとって不要なものを

 

どんどん断捨離するのに最適な期間です。

 

満月はあなたから不必要なものを手放すために力を貸してくれる不思議なエネルギーに満ちています。

 

お部屋も心もきれいにしてみましょう。









☆リーディングのお申し込みはコチラから☆



image

作り置きをやめました

最近、今更ながらアーユルヴェーダに興味を持ち始めました。

アーユルヴェーダは世界三大医学にも含まれインド古来から伝わる
自然の摂理に人間の生活サイクルをあてはめる伝統医学です。

最近体調が優れないことが多かったので、白湯生活とかヨガ、身体に良い食事やチャクラクリアリングを心掛けていたのですが
すべてがこのアーユルヴェーダに繋がっていて辿り着きました。

 

医食同源という言葉がありますが、まずはしっかりアーユルヴェーダの観点から食事を考えようと思い
いろいろ調べてみますとアーユルヴェーダでは作り置きが厳禁とのことで、冷蔵庫内に作り置き大国を築き上げていた私としては
口あんぐりで脱力してしまいました(笑)。

 

といいますのも、我が家は夫婦で共働きで、夫は子供の頃に大きな病気を抱えていた経験から

味付けの濃い物や甘い物が食べられません。なので世間一般的なお弁当屋さんの惣菜やコンビニのお弁当など
ほとんど食べることが出来ないので全て手作りでお弁当を作っていました。

 

ですから、朝、朝食の用意とお弁当の用意を両方しなければならないとなると結構、大変な訳で、作り置き大国が生まれてしまったのです(笑)。



image

 

 

しかしアーユルヴェーダの観点からすると、作り置きの物というのは、やはり鮮度が落ちてしまい体内に吸収したときにドーシャ(体に良くない物)が溜まるという考え方なので

なるべく作って直ぐにいただくことが好ましいとのことでした。その方が栄養の吸収も良く、新鮮な物をいただくことで身体も喜ぶそうなのです。

 

しかし、ジャンクフードやレトルト食品、発酵食品の過度な接種が続くと
ドーシャが溜まり、あらゆる不調が発生しやすくなって吹き出物や蕁麻疹、発熱、風邪をひきやすくなる、

皮膚、内臓の病気などにかかりやすくなるそうなので、蕁麻疹が出ていた夫を見て、あぁ、これではいけないと反省しました。

 

 

普段から、忙しさにかまけて作り置き大国に依存してきた私ですが
これを機会に毎回、そのとき食べる分のおかず作りを意識して料理をしてみようかなと思います。

しかし、お弁当だけは今の時期、作って冷やす時間をつくらないと食中毒も怖いのでOisixのお弁当キットにお世話になろうかと思います。

作り置きと変わらないかもしれませんが、オーガニックで化学調味料を使っていない食材なら、まぁ良しとしようという感じです。

全部を完璧にこなそうとすると、私の場合、馬鹿真面目すぎて自滅してしまうタイプなので、できるとこからゆるゆるとやろうかと思います。

 

 

あたり前のように毎日を過ごせるのは、自分の為に働いてくれる体のおかげで
頑張ってくれている体のために、出来うる限り感謝の気持ちを込めて良くなることをしてあげたい、

それが自分や大切な人を愛することに繋がるのではないかと思います。

 

これからアーユルヴェーダについて知識を深めていきたいと思いますので、
定期的にこちらでオススメできそうな情報をお伝えできればと思います(*^_^*)


週末のリーディング!Weekend message !

さぁ、今週のウィークエンドメッセージです。

今週はどんなカードが出るでしょう・・・??

 

 

☆Weekend Message5/26~28☆

 

「自分を許す、あなたは何も悪くない」
大天使ミカエルオラクルカード
 

 
image



ちゃんとしなきゃ!これを片付けて、あれもやって

 

それからこっちの仕事をこなして・・・

 

 

 

とか

 

 

あぁぁ!!!散らかってて片づけなきゃ!イライラするなぁ!!!

 

 

なんで、こんなに忙しいのに、あの人は働かないの!?

 

 

などなど、自分や他人に対してちょとピリピリしてしまっているかもしれません。

 

完璧主義の人は尚更ですが、自分に厳しいと、つい人に厳しくなってしまいます。

 

 

だけど、自分も相手もまったく同じってことはなくて

 

それぞれに少しずつ違ったりもする。

 

できることも違うし、考えることも違う。

 

だから、まずは自分に優しくすることで人にも優しく出来るように

 

やわらかい気持ちがあったら

 

笑って楽しく過ごせるんじゃあないかしら???

 

 

そんな風にカードは伝えています。

 

 

時には、ちゃんとしなきゃいけないときもあるけど

 

いつも、自分も他人もちゃんとしていられることなんてありっこないのです。

 

そんなことしていたら、こころが擦り切れちゃうし

 

あなたが壊れちゃうから。

 

 

ゆるゆるといきましょう。

 

そして、ピリピリしたら、美味しいものでも食べてほっこりしてみましょう。

 

自分も他人も責めずに責めずに・・・










☆リーディングのお申し込みはコチラから☆



image


⭐Weekend Message5/19~5/21☆

こんにちは!Miyuki☆彡です。

ゴールデンウィークの疲れが少し残っているような・・いないような・・・な方や

5月病ぽいかも・・という方もいらっしゃるかもしれませんね。

とくに最近は気温差が激しく体調面も崩れやすい時期ですので、お身体ご自愛ください。


それでは今週もウィークエンドリーディングのお届けです(毎週、月曜~木曜の間に更新しております)。

今週は言葉のメッセンジャーでもあり、頑張るお母さんたちの強く優しい見方になってくれる

大天使ガブリエルオラクルカードを使ってリーディングいたしました。 



☆5/19~5/21のWeekend Message☆

「エージェントまたはマネージャー」

体調、生活習慣、食べ物の嗜好など見直してみましょう。

あなたがあなたを管理し健やかでいられるために最大限できることをしてください。

 

健康に良い習慣やエクササイズを始めたり、専門家のアドバイスを仰いだりするのに良い時期です。

自分ひとりでは改善できずに行き詰っていることや、わかっているけど改善できないということなど

あなたの中で断ち切れない物も含めて思い切って周囲に打ち明け意見を求めてみましょう。

思わぬ解決策が見つかるものです。

 

きちんと、スケジュールを立てて
あなたがあなた自身を管理してください。

計画的に良い習慣を継続させることが求められます。

 

 
image

 

 

先々週末のカードにオーガニックフードのカード、先週末のカードに手放すことを目的としたカードが出て

今週末はそれをスケジューリングして継続するようにというフローが出来上がっているように感じます。

 

冒頭にも触れましたが、ゴールデンウィークの疲れが出ている方や

不規則な生活からなんとなく抜け出せない方など、今からでも修正計画を立てて改善できるようにしたり、家族や友人、専門家など相談してみてはいかがでしょうか。

 

わたしの場合、健康状態が未だ黄色信号に変わりはありませんが、

導かれたオーガニックフードを積極的に摂るようにしてみたり、先日ご紹介した「ずぼらヨガ」を実践することで心の方は落ち着いているように感じます。

 

身体の方も本調子とまではいきませんが、以前よりはスッキリしたような気がします。

 

また、このメッセージは健康に関するもの以外にも仕事や家庭のことなど

計画的に取り組みましょうという点で共通したメッセージでもあるようですので

やらなければならないことで先延ばしにしてきてしまったなぁなどと思うことがありましたら

この機会にご自身の目標や計画を立ててみてはいかがでしょうか。

 

それでは良き週末となりますように。

 

Miyuki

Weekend Message 5/12~5/14

こんにちは!Miyuki☆彡です。

今週もウィークエンドリーディングをお届けします(毎週、火曜~木曜の間に更新しております)。

 

今回使用するカードは美しいアンティークな絵に癒される「ガーディアンエンジェルタロットカード」から。

 

 

☆5/12~5/14のWeekend Message☆

「思考の10」


image


 

あなたにとって、もはや必要のない習慣、食べ物、人間関係を手放してください。

 

依存しているそれらを断ち切る時がやってきました。

 

良い思い出や感謝の気持ちだけを残し、「さようなら」を告げましょう。

 

あなたがしがみついている、“それら”は、手放さない限りこれから先もあなたを蝕み続けてしまいます。

 

しかし、そうした物を手放すことで新たに得られるものの為のスペースを作ることができます。

 

勇気を出して断ち切ってみましょう。

 

少し落ち着かない気持ちになるかもしれませんが、時と共に晴れやかな気持ちに変化していくので

 

穏やかにその時を待ちましょう。

 

 
 

素晴らしい週末をお過ごしください。


Miyuki☆彡







☆リーディングのお申し込みはコチラから☆



image


Twitter プロフィール
“丁寧な暮らし”をモットーにエンジェルセラピーやフラワーセラピーを生活に取り入れたり、ナチュラルフードコーディネーターとして身体が喜ぶ食事を探求中。日々を記録するアカウントです。 I love music, art, nature, flowers and angels.I'm angle cards reader.
ギャラリー
  • 田舎暮らし
  • スパっとシンプルな答えを知りたいとき
  • スパっとシンプルな答えを知りたいとき
  • スパっとシンプルな答えを知りたいとき
  • バースデーコインが幸運を呼び込む
  • バースデーコインが幸運を呼び込む
  • オラクルカードリーディング再開
  • 祈り
  • ほほえみ
記事検索
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
メッセージ

名前
メール
本文
タグ絞り込み検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ