天使の耳たぶ ~Angle's sign~

“暮らしを丁寧に生きる” をテーマに心に灯火が宿られるよう、祈りや感謝の心を綴っています。

2017年04月

めんどくさがりな私にピッタリなヨガ

皆様こんにちは、Miyuki☆ミです

突然、私事ですが持病の婦人科の検診に引っ掛かり再検査が必要になってしまいました。
今のところ、良性かそうでないかは再検査の結果待ちでわからないと医師から診断が(~_~;)

自分や家族の将来についていろいろなことを考えた1日でした。



2ヶ月ほど前から転職に向けて動いていて、そのときから転職に必要なステップについてリーディングをすると「体調管理」のカードが出まくっていました😅

もともと、婦人科の持病があり現代医学では完治することができず、妊娠するか子宮を全て摘出するかのどちらかしか道がないと言われていたので

「まぁ持病に障るような仕事には就かないようにね~」くらいのメッセージかと思っていたらメガトンパンチを受けた気分でした。


とりあえず、大きな病院を群馬県でも探さないと💦(嫁ぎ先が群馬で土地勘や医療情報疎しです😅)

検査の結果まで長いなぁ、怖いなぁ、、


と、ガオりまくっていたので癒しや健康に纏わる大天使ラファエルのオラクルカードを引いて、より良い健康状態でいられるようアドバイスを求めました。


出るカードは、天に不安を預けてくださいとか医師を変えた方がよいというものでした。
なるほど群馬で婦人科医を探した方がいいなぁと納得していましたが

更にたくさん出たのが、運動やストレッチに関するカード。

ヨガマットを夫の実家に置いてきたままで
おさぼり気味でした😅😅😅

でもなぁ~

ヨガマット無いしなぁと形から入る私は
やる気になれず、、汗

その後もヨガやストレッチのカードが出続けて出会ったのが、この本

崎田ミナ先生の「自律神経どこでもリセット!ずぼらヨガでした。


image




いやぁ、すぼらな私になんてピッタリなんだろうという内容で、自宅でテレビを見ながらや、オフィスで座りながらできるヨガなど

とにかく「ながら」でできるヨガが、程好い量で紹介されています。また、自律神経の働きについてもイラストにより分かりやすく解説されてあり、自律神経が心身を整えるうえで、いかに大切かや、それを整える為にいかにヨガが有効か記されています。

そんな訳で私も早速、トライしてみました。


すると、ヨガマットを使って難しいポーズをしていたときより断然、気持ちが良く、そして身体が温まるのです♥

しばらく頑張ってみて自律神経を整えながら身体も心も体質改善していこうと思います。

ヨガはポーズが難しいとか、やってる時間がないけど運動したい方にオススメですよ~d(^-^)

あなたの週末を輝かせるには??新企画スタート!

こんにちは!Miyuki☆彡です。

 

今週から、ちょっと楽しい新企画!ウィークエンドリーディングをスタートします。

毎月、Instagramでエンジェルナンバーリーディングを行っておりますが
それとは別に、週末に、よりあなたが快適に過ごしたり、より良い方向性を見出したりするためのお手伝いとしてメッセージをお届けする
ウィークエンドリーディングを、こちらのブログでお届けします。


使用するカードは、ライトワークスさんで紹介している無料お試しカードリーディングのデッキからお届けしようと思います。
(現在のお試しデッキは『エンジェルオラクルカード』です)

オラクルカード初心者の方や手軽に今日の一枚を自分でも引いてみたいという方は、是非、ライトワークスさんで、ご自身でもリーディングを楽しんで下さいね。

さて、このウィークエンドリーディングは、毎週、火曜~木曜の間に更新していきたいと思いますのでお見逃しなく(^_-) -☆

 

 


それでは早速、4月28日~30日のウィークエンドメッセージを読み解いていきましょう!



☆「PLAY FULLNES」/「遊び心」

image



 この週末は、とにかくとびきり楽しいことをして心をイキイキとさせてみてはいかがでしょうか?

 

お休みの方は連休を満喫して旅やレジャー、テーマパークなどなど子供心に還って

 

“遊ぶ”ということをとことん楽しんでみてください。

 

あなたの鋭気が養われ、次のステップに進む活力となります。

 

次のステップとは、仕事であったり、家庭での育児や家事、職場や友人などの人間関係などなど

 

あらゆる現在の状況に対しての変化を表します。

 

あなたが今週末、リラックスして思い切り笑ったり、身体を動かしたり、自然や動物と戯れたり、または好きな映画を見るなど

 

遊びつくすことで、心も身体もリフレッシュされ、その開放的なポジティブなエネルギーが“良き変化”を招き入れます。

 

夢中になって遊んでみては、いかがでしょうか。

 

 

素晴らしい週末になりますように*☆*☞*゜ ゜゜゜*☜*☆*☞*゜゜゜゜*☜*☆*☞*









☆リーディングのお申し込みはコチラから☆



image



映画「美女と野獣」見てきました!

皆様、こんにちは!Miyuki☆彡です。

 
先週金曜日に公開された、「美女と野獣」を早速、楽しんで参りました。

ちょっぴり感想を綴ってまいります。

 
image

 

「美女と野獣」と言えばフランスの童話作家ボーモン夫人原作の愛の不朽の名作ですが、

今日、私たちに広く知られているのはディズニーがリメイクし発表した長編アニメの方で

小説の中では、さほど強調されていなかった城の登場人物たちがイキイキと描かれており、

老若男女を問わず大人気の作品であることは、言うまでもありませんね。

 

さて、そんな大人気作品を実写化してしまおうという訳で公開前からファンの間では

ベルや野獣は誰が演じるの?アニメーションで人気だったルミエールやポット夫人、チップを

どうやって実写で表現するの!?と様々な話題を振りまいておりました。

 

 

主演は、あのエマ・ワトソン。

劇中、エマの美しさに心奪われた人も多いのではないかと思いますが

本当にベルのイメージにぴったりというか、もうベルそのもののように感じました。


image




また、ガストン演じるルーク・エヴァンズも最後の野獣との対決まではハンサムで格好いいのなんの悪役なのに、なんだか憎めない、おちゃめなガストンとして描かれています。

 

 

主役、脇役ともに力のある役者さんで固めてあるので見ていて安定感がありました。

また、元々のアニメーションファンをガッカリさせないように忠実に描かれている配慮も感じました。

 

 

 

しかーーーし!!!

 

 

これはねっ!!!!

 

ミュージカル映画なので、お子さんと一緒でない方は是非、字幕で見るべしっ!!!

 

 

私は公開日の夜に見に行ったので、映画館は満員御礼状態で字幕版が全く席が空いておらず

渋々、吹き替え版を見ることになったのですが、歌のシーンはやはり英語で聞きたいと感じざるを得ませんでした。

 

歌っている声優さん(岩崎ひろみさん、戸田恵子さん、村井國男さんなどなど)は大御所が多く、歌そのものは大変素晴らしいのです。

ただ、英語の歌のセリフを日本語に当てはめているので字余り感が否めず、聞いていて違和感を感じてしまいました。

 

 

また、余韻が欲しいシーンの中でも歌が始まってしまったりするので、「なんとなく、ここは静かにキャラクターの感情表現を見ていたいのになぁ」と

思う部分もあったりと、ちょっぴりムニャムニャな部分もありました。

 

しかし、構成はしっかりとしていて、アニメーションのファンも初めて物語を知る人にも飽きさせない工夫もしてありました。

感動のあまり涙する方も多かったです。

 
 

美女と野獣を愛するファンの方々や親子で楽しみたい方、カップルや友達同士で見る映画として、あらゆる層にオススメできる映画でした。

ご興味のある方は是非、映画館に足を運ばれてみてはいかがでしょうか。

擦れてる私が心を洗われちゃいました😁💦

こんにちは、Miyuki☆彡です。

なんだか全国的に嵐になったり、急に初夏の日和になったりと不安定なお天気模様ですが

体調など崩されませんようにご注意くださいね。

 

わたくしめは、花粉が少し落ち着いてきて安堵したのもつかの間、

お家に現れる様々な虫くんとの戦いです。

 

しまいには、虫でない物を見て「あれ虫ぢゃない!?ギャー」とか言って精神が崩壊しております(-_-;)

それくらい毎日あたたかくなりました。

 

季節の変化と共に環境の変化が訪れ、新生活の中で心や生活のリズムが乱れたり孤独だなぁと感じる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

心が乱れると自然と生活も乱れるものです。

私の場合は、心が乱れているときは、やはり生活も乱れていて

不規則なサイクルで眠ったり食事を摂ったり、気がつくと部屋の中がゴチャゴチャしてしまっていたりします。

 

ですから、エネルギーをクリアな状態に保つために、お花の癒しの力を借りています(*^_^*)

どんなに忙しくて疲れていても、水をあげなければいけないし、花に虫がつかないために(必至★笑)

身の回りをきれいにしておかなければいけないので、癒しの効果もあるものの

必要に迫られて自分をセンタリングしている感じなのかもしれません。

 

 

「花は世話が大変だし、家に飾るスペースがないよ~」という方は、写真を飾ったりやスマホのデスクトップにしても

充分な癒しの効果が得られますので是非、試してみて下さいね。

大切なのは自分が導かれる好きな花を身近に感じることです。

自然を通して、心が洗われます。

 

 

そうそう!私はお花以外に心洗われる出来事がありました。

リーディングを行ったお客様からの思わぬプレゼントに心が完全クリアリングされました。

 

 

それが、こちら☆

 

image



image



image



 

「パステル和(なごみ)アート」という創作ワークを学ばれていらっしゃるそうで

とっても綺麗なフェザーやエンジェルなどの絵を送っていただきました。

なんだかもう癒しオーラ満開で、その名のとおり、和むわぁ~といつまでも眺めていたくなります (❤_❤)
擦れきっている私ですが(笑)
ピュアなお客様の絵のエネルギーに、すっかり癒されてしまいました。

 

私は美術好きなので、あちこち美術館に絵を見に行っているのですが

こんなに癒される絵は初めてかもしれません。

そして、私には画才がないので(笑)、自分でもこんな絵が描けたらなぁ~なんて思いました。

 

お客様への感謝、そしてご縁をいただきましたことにも感謝申し上げます。

道が開かれるよう、応援しています(^O^)/







☆リーディングのお申し込みはコチラから☆



image




アドバンス認定フラワーセラピーヒーラーコースを学んできました!


先日、来日中のロバートリーブスさんが講義を行うフラワーセラピーヒーラーの進化版であるアドバンスコースを受講して参りました。


 このコースと通常コースの違いは

◆通常のフラワーセラピーヒーラーのコース⇒2日間にわたり初心者が基礎から花のヒーリングについて学ぶコース

◆アドバンスコース⇒更に深く花のヒーリングについて学ぶコース


といったもので、アドバンスは上級者向けと言えます。また、基礎コースを受講していない方は受講することができません。

そんな深~いアドバンスコースの中身をちょっとだけお伝えしちゃいます。

 

たとえば・・・

◎セッション中、自分やクライアントの体調が悪くなった時の対処法

◎フラワーセラピーをビジネスとして運営していくときの注意点

◎クライアントの獲得方法

◎スピリットリリースメントやミディアムシップについて

◎セッション後の注意点

◎ヒーラーとしての心構え


などなど、そのほかにも書ききれないほど盛りだくさんな内容の授業を受けることがでした。
(盛りだくさん過ぎて時間が押しました☆笑)


受ける前はフワフワとした雲を掴むような感覚で、自分の運営方法が曖昧だった私ですが

実際にロバート先生のお話を聞いていると、たくさんの実になるアドバイスや勇気をいただき、「いざ!腹をくくるぞ!」という気持ちになれました。

ロバート先生が経験者だからこそ、説得力があるし言葉に重みがあります。
それを噛み締めながら自分の血と肉にせねば💦と一言一句、大切にロバート先生の話を聞きました。

 
 

授業の中でワークに使ったお花は

・白バラ(自己やクライアントのクリアリング)

・ダリア(チャクラの浄化とコードカット)

・黄色いバラ(セラピーの仕事を楽しんで行うためのワーク)

・ポピー(自分の夢を叶えるためのワーク)

 

と可愛くて贅沢なお花ばかりで、次々と登場するお花を見ているだけでもテンションが上がりました。

 

今年を含め、これまで2Dayの基礎コースを学んだ方で開業や、フラワーセラピーを趣味の中でも生かしていきたい!という方に是非是非、オススメです❤

 

ただし、来年になってしまいますが・・・汗

 

 

私の場合、絶対に行かれない(@_@;)と思っていました。

仕事や家庭の事情で今年は、ちゃんとしたコースは無理かなぁと思っていたのですが

「えいやっ!!行きたいときが、行く時だっ!!」と

やりたいこと、楽しいことに気持ちをフォーカスさせたら、なんなく受講できました。
滑りこみでしたが、定員内に入れたんです。

 
そうやって、必要な時期に、必要なことは自然と導かれるのかもしれませんね。
そのときに選択するのは自分、そう思います。


そして、そして、、

 
長丁場のイベントやコースなど、盛りだくさんのハピネスを届けるためにオーストラリアから来てくださったロバートに
 

心から感謝したいと思います!!

 

ロバート先生、大変お疲れ様でした。



また是非、日本にいらしてくださいね~☆



image


Twitter プロフィール
“丁寧な暮らし”をモットーにエンジェルセラピーやフラワーセラピーを生活に取り入れたり、ナチュラルフードコーディネーターとして身体が喜ぶ食事を探求中。日々を記録するアカウントです。 I love music, art, nature, flowers and angels.I'm angle cards reader.
ギャラリー
  • 田舎暮らし
  • スパっとシンプルな答えを知りたいとき
  • スパっとシンプルな答えを知りたいとき
  • スパっとシンプルな答えを知りたいとき
  • バースデーコインが幸運を呼び込む
  • バースデーコインが幸運を呼び込む
  • オラクルカードリーディング再開
  • 祈り
  • ほほえみ
記事検索
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
メッセージ

名前
メール
本文
タグ絞り込み検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ