天使の耳たぶ ~Angle's sign~

“暮らしを丁寧に生きる” をテーマに心に灯火が宿られるよう、祈りや感謝の心を綴っています。

2017年02月

ねばねば星人を卒業しよう

ご無沙汰しています。

だいぶ引っ越しも落ち着いてきて気持ちの面でもゆとりが出てきました(´・ω・`)


最初の頃は、「新しいお部屋は慣れないから眠れない・・・・」とか

乙女チックなことを言っていた私ですが

引っ越しから一週間で爆睡という図太さを発揮しておりますです、、、はい(≡ω≡.)



一方でここ数日、自分の中の「ねばねば星人」が威力を発揮していまして。

仕事から帰ったら、19:30までには夕飯を作り終えねば!!

寝る前にリーディングせねば!!

お買い得品をゲットするために、スーパーに午前中には行かねば!!!

などなど、「~しなければ」 「~せねば」とねばねばしている私でして。

そうやって自分に制約をつけていると、いつしか夫にも制約をつけてしまっている自分に気づきました。

「夫にこれを手伝ってもらわねば」 「夫に同行してもらわねば」

とねばねば星人の威力を発揮し続けていて、夫が自分の「ねばねば」に沿わなかったりすると

「もぉ~~~~」とか家事を手伝ってくれているのに不満を漏らしてしまったりと

中々なダメっぷりを披露してしまいました。


ホルモンのサイクルということもあって、PMS気味というのもあり

イライラ星人も出てきてしまって、とりつく島もなかったのですが

そんなときカナヘイさんのブログを見てほっこりしたりしたら

なんだか、ピスケとうさぎの二人のように、「ゆるゆる星人」もいいかなと思えるようになりました。


特にカナヘイさんの育児の記事を見ていたら、なんというか、とても心に余裕をもって育児をされている様子に心を打たれました。

二人のお子さんが自由気ままに過ごしていることを、俯瞰しているというか

「あはは、そんなことするのかぁ」といった具合で、なんとも微笑ましくされていて素敵だなぁと思いました。

仕事中に子どもがコーヒーをこぼしたりしたら、私なら「仕事中なのにぃぃぃ!今ノッてるのに、なにやってるの~!」とか思ってしまいそうだけれど

カナヘイさんは「笑いながら長男がコーヒーをこぼしています」とそれを笑っている心の余裕をお持ちで・・・


ゆるゆると、しかも楽しく育児をされている雰囲気がイラストや文章の一文字、一文字から伝わってきて

「だからカナヘイさんは、こんな優しいイラストが描けるのだなぁ」と納得しました。


今日から私もゆるゆるを目指したいので、カナヘイさんの待ち受けにしてみました。

image



忙しい仕事の合間も、なんだかほっこりします。

明日から、サイズ別に3月の無料壁紙が配信となるようですので、興味のあるかたはどうぞ~《カナヘイのブログ》


エンジェルナンバー(ぞろ目日)リーディング

皆さま、こんにちは、Miyukiです。

我が家では土曜日に引っ越しをして、掃除や荷物の運び込み、新しい生活に必要なものを買い揃えたりと忙しい週末となり、インスタグラムやツイッターなど、ほぼチェックできずにおりまして(^_^;)

バレンタインキャンペーンで「いいね」やコメントをくださった皆さま、ありがとうございました。

ハッシュタグにドリーンの名前を入れさせていただいたせいか、外国人の方が非常に多く見に来てくださいました。

私の拙い英語と、グーグル翻訳の活躍により(笑)、途中から英文でのリーディング内容も掲載させていただいたのですが、こちらも非常にご好評いただけました。


そこで、毎月のぞろ目日にあたるエンジェルナンバーの日に限り、
インスタグラムでのリーディング結果の掲載を続けさせていただこうかと考えています。

たとえば、2月であれば、222となる2月22日、3月であれば、3月3日といった具合です。

今のところ、忙しいこともあって、毎日オラクルカードに触れられない日が続いていますが
今月22日のリーディングは心を込めて行わせていただきたいと思います。


また、個別リーディングのお申込みをいただいたお客さまも結果のお届けが遅くなってしまい、お詫び申し上げます。


家事、仕事、カードリーダーと3本立てですが楽しく取り組んでいきたいと思いますので
これからも、どうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)


ちなみに、インスタグラムで最も人気があったのはこのカードでした♥



image





2月22日もハッピーなリーディング結果をお届けできればと思います!

お楽しみに☆

 

☆オラクルカードリーディング好評受付中☆






☆リーディングのお申し込みはコチラから☆

 

Instagramアカウント⇒miyuki8234

マインドフルネス食事法にトライしてみたら



最近、ちまたで話題の「マインドフルネス」という言葉をご存じでしょうか。


知らない方は、「なになに?何かの怪しい宗教思想(; ・`ω・´)??」と思われるかもしれませんね。

ところが、マインドフルネスは案外生活の中に普通に存在しているんです。

たとえば、ガーデニングやスポーツ、エクササイズ、ショッピング、料理、趣味をしている時間に関する諸々など。

それが既にマインドフルネスな状態です。


つまりマインドフルネスとは「今この瞬間に無心で集中したり、打ち込んだりしている状態」を意味します。

私の場合は、大好きな絵を描いたり見たりしているときや、ヨガ、カードリーディングをしているときなどが挙げられます。

一般的に最もマインドフルネスを実践しやすいのが瞑想です。

ただ、目を閉じて無心でいる、それだけで心が落ち着いたり、ストレスが軽減されたり

気持ちが穏やかになることで自分にも他人にも優しくなれるというものもので、

もともとは、この考え方は仏教から来ていて、『座禅』がその例だそうです。


じゃあ、今日のタイトル「マインドフルネス食事法」って何よ?と言うと

そのままのとおり、「今この瞬間に集中して食べる」ことです。




「は・・・・・(´・ω・`)?なんですか、そのガッツキ感・・・・」と思われてしまいそうですが(^_^;)

マインドフルネスに食事をすると、いつもの食事が倍に楽しく美味しく食べられる!という話を

小耳に挟んだので、ミーハーな私は「よ~し、これはやってみよう!」と早速トライしてみることにしました。



image



ルールは簡単、ただ、食べることにのみ集中するだけです。

食事の間は、テレビ、PC スマホは見ない、イヤホンなどで音楽を聞かないなどなど

生活の中にある雑念を払って、食べているもののことだけを考えて食事をします。

始めて3日めになりましたが、確かに以前より、食事のときに「美味しい!」と感じることが増えたような気がします。

普段、何げなく食べているレストランの食事や、スーパーなどのお惣菜などは

「えっこれって、こんな味だったっけ?」ですとか、「この風味は、なんの調味料を使って出しているんだろう」とか

自分で作ったものは「しょっぱい!!笑、もう少し減塩しよう」とか、いろいろな発見があります。


いつもより気づきが増えると、なんとなく楽しい、そして、なんとなく美味しさが増した気がする!と思うのです。
(この「なんとなく」が大事!徐々に「なんとなく」が「やっぱり」に変化します)

そして、自分でも驚いたのが食事中、これまで、いかに食事に集中していなかったかという気づきです。


ちょっと油断しますと、SNSが見てみたくなったり、ネットで調べ物をしたくなったり

明日の仕事のことを考えたりと、思考があちこちに飛んでいて、集中できていないことがわかりました。

これでは、「美味しさ」が半減してしまうのも当たり前なのだと思いました。

私の場合、食事を楽しむ感覚をエンジェルノートに記録をつけていて、その時間もマインドフルネスになりました(笑)。


心にゆとりが欲しいとき、いつもの食事を摂るという行為にちょっと意識をしてみるだけで

新たな閃きや発見、自分の新たな一面に気づくことで心が豊かになると思いました。


忙しくて、そんな時間が取れないという方もいると思いますが、週に一度イベントのようにトライしてみると

楽しいかもしれません(*^_^*)




☆オラクルカードリーディング好評受付中☆
☆リーディングのお申し込みはコチラから☆






自分にほしい(笑)!

皆さま、こんにちは( ´_ゝ`)ノ

世の中がすっかりチョコレートの誘惑だらけになり

デパートでもスーパーでも、コンビニでもバレンタイン特設コーナーがあって

「これ以上、この売り場にいたら買ってしまう・・・」とダイエットの決意も鈍り気味でございます(-_-;)


この前、街ブラをしていて偶然に出会ったのが鳩の絵が可愛らしいパッケージのチョコレート。

image



わりとお高いブランドかしら????と見てみたら・・・・


なんとコージーコーナーではありませんかっ!
(銀座コージーコーナー

「これ欲しい!しかも自分に!」と思わず叫びたくなる可愛さで

しかも、赤、グリーン、ブルーのパッケージと3種類あって

赤(鳩)⇒幸運

グリーン(なんだっけ?)⇒健康

ブルー(フクロウ)⇒成功

とテーマが分かれているようで、贈る相手に会わせて選べるようです。


image




チョコレートの名前も「ジーナ・マ・ジーナ」と言って幸運のおまじないなのだとか・・・

どうしよう・・・3つ全部欲しい!と思いましたが、体重計に乗った自分を想像して

思いとどまりました。


それにしても、この季節はそうやってお店でチョコレートを見ているだけでもワクワクして楽しい気持ちになりますね(*^_^*)


もうみんなチョコレートを用意したのかしら・・・???


と、自分が欲しいチョコレートのことばかり考えていて贈るためのチョコは

すっかり忘れていたのでした(~_~;)




さて、ただいまインスタグラムにてバレンタインキャンペーンとしてワンカードリーディング中です!

なぜか外国人の方に人気です(笑)

興味のある方は是非、@miyuki8234まで遊びにいらしてください❊

キャンペーンリーディングも引き続き受付中です❤









Twitter プロフィール
“丁寧な暮らし”をモットーにエンジェルセラピーやフラワーセラピーを生活に取り入れたり、ナチュラルフードコーディネーターとして身体が喜ぶ食事を探求中。日々を記録するアカウントです。 I love music, art, nature, flowers and angels.I'm angle cards reader.
ギャラリー
  • 田舎暮らし
  • スパっとシンプルな答えを知りたいとき
  • スパっとシンプルな答えを知りたいとき
  • スパっとシンプルな答えを知りたいとき
  • バースデーコインが幸運を呼び込む
  • バースデーコインが幸運を呼び込む
  • オラクルカードリーディング再開
  • 祈り
  • ほほえみ
記事検索
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
メッセージ

名前
メール
本文
タグ絞り込み検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ