天使の耳たぶ ~Angle's sign~

“暮らしを丁寧に生きる” をテーマに心に灯火が宿られるよう、祈りや感謝の心を綴っています。

2017年01月

リラックスしたいときに


関東は昨日とは打って変わって、ちょっぴり寒めな一日です(´ω`)

こんな日は、コタツでぬくぬくと過ごしたいくらいです(笑)

年も明けて年末年始のバタバタが落ち着いたものの今になって疲れが出てきたり(lll´д`)

ストレスが一気に放出されて、イライラ、モヤモヤしている方もいらっしゃるかもしれませんね。


ほんのちょっとでもリラックスしたり、気持ちを落ち着かせられたらいいのに・・・!

というときは私の場合、ハーブティーがとっても効きます。


image



どんなに忙しいときでも手軽に飲めるので重宝しています。


ただ、ハーブティーを飲んだことのない方は「苦い」とか「マズイ」とか

ハーブティーに対して、いろいろなイメージがあると思いますし

どのハーブが自分に合うのかわからないという方もいらっしゃると思うので

効果別に少しまとめてみました。




【イライラを鎮めたい!】

カモミール    飲みやすさ★★★☆☆
すっきりとした味わいで、多くの人に親しまれているハーブティーです。
精神を落ち着かせるリラックス効果に優れていて、眠る前に飲むと安眠効果もあります。
女性に人気です。


ラベンダー    飲みやすさ★★☆☆☆
紫の花が美しいラベンダーは、鎮静効果やストレスによる血圧を下げる効果があります。
カモミールと同じく安眠効果もあります。味は「ラベンダー」の香りそのものの味といったところでしょうか。
初心者の方の中には、その独特な風味が苦手という方もいるかもしれません(^_^;)


ペパーミント   飲みやすさ★★★★★
スーッと爽やかな味わいでイライラした気分や不安感を鎮めてくれます。
好き嫌いはあると思いますが、ペパーミントそのものは多くの方が慣れ親しんでいる風味ではないでしょうか。
ほっと一息つきたいときにオススメです。
ですが、私の友人にペパーミント嫌いがおりまして、、歯磨き粉の味みたいとか言われてしまったこともあるので苦手な方はご注意ください(@_@;)


【デトックスして疲れを取りたい!】

ルイボスティー  飲みやすさ★★★☆☆
独特の風味がありますが、好きになってしまうと虜になる味です。
女性ホルモンのバランスを整えたり、腸内をきれいにしてくれる作用があるみたいです。
卵巣の若返りにも効くと言われています。


ジャスミン    飲みやすさ★★★★☆
「甘いのが苦手」という方にピッタリなのがジャスミンティーです。
すっきりとした味わいはカモミールよりも更にさっぱりとしているのではないでしょうか。
疲労回復と鎮静の両方に効き、こちらも女性に人気のハーブティーですね。



ざっくりとですが、この辺のお茶がリラックスや疲労に効く

スーパーや薬局などでお求めになりやすいお茶だと思います。

ちょっとリラックス、リフレッシュしたい方は活用してみてくださいね☆ミ

天使の見せたサイン

こんばんは。
今日は水瓶座の新月ですね!

新月は願い事を叶えるパワーを持っていると言われています。
何か素敵な願い事を祈ってみてはいかがでしょうか。


さて、今日お話するのは同じく願い事を叶えてくれたり、私たちに安らぎを感じさせてくれる天使のサインについて。

天使のサインという言葉を聞いたことはありますか?
白い羽やコイン、虹、数字などを何度も目にするとき、それは天使のあたたかい守護のサインかもしれません。

私は、割りとよく遭遇します。
恐らく誰もが気づいていないけれど、
日々、サインを見ている可能性が高いです。


最近、私が目にしたサインは数字と羽でした。

私と夫は、事情があって家を出ることにしました。二人で暮らせるマンションを探すことにしましたが私には多くの不安もありました。

今、住んでいる家のローンや私の実母への仕送り、生活費、また、いつか子どもを授かったときにかかる費用、両家の親の将来の介護費用などが、頭の中をモヤモヤと駆け巡っていたのです。

「今あるローンの他に、家賃を払って親の支援もして、そんな暮らしは出来っこないし、破綻したら大変、私が居られないだけなのだから、私が実家に帰る」

そう夫に申し出ましたが、夫は夫婦は一緒にいるべきだと最もなことを言い、けして私の意見に賛成はしてくれませんでした。


そこで私たち夫婦は、なんとか捻出出来そうな家賃の金額を決めて様々な物件をインターネットで見てみることにしました。


すると、たまたま二人とも惹かれたマンションが見つかりました。二人、別々にインターネットを見ていたのに、ここが良いと思ったなら、やはり良い物件なのだと。


すぐに不動産屋に連絡し、その週末に見に行くことにしました。


しかし、私はまだまだ不安でした。
将来かかるであろうお金、いまかかる支出、夫にとっては二重生活となり、儘ならないに決まっている。

夫婦二人の暮らしだって、お金がかかるに違いない!


不動産屋の担当者と待ち合わせをしている間も、不安な気持ちは積み重なり、私は爆発寸前でした。

今日、見ても決めるのは先伸ばしにしよう、そう思っていました。


すると一台の黒いプリウスがやって来て、私たちの前に停まりました。担当者の男性が来たのです。

その時、私はとても驚きました。
車のナンバーが「8888」だったのです!

image



「8888」は豊かさを表すエンジェルナンバーで、天使があらゆる豊かさが流れ込んできたり、必要な物を得られるよう守護しているとメッセージを送ってくれたのだと思いました。


「まぁ、偶然かもしれない」

私のエゴは私に、そう囁いてきました。
確かに偶然だろうと、車に乗り込むと車の中には、美しいドリーム・キャッチャーが掛けられていました。

ドリーム・キャッチャーには真っ白い羽がふさふさとついていて「あぁ、これは天使のお導きだ」と、ついに確信しました。


image



マンションを見せてもらい、これからクリーニングが入り更に綺麗になることや、日当たりも良く、最上階であることも気に入って私たちは、その部屋を契約することにしました。


その後、「何にどれだけかかるのか心配なら、費用を書き出してみよう」と夫と共に書き出して見ました。

その時にも幾度も豊かさの8が現れ、もう新しい生活への心配はないのだと思いました。


それから新たな生活を迎えることが楽しみになりました。


こんな風に、身の回りにも天使のサインは溢れていて、私たちを励ましたり、安心させてくれたりしています。


サインを見てみたい人は、「私もあなた方、天使のサインが見てみたいです。どうか私に、分かるようにサインを見せてください」と

祈りを捧げてみましょう。

素晴らしい導きやメッセージを目にするかもしれません。

けして、「見よう」と思わず祈ったら楽観的に、サインが現れるのを待ちましょう♪

それが最も早くサインを見る秘訣です。

君の名はセレスタイト

こんにちは、今日は日本列島全体が冷凍庫に入っているような寒さですね。

冬の寒さを知っているからこそ、春の喜びがある・・・とはいえ、寒い!!!!

布団から出たくない!!!という毎日です(^_^;)

皆さまも、くれぐれもお風邪など召されませんように。


さて、今日ご紹介するのは「セレスタイト」という透き通った青い石。

エンジェライトは知ってるけど、セレスタイトって?という方もいらっしゃるかもしれませんね。



和名は天青石といってイタリアやマダガスカルで産出されます。

エンジェライトと同じく、その美しい色はエンジェルブルーと言われ天使と繋がる石という点でも似ています。

ナチュロパス(自然療法士)のロバート・リーブス氏の2017年に向けた動画の中でも紹介されていましたが

(興味のある方はこちらから⇒http://www.light-works.jp/201703robertreeves_event)

小さなものでも、天使の導きを得るために必要なメッセージがもたらされるよう

私たちをサポートしてくれる石なのです。



思いや意図を高めるために集中したい!と思ったり、天使の声を聴きたい!

やりたいことはあるけれど、周りの声や反応が気になる・・・もっと自分の心の声に耳を傾けたい!

などなど、ご自身の意図を明確にし気持ちを強く持ちたい方は、お気に入りを見つけてみてはいかがでしょうか。

セレスタイトを身に着けたり、そっと握りしめたり、お部屋に飾りながら瞑想をするだけで

心の世界がとっても広がりますよ。

 

「これ以上無理だ・・・」など張りつめていたことでも、「なんだか大丈夫そう!イケそうな気がする~(@天津木村さんではないですよ 汗)」

 

といった明るい気持ちになれるから、アラ不思議!




私はマダガスカル産の物が良質と聞いたことがあったので、ネットで取り寄せて使っています。

全体的にわりとイイお値段・・・(~_~;) なのと、小さな物で持ち歩きが可能なサイズがイイなぁと思って

 

お値段、サイズともにお手頃な4cmくらいの物を購入しました。


image



どんなに小さくても、しっかりと効果はあって私の場合、天使のガイダンスがすぐに降りてくるというより

気持ちが落ち着かないときに握りしめていると、穏やかになれたり、周りに感情的な人がいるときに

そばに置いておくと、とても穏やかな気持ちになって感情を常にセンタリングできるようになりました。


毎日を穏やかに過ごしたい方にもおすすめです。

あなたのお手元にピッタリなセレスタイトがやって来たら、そっと可愛がってあげてくださいね。







●カードリーディングのお知らせ
 ご興味のある方は、ご連絡ください。

「頑張らない」で工夫で楽しむ

こんにちは、お正月モードもすっかり落ち着いてきた頃でしょうか。

私は今月で結婚1年目を迎えました。

夫と姑とともに楽しい暮らしを築いてきましたが、やはり人間関係は腹6分という法則が最も合うようで

昨年は同居の厳しさも痛感した1年でもありました。


もうすぐ引っ越しも考えていて、今はその準備段階です。

夫とともに自分たちにピッタリな物件が見つかるよう、探し物の天使チャミュエルにお願いをしているところです。


さて、「頑張らない」で工夫するという今日のタイトルですが

日々の生活の中で、つい自分やまわりの人たちも

「頑張ってね」が口癖になっているような気がしました。

頑張ってはとても使いやすい相手を鼓舞させるための言葉ですが、言われた方としては

「もう頑張ってるよ!」とか「これ以上頑張れない」と思うケースもあると思います。


大辞林に載っていた「頑張る」という言葉の意味は

①あることをなしとげようと、困難に耐えて努力する。

とありました。



けれども、どんなに努力してもダメなこともあるし、最初から困難と思うと気持ちが萎えてしまうこともありませんか?

受験を頑張る

家事を頑張る

仕事を頑張る

人間関係が上手くいくように頑張る


そんな風に私たちの周りには世間一般的には「頑張らなければいけない」ことが溢れている気がします。

ですが、大概の人が努力しているし、何事もうまくいった方がいいに越したことはないと思っているはずです。

それなのに、更に頑張るなんて、なんだか辛すぎる・・・ぐうたらな私はそう思ってしまうんです(笑)。

だから、頑張るより「その状況でも楽しめる工夫をする」方が、ずっと人生が豊かになる気がします。


受験中も遊ぶ時間を作ったり、楽しむ時間を持てるように
また、勉強そのものも楽しくできるように工夫する


仕事を機械的にするのではなくて、何か一つ楽しいと思うこと
ワクワクできることを取り入れてみたり、職場やデスクに花を飾ってみる

人間関係が上手くいかないときは、相手を思いやって相手のことを好きになれるように工夫する。
どうしたら、お互いが楽しく明るい気持ちで過ごせるかを考えてみる



そんな風に置き換えてみると、頑張らなければいけないことも楽しんで出来るようになるのではないでしょうか。

私も新居での暮らしを楽しみ、より心を豊かにできるように工夫していきたいと思います。

今からとても、エキサイティングでワクワクしています。





今回のリーディング
『セレナ』(エンジェルオラクルカード2より)


目を閉じて、自分の感覚を信じてください。


そして想像してみましょう。

自分に舞い込んでくるあらゆる豊かさに。

手を伸ばし、あなたが受け取りさえすれば

あらゆるチャンスや人間関係、癒しの空間

そして胸躍るような楽しい時間が訪れるのです。


だから、ブレーキをかけないで。

そして、自分はふさわしくないとか

手に入れられるものなんてない

なんて、思わないでください。

あたなに注がれている愛に気づいてください。


善き人生を。


image

新年もエンジェルノート

皆さま、あけましておめでとうございます。


本年もどうぞ、よろしくお願い致します。


年のはじめということもあり、2017年の目標や、今年はこんなことやってみたい!!などなど

強い思いもお有りなのではないかと思います。


私の場合は、3日坊主なので、なんとも言えませんが・・・うふふふふふ・・・・

そんな私でも毎年続いているのが、りりお先生(http://blog.lumiel.jp/)から教えていただいた

エンジェルノートや大天使デイリープランナー(ライトワークスさんにて販売中http://www.light-works.jp/)を

フルに使った願いを叶える手帳づくりです。


今年のテーマや、やってみたいこと、またイヤーリーディングの結果などを通して

一年の見通しを立てています。

この作業がとっても落ち着くのです。


大天使デイリープランナーの新年の1月1日ページは、和柄のマステを使ってデコレーションを

楽しみながら抱負や気づきなどを

書いてみました。心がすっきりするので、年末からの忙しさやヒートアップしていた

メンタルのケアにも役立っています。


image







気になる方は是非、トライしてみてくださいね。


皆さまも素晴らしい一年の幕開けを楽しまれていますように☆ミ


本年もよろしくお願い致します❤



Twitter プロフィール
“丁寧な暮らし”をモットーにエンジェルセラピーやフラワーセラピーを生活に取り入れたり、ナチュラルフードコーディネーターとして身体が喜ぶ食事を探求中。日々を記録するアカウントです。 I love music, art, nature, flowers and angels.I'm angle cards reader.
ギャラリー
  • 田舎暮らし
  • スパっとシンプルな答えを知りたいとき
  • スパっとシンプルな答えを知りたいとき
  • スパっとシンプルな答えを知りたいとき
  • バースデーコインが幸運を呼び込む
  • バースデーコインが幸運を呼び込む
  • オラクルカードリーディング再開
  • 祈り
  • ほほえみ
記事検索
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
メッセージ

名前
メール
本文
タグ絞り込み検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ