ご無沙汰しています。

だいぶ引っ越しも落ち着いてきて気持ちの面でもゆとりが出てきました(´・ω・`)


最初の頃は、「新しいお部屋は慣れないから眠れない・・・・」とか

乙女チックなことを言っていた私ですが

引っ越しから一週間で爆睡という図太さを発揮しておりますです、、、はい(≡ω≡.)



一方でここ数日、自分の中の「ねばねば星人」が威力を発揮していまして。

仕事から帰ったら、19:30までには夕飯を作り終えねば!!

寝る前にリーディングせねば!!

お買い得品をゲットするために、スーパーに午前中には行かねば!!!

などなど、「~しなければ」 「~せねば」とねばねばしている私でして。

そうやって自分に制約をつけていると、いつしか夫にも制約をつけてしまっている自分に気づきました。

「夫にこれを手伝ってもらわねば」 「夫に同行してもらわねば」

とねばねば星人の威力を発揮し続けていて、夫が自分の「ねばねば」に沿わなかったりすると

「もぉ~~~~」とか家事を手伝ってくれているのに不満を漏らしてしまったりと

中々なダメっぷりを披露してしまいました。


ホルモンのサイクルということもあって、PMS気味というのもあり

イライラ星人も出てきてしまって、とりつく島もなかったのですが

そんなときカナヘイさんのブログを見てほっこりしたりしたら

なんだか、ピスケとうさぎの二人のように、「ゆるゆる星人」もいいかなと思えるようになりました。


特にカナヘイさんの育児の記事を見ていたら、なんというか、とても心に余裕をもって育児をされている様子に心を打たれました。

二人のお子さんが自由気ままに過ごしていることを、俯瞰しているというか

「あはは、そんなことするのかぁ」といった具合で、なんとも微笑ましくされていて素敵だなぁと思いました。

仕事中に子どもがコーヒーをこぼしたりしたら、私なら「仕事中なのにぃぃぃ!今ノッてるのに、なにやってるの~!」とか思ってしまいそうだけれど

カナヘイさんは「笑いながら長男がコーヒーをこぼしています」とそれを笑っている心の余裕をお持ちで・・・


ゆるゆると、しかも楽しく育児をされている雰囲気がイラストや文章の一文字、一文字から伝わってきて

「だからカナヘイさんは、こんな優しいイラストが描けるのだなぁ」と納得しました。


今日から私もゆるゆるを目指したいので、カナヘイさんの待ち受けにしてみました。

image



忙しい仕事の合間も、なんだかほっこりします。

明日から、サイズ別に3月の無料壁紙が配信となるようですので、興味のあるかたはどうぞ~《カナヘイのブログ》