Miyukiです。

今日は関東は気持ちの良い秋晴れの空となりましたね(´∀`*)

このところ、穏やかな天気が続いているので洗濯物が乾いて助かります☆笑


さて、22日(土)に五反田のライトワークスさんで開催された、りりお ゆきえ先生

「エンジェルノート作りワークショップ2017」に参加してきました。


KIMG0032


昨年は初めての参加で緊張していたのですが、2回目の今年はリラックスして臨めました(*'-'*)

エンジェルノート作りワークショップは2008年から、りりお先生が実践されている夢を叶ええるためのノート作りをするワークショップで、夢を実現させるために必要なノートの使い方やノートに命を吹き込む作業を行っています。



夢を叶えるために使うノートはなんでも無地で日付があればよいのですが

私がここ数年愛用しているのが、2017年もライトワークス さんで販売されている、
エンジェルダイアリーと大天使デイリープランナー です。

このノートは、夢を叶えるにはぴったりのテーマが掲載されていて、モレスキンなんかの外国の手帳も素敵だなぁと思うものの、これ以外にはない!と思っています。

このノートを使ったワークショップは聖なる存在を感じ、招き入れ、そして自分のノートに命を吹き込むのですが、いつも癒されたり、自分の中の気づかなかった感情に気づかされたりと大変実りが多いです。


また、りりお先生の優しいお人柄が会全体を温かく包んでくださっているような不思議な感覚になります。

帰り際のハグの時間に(気になる方は参加してみてください☆笑)、
「楽しい新婚生活を!ますます、お幸せに」と声をかけていただき感激でした。

年間4回のエンジェルノートミーティングに参加していた私としては、これでしばらくは
先生のワークショップがなくなると思うと寂しい気もしますが・・・
また、来年お会いしたいです(*^_^*)

大天使デイリープランナー作り の方は来月に実施されるようですので参加してみたい方は是非お勧めですよ~☆ミ




1477295482302


1477295463825