最近ヒット中の映画と似たような記事タイトルですみません(' ` ;)

今日は天然石のお話。

天然石ブーム以来、圧倒的人気を誇るのがローズクォーツというピンク色をした水晶です。

恋愛の石として知られ、身に着けている方も多いのではないでしょうか



恋の石と言われるこの石、和名は紅水晶といって透明なクリアクォーツと呼ばれる水晶と同じ仲間です。

水に漬けても問題ないので、塩水で浄化することもできます。


私の場合、この石を使い込むと不思議と石が白くなることが多いです。

通常やわらかいピンク色の石が本当に真っ白になってしまうんですよ

そして、浄化させると元の色に戻るので、白くなってきたら石本来の力が弱まっていると判断して

なるべくすぐに浄化させています。

月の光に浴びさせる方法も、石が元気になる方法ですが一度、塩水で浄化することで一旦石のエネルギーを

回復させてから月光浴をさせる方が更に強力なパワーを石に注げますのでお勧めです。


女性のメイクのクレンジングでたとえると、洗顔の前に行うメイク落としのクレンジングが塩水、

そのあとの洗顔フォームでの洗顔が月光浴といったところでしょうか(笑)

変な例えでごめんなさいね(≡ω≡.)


そして、この石は恋愛に特化されがちですが石そのものは「愛」のオーラを放つ石です。

それは、恋人やパートナー以外のすべての人に向けられる愛も含まれます。

もちろん、自分を愛するという点でも同じです。

身に着ける人が本来の自分を愛し、そして、そのエネルギーをまた他の人にも注げるよう

手伝ってくれるんですね(*^_^*)

女性の場合はそれが、優雅さだったり優しさだったりしますし

男性の場合は受け取ることのエネルギーが感化されて、いつもより自然と人の話を素直に聞けたり

物事の状況を受け入れることができるようになるかもしれません。


「まずは自分を愛し、そして、人を愛する」

それが、この石が身に着ける人に願うエネルギーです。

なので、単なる恋愛のお守りというよりは、もっと深い自己愛につながる石ともいえるかもしれませんね。



★なんとなく自分のことが好きになれない。
★周りの人に優しくされても、素直に受け入れられない
★本当の気持ちを伝えることが苦手


といったような方にお勧めな石です。

また、ローズクォーツは様々な産地で採掘されますが中でも、マダガスカル産のスターローズクォーツが

もっともエネルギーが高波動と言われています。


スターローズクォーツとは、石に光を当てると放射線状に星の形で光が広がるという特徴のある石です。

最近は、あまり採れなくなってきているそうなので、欲しい方は見かけたときがチャンスですね。

素敵な石との出会いがありますように!

Miyuki☆ミでした(*^_^*)

KIMG1210