本日は台風10号が強い勢力のまま東北へ向かっているとお昼のニュースで拝見しました。
「心配だから」と海や川など増水している箇所へのお出かけはしないように
東北地方の方はくれぐれも気をつけてください。何事も命あってこそです。


さて、今日はお金の話ヾ(´ω`=´ω`)ノ


皆さんは「お金が欲しい」と思ったことはありますか?
急に用立てる必要があったりですとか、宝くじが当たらないかなぁなんて思ったことは
誰にでも一度くらいはあると思います( ̄ー ̄)


そんな私も、やっぱりお金は欲しいですから(笑)
こんな本を買ってみました!


図1

■出版社;PHP研究所
■著  者;斉藤 一人(https://www.amazon.co.jp/dp/B01GPVJ4LS




読んでなるほど、あぁ、私ってば真逆なことをしていたわΣ(´д`;)と思う部分や「えぇ!!!!そうなの!?」

といったことまで感想としてはいろいろです。


たとえば、お金に好かれる口癖って皆さんご存知でしたか?

それはね・・・・「仕事が好き」って言葉らしいです。


言ってない、私、言ってないわぁぁぁぁぁぁぁぁ。・゚・(ノД`)


私が普段、仕事で言っている言葉ときたら「仕事に飽きちゃったぁ」とか

「つまんな~い」とか「あぁ~疲れたぁ」とかちょっとしたときにネガティブ用語を話しているではありませんか!


確かに、ポジティブ用語を使った引き寄せとか言霊とか言いますが、自分が無意識に話していることが現実になっていたり

引き寄せていたりするものです・・・。


この本には、そうした一人さんの運や人、お金を引き寄せるコツが載っています。

そして、何より行動することでした自分の人生は変えられないということ・・・

これ、3日坊主な私には非常に重い言葉でした。

そう考えると、どれも当たり前というか、基本的なことが書かれていたんですが

その当たり前なことがなかなかできないのが今の現状ですね。


簡単に物事が運べば世話はないと思いますが、簡単に物事が運ばないと思っている思考が

思うようにいかない現実を具現化しているともいえます(≡ω≡.)




毎日ポジティブワードを5つは口にする!という目標を立ててみます。

そして、三か月後どうなっているか楽しみながらの実践です。


がんばるどーーーーー!