またまたやってきてしまいましたね、台風10号ε=ε=(;´Д`)

夏休みも終わりで、ラストスパートに今日お出かけの方もいらしたのではないでしょうか?

やむを得ず、これからお出かけをされる関東地方の方は

どうぞ、お気をつけて行ってらしてくださいね。


なんだか空模様のようにスッキリしない日が続いている方もいるかもしれませんね。

そんなときは、サンダルウッドやラベンダーのハーブティーでリフレッシュされると良いかもしれません。


「う~ん、それでもまだまだ、なんだかなぁ」という方にお勧めなのが

最近、話題の『オルゴナイト』です。


ほんの1~2年くらい前までは、「オルゴナイト」と言ってもはてな?q|゚Д゚|pな人が多かったのですが

最近はじわじわと浸透しはじめ、オルゴナイトを扱う雑貨屋さんやパワーストーンも増えてきたのではないかと思います。


オルゴナイトとは、金属やパワーストーン、生花などを樹脂で固めたもので

日常、私たちが受けているであろう様々な電磁波の影響を遮断したり

マイナスイオンを発生させることができるそうなんです。

また、身に着けている人のネガティブなエネルギーをポジティブなものに変換してくれる

パワーもあるんだとか・・・Σ(・ω・ノ)ノ


電気や風、エネルギーを発生させるための装置を必要とせず

また、パワーストーンのように浄化させなくても大丈夫とのことで、

私も昨年から結構な頻度でお世話になっています。


KIMG0510




写真はコレクションを始めた頃くらいのごく一部の物で、今では更に数が増えております(笑)


私は主に、自分のPCやスマホのある部屋に置いたり夫のPCルームや、ベッドサイドに置いたりしています。

すごく何かが良くなった!!!という実感は残念ながらあまりありませんが

なんとなく、寝つきが良くなったり気分が安定したりとじわじわとした効果を感じます。

このほかにも、水のあるところ台所やお風呂場などに置いておくとお水を浄化する効果もあるんですって!


自分で作ることもできますが、材料を揃えたり、うまくつくるのが難しいかも・・と思い

私の場合はOrangelさんのオルゴナイトにお世話になっています⇒http://ameblo.jp/norifulangel/

効果を信じない人いるかもしれませんが、キラキラしていて、ちょっとしたインテリアにも良いですよ(´∀`*)

興味のある方はぜひ、お試しあれ☆